2015年1月1日木曜日

謹賀新年!今年も日本は糖質制限ダイエットで死屍累々



「1か月で8kg痩せた」肉を好きなだけ食べてやせる糖質制限ダイエットで死亡率上昇
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1420014988/

≪ダイエット効果があると一大ブームを巻き起こしたのが「糖質制限食」だ。「炭水化物を食べなかったら1か月で8kg痩せた」、「肉と野菜をお腹いっぱい食べているのに服のサイズが13号から9号になった!」と、ダイエット成功者からは歓喜の声があがっている。
しかし、この食事制限には大きなリスクがあった。

愛し野内科クリニックの岡本卓院長はそのリスクを次のように話す。

「2008年、アメリカ国立衛生研究所が発表した試験結果があります。1万人を対象にしたその試験によると、厳格な糖質コントロールを行って血糖値を下げたグループは、標準レベルの血糖コントロールを行ったグループに比べて21%も死亡率が高かったのです。
 
日本では、2013年に発表された聖路加国際病院内科医の能登洋先生による研究があります。約27万人のデータを分析した結果、糖質制限で糖質を1日の総摂取エネルギーの30%以下にした場合、60~70%にした場合に比べて死亡率が31%上がることがわかりました」

糖質制限によるリスクはそれだけではない。糖質だけを制限することができないことにより病気になる可能性があるという。

「糖質制限では炭水化物を控えるよう指南していますが、炭水化物を含む食べ物には糖質だけでなく食物繊維やミネラル、カルシウムなど体に必須の栄養素が含まれます。炭水化物を食べなくなることでそれらの摂取量が不足する。
 
また、炭水化物以外なら何を食べてもいいので、お腹を満たすために自然と肉を食べる量が増えます。
ハーバード大学のデコニング博士らが4万人超を20年間追跡調査した結果、高動物性たんぱく質の食事をすると糖尿病の危険性が高くなるという論文を発表しています」(岡本院長)

また、『その「健康法」では早死にする』(扶桑社刊)著者で高須クリニック院長の高須克弥さんは、低糖質により精神状態が不安定になると指摘する。

「オーストラリアの研究チームによる報告が興味深い。24~64才の肥満の人106人を2つのグループに分け体重や精神状態の変化を1年間にわたって追跡したものです。
片方は『肉、乳製品などたんぱく質や脂質を中心に摂取し、炭水化物を控える』グループ。
もう片方は『炭水化物を多く食べる』グループです。食事以外は同じ減量プログラムを受けた結果、体重減少はどちらのグループも平均13.7kg。しかし精神状態については、炭水化物を控えたグループに気分の落ち込みや不安が見られたというのです」 ≫


巷間の意見>>
………………………………
炭水化物を減らす、程度にすればいいんじゃないの
まったく抜くんじゃなくて
………………………………

(T-T)ノ~ そうなんです。糖質制限ダイエットは間違いではないんですが、知能が不自由な方がやると…。

巷間の意見>>
………………………………
極端なダイエットやめい。
体こわすぞ。
………………………………

(T-T)ノ~ まあ、ダイエット成功には強い信念と意志力が必要なんですが、その思いが高じると…。

慌て者の意見>>
………………………………
「ダイエットの死亡率」って何だよ?
というか「標準より21%も死亡率高い!」って標準でも死にまくってるのかよ
………………………………

(T-T)ノ~ 「普通のダイエットに比べて21%死亡率が高い」という意味だよ。ダイエットをしてもしなくても、人間はいつか死にます。ダイエットした人が死ぬまで調査しなければならないので結構面倒な統計です。

(参照)死亡率が上がる?「糖質制限ダイエット」に賛否
http://dot.asahi.com/aera/2013022800010.html

情弱の意見>>
………………………………
朝と昼は普通に食って夜だけ糖質制限でもヤバいんだよなあ
これやって本当にしんどくなった
人間絶対に3食糖質取らないとダメなように出来ている
………………………………

(T-T)ノ~ おまえのやりかたが悪いだけだろ。

巷間の意見>>
………………………………
167cmで、ストレスからの暴飲暴食したら半年で48kg→58kgになった。
体重計が壊れてて半年間ぶりに病院でのったら面喰らった。
ジムで筋トレ3セット、トレッドミル5km、水泳1kmを月8回やったら3ヶ月で元に戻った。
その後はむしろ食べても太らない。まだ20代だからってのもあるか。
冷え性は全然改善の兆しがないが、筋トレやっといて損は無かった。
………………………………

(T-T)ノ~ おまえ、自慢したいだけだな。

巷間の意見>>
………………………………
ダイエットサプリとかの被験者って
どうやって痩せるか知ってる?
あれ初めに痩せてるか太り始めの人を募集して
「はい××円渡すから2週間で太れるだけ太ってきてね」
つって、2週間後太ってきたのをサプリを飲む前の体、
太る前の体を見せて「これがサプリの効果です!」
って騙すんだってさ
………………………………

(T-T)ノ~ やはり、痩せるより肥る方が簡単ですね。

巷間の意見>>
………………………………
糖尿病患者が減ると医者は失業する。
だから日本糖尿病学会は患者が減らないように必死にデマを流して人々を洗脳する。
http://www.jds.or.jp/
………………………………

(T-T)ノ~ 天下りも困る。

閑職者の意見>>
………………………………
朝だけ米を食ってる。昼は何も食わない。夜も簡単にすますか、場合によっては食事自体を抜く。
こうしてると、下手に余分に食うと気持ち悪くなったりする。
中年以降はこんなもんでじゅうぶん元気に生きていける。

若い成長期の人がやっちゃダメ。いろんなものをたくさん食べた方がいい。
………………………………

(T-T)ノ~ 閑職の人は確かに間食しないほうがいいな。

巷間の意見>>
………………………………
肉を多く食うとガンになると世界一受けたい授業やNHKで言っていた

が、

肉を食うと長寿という番組もあった
………………………………

(T-T)ノ~ 一般的に肉食獣は草食獣に比べて短命だな。しかし、これは肉食の方が食糧確保しにくいのが原因。中国産の飼料で育った家畜の肉を喰っていれば、寿命が縮むことを請け合います。
魚も食物連鎖を考慮した方が良いよ。ダイエット以前の問題として、有害物質を恒常的に食べれば早死にします。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: