2014年11月30日日曜日

平昌五輪が資金難で単独開催が不可能に!IOCが日本に韓国の尻ぬぐいを要請か?


平昌五輪 「長野」との共催もある!? 現実味を帯びてきた分散開催
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1417299332/-100

≪国際オリンピック委員会(IOC)は18日、バッハ会長が推進する中長期改革「五輪アジェンダ2020」の40項目の提案を公表した。
「28」とする夏季五輪の実施競技枠の撤廃や、実施種目を追加する権利を開催都市に与える提案が盛り込まれたが、もう一つ注目すべき改革案が分散開催の容 認。開催都市のコスト削減策として、国内の都市や冬季五輪では地理的に可能で環境面にも配慮することなどを条件に国外の都市との共催も認めるとしたこと だ。

この改革案が12月8、9日のIOC臨時総会で承認されれば、2018年に開催される平昌冬季五輪にも影響が及ぶかもしれない。
10月末になって、ようやくスピードスケート会場の建設に着手するなど準備の遅れが指摘されている平昌。

大会後の後利用もままならないボブスレー、リュージュ会場を設けずに済めば願ったりなのではないか。
ならば、長野での分散開催も視野に入ってくる。2002年にはサッカーW杯を共催した実績もあるのだから…。
もちろん26年冬季五輪を招致する意向を表明した札幌市にしても、そり系競技は「長野開催」を検討することだろう。

東京五輪の準備状況から見てもその可能性は十分にある。18、19日に行われたIOC調整委員会と2020年東京五輪・パラリンピック組織委などとの事務 折衝では、東京以外の他都市開催を含む会場計画の見直しに、IOCは前のめりだった。背景には冬季五輪の開催地に立候補する都市が激減している状況があ る。

22年冬季五輪招致では、冬季競技の盛んなオスロが、ノルウェー国民の強い拒絶に遭って撤退した。
競技数の多い五輪よりもノルディックスキーのW杯を招致した方が余程いいという判断だ。
IOCにとって五輪という金のなる木も開催地という下地があればこそなのだ。「レガシー(遺産)には適正なコストも必要」と19日の会見でコーツ委員長が示した見解は、「選手第一」の理想だけでは五輪を維持できない現実をも浮き彫りにしている。

20日付の朝鮮日報電子版では、IOCの改革案が平昌冬季五輪に及ぼす影響について触れていた。それによると、平昌の組織委員会のシン・ムチョル広報局長 は「アジェンダの施行方法や適用時期などに関する詳しい情報は発表されていないため、今のところはIOC総会まで待つしかない」と語ったとした上で、別の 組織委員会関係者は「IOCがアジェンダの『モデルケース』に平昌を選ぶ可能性も捨てきれない。

平昌は競技場建設遅延や環境団体の反対など多くの困難を迎えているため、平昌にアジェンダの内容を反映させるよう非公式の勧告案を出すこともあり得る」との見通しを紹介している。

IOC改革案の行方によっては、平昌冬季五輪にも影響が及びそうだ。そしてそれは、準備遅れが懸念されている平昌にとっては救いの手となるかもしれない…。≫

巷間の意見>>
………………………………
IOCが間違った判断材料でプレ大会すら開けそうもない平昌を選んだことを隠すために、
「環境面に配慮」とか体のいい言葉を並べて日本にケツ拭わせるつもりだろ?
………………………………

<丶`∀´> 単独開催する金はないニダが、IOC役員を買収したり女性接待する金はあるニダ。

巷間の意見>>
………………………………
いっそのこと、札幌・長野開催に変更してしまえ。そうすれば万事解決。
………………………………

<丶`∀´> 冬季五輪利権はチョッパリに渡さないニダ。東京五輪もウリナラと共同開催にするニダ。そっちの利権はよこせニダ。

巷間の意見>>
………………………………
平昌冬季五輪等の共催は大反対です、東京都桝添氏は売国奴だ。
やるなら東京都の単独開催で、韓国共催は東京都の税金を無駄使いにするぞ、
大反対です。
………………………………

<丶`∀´> 桝添キョッポを侮辱する奴はヘイトスピーカーと見なして告訴するニダ。

巷間の意見>>
………………………………
朝鮮人を炊きつけて、向こうから共催はありえないと言わせる工作が必要だな
だれがチョン煽って来い、お前らの国で単独開催なんて無理だから
土下座して頼み込んで来いよぷげらーって
………………………………

<丶`∀´>  統一協会経由でまた桝添に土下座して頼み込ませるよう安倍に命令するニダ。チョッパリ、ザマーニダ。

巷間の意見>>
………………………………
長野側からの共催の申し出を平昌が受け入れたことにされるんだろうな
その見返りとして東京五輪のソウルとの共催を要求してくるだろう
その結果、開会式や陸上・水泳などの花形競技はソウル開催になるのではないか
………………………………

<丶`∀´> おまえなかなか鋭いニダね。これ以上書くとIPアドレスを調べるニダ。

情弱馬鹿の妄言>>
………………………………
てか、日本は関係ないだろ
何でゴキブリの尻拭いをしなきゃいけない?

日韓ワールドカップの失敗を忘れたのか?
絶対に共催とかありえない
反対だ
助ける意味がわからない
………………………………

<丶`∀´> 自国が米国様の属国で、政財界がなりすましに置き換わっていることに気付いていない馬鹿チョッパリが大勢いるニダね。

情弱馬鹿の妄言>>
………………………………
日本を貶す発言を繰り返し東京オリンピック開催への支持を減らそうと動いてた韓国。
中国・北朝鮮すら賛成票を入れた東京オリンピック開催に反対票入れ、それを誇っていた韓国。
それほど憎んでる日本に五輪開催で協力される事は屈辱だろうから
日本は手を出さずに生暖かく見守りますねw
………………………………

<丶`∀´> 舛添キョッポに投票して、統一協会自民党にまたぞろ投票する馬鹿チョッパリどもが寝言をほざいているニダ。

情弱馬鹿の妄言>>
………………………………
平昌単独で決まってるのに、共催ムリ
日本政府が承認したら、次の自民党半減だろう
………………………………

<丶`∀´> 選挙を決めるのはチョッパリの意志ではなくムサシの投票マシーンニダ。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: