2015年1月24日土曜日

イスラム国人質問題「安倍首相は2億ドルの中東支援を中止し代わりに人質になれ」は正論か?




【イスラム国】安倍晋三首相にネット上で責任を問う声が相次ぐ 首相自身が人質になれという極論も
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422032745/-100

≪安倍晋三首相が2億ドルの中東支援を表明したから人質事件が起きたなどとして、ネット上の一部で、その責任を問う声が相次いでいる。
中には、安倍首相自身が人質になれ、という極論まで出ている有様だ。

身代金を支払わなければ日本人2人を殺害するとした人質事件で、イスラム国が期限としたのは2015年1月23日午後ともされている。
そんな緊迫した状況の中で、ネット上では、事件を巡って署名活動も始まった。

署名サイトには、約1万人が応じる。
「イスラム国周辺国への2億ドルの人道支援を留保し、日本人人質の人命を救ってください」

署名サイト「change.org」では、首相官邸や外務省に向けてこんな呼びかけがなされ、20日から署名活動が始まった。

そこでは、支援の留保を求める理由として、安倍首相が「対イスラム国支援」と位置づけたことが事件につながったことを挙げている。
日本をテロの標的にさせる可能性を作った責任は安倍首相にあり、「これ以上、テロとの『新たな戦争』に日本を巻き込むことのないよう、最善の努力をしてください」と訴えている。

ネット上では、イスラム国は14年末から身代金要求をしており、日本政府としてそのことを把握していたにもかかわらず、安倍首相が中東を訪問して支援を表明したことにも批判が出ている。前出の署名には、賛同のコメントも書き込まれ、22日夕までに1万人ほどが応じている。

生活の党の山本太郎参院議員もツイッターで、「情報がありながら対応せず、事態を悪化させた責任を」として、署名の呼びかけと同様に、人質を救出するために、2億ドルの支援を中止することを安倍首相に求めた。

さらに、安倍首相に対して、もっと厳しい責任の取り方を求める声も出た。

元防衛官僚の柳澤協二さんは、ジャーナリスト岩上安身さんによるインタビューで、「唯一、人質の命を救う手段」だとして、安倍首相自身が辞任することが必要だとした。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
あーーあ

馬鹿安倍のせいで日本がATMから

世界警察までやるハメになっちゃったよぉ


中東には安倍信者だけが行けよな~(笑)
………………………………

(T-T)ノ~ 安倍首相はユダ金工作員だから、指令通りに動いているだけだが、売国奴ですね。

巷間の意見>>
………………………………
日本の国益の為には中東に関わらないわけにはいかないだろ

石油の安定供給を目指す為には、難民支援もはっきりとした反ISIS表明も必要であり、
ISIS問題が加熱する中、日本が見て見ぬ振りでは、中東との良好な関係は築けない。

犯罪者の顔色窺って外交しろとでもいうのか?
………………………………

(T-T)ノ~ 間抜けなマジレスするなよ。イスラム国はユダ金とOPECの工作団体だろ。

巷間の意見>>
………………………………
小渕や大平みたいに安倍も心労で急死する可能性あるな
………………………………

(T-T)ノ~ 首相クラスだとさすがに「自殺」はないよな。しかし、安倍は急死したにしても、「心労」以外の病名でしょう。

巷間の意見>>
………………………………
オレンジ色の服はアメリカがイラク戦争の時にイラク人捕虜に着せた囚人服
その逆の事を彼らはやってる

結局アメリカに全て関連してるんだ
大国アメリカでもイスラム国を壊滅する事は出来ない
出来たとしても次の新たな組織が生まれる
アメリカに追従する国はやられる
………………………………

(T-T)ノ~ 「米国様もユダ金には逆らえない」ということです。

巷間の意見>>
………………………………
安倍ぴょんの中東製作にビジョンなんてないよ
対米追従くらいだろ
アメリカ向けポーズ:アメリカ様ははあ~
日本向けポーズ:戦後レジーム脱却押し付け憲法脱却
………………………………

(T-T)ノ~ 「製作」という表現はおもしろいが、誤字なんだろうな。

情弱の意見>>
………………………………
ばーか
頼まれもしないのに国民の税金を勝手にバラマキに行って
日本には無縁だったイスラム過激派をわざわざ敵に回した
おまけにイスラエル国旗を背にして支援演説することで
世界中のイスラム教徒に宣戦布告したも同然
………………………………

(T-T)ノ~ いくつか間違えているぞ。頼まれたのではなく、命令された。イスラムへの宣戦布告も確信犯的行動。

巷間の意見>>
………………………………
ISに武器を渡して支援してきたのはアメリカ
そんなやつらが起こしたそいつらの戦争だ

共和党ジョン・マケイン イスラム国といつも連絡を取っている
http://www.youtube.com/watch?v=_nwfBQFzlpo
共和党ジョン・マケイン アメリカの国家安全保障チームがイスラム国に武器を与えることを推奨した
http://71698529.at.webry.info/201501/article_185.html
………………………………

(T-T)ノ~ 本来ならネタバレで天地をひっくり返したような騒ぎになってしかるべき情報ですが、マスゴミはスルー。愚民どもは無関心。

巷間の意見>>
………………………………
● 人質事件発生後に緊急帰国して宴会でバカ笑いの安倍晋三 ●

陣頭指揮の安倍総理「厳しい時間との戦いになる」
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000042899.html


翌日、経済団体の新年会に出席して冗談言ってバカ笑い
https://www.youtube.com/watch?v=kngyLnyWWkk

「陣頭指揮のため緊急帰国」した安倍。内閣退陣決定。
………………………………

(T-T)ノ~ この御仁何も考えてないから…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ
コメントを投稿