2014年11月9日日曜日

「私がビンラディンを殺害しました」米海軍特殊部隊員が現在無職で生活苦のため暴露


定職に就けず離婚し年金ももらえずビンラディン殺害を告白…“英雄”に非難の嵐 米軍関係者、元隊員の掟破りに激怒
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415443556/-100

≪2011年5月に米海軍特殊部隊「シールズ」が国際テロ組織アルカーイダの最高指導者、ウサマ・ビンラーディン容疑者を暗殺した作戦をめぐり、元隊員が 「射殺したのは自分だ」と名乗り出て物議を醸している。元隊員は米メディアのインタビューで「至近距離から銃弾3発を撃ち込んだ」などと当時の状況を明か した。退役後、定職に就けず離婚し年金ももらえない不遇の生活への不満から告白を決断したという。

自らがかかわった作戦について公にすることはタブーとされており、米軍関係者はカンカンだ。歴史的作戦を成功に導いた“英雄”にメディアも非難を浴びせている。

名乗り出たのは、モンタナ州に住むロバート・オニール氏(38)。6日付米紙ワシントン・ポスト(電子版)がインタビューを掲載したほか、米FOXテレビも近くインタビューを放映する。

オニール氏は2012年に海軍を退役するまで16年間、主に特殊部隊に所属し、チームリーダーとしてイラクやアフガニスタンなどで約400回の作戦に参加。「最も困難な状況で最も困難な作戦を静かに遂行する超エリート」と紹介されている。

そして、シールズの中でも最も優秀な「チーム6」が遂行したビンラーディン容疑者暗殺作戦に参加することになった。

パキスタン北部の潜伏先の邸宅の庭にヘリコプターから降下したときの心境についてオニール氏は「生きて帰れるとは思わなかった」と振り返った。寝室に侵入し容疑者と遭遇し、15秒間で冷静に頭部に銃弾3発を撃ち込んだという。

実はオニール氏は昨年2月に、「ザ・シューター(狙撃者)」という匿名で米誌エスクワイアのインタビューを受けた元隊員と同一人物。この時も「床に倒れた彼の頭部は割れ、脳みそがこぼれていた。死んでいるのは明らかだった」

「彼は撃たれる前、近くにいた女性を盾にしようとした」などと、克明に明かしていた。

そして、「退役後は離婚し職もなく、特殊部隊への在籍は16年だったので、20年の在籍で得られる年金や医療保険もない。政府はそんな俺を無視している」と不満をぶちまけていた。

軍関係者は、任務の内容を得意げに話す“シューター”のおきて破りに激怒。

特殊部隊の元隊員ら退役軍人で運営するニュースサイト「SOFREP(ソフレップ)」が、今度はFOXニュースのインタビューを受けるという情報を察知し、今月3日に本名を暴露したことから、オニール氏本人が名乗り出た。

先の中間選挙で与党民主党が歴史的大敗を喫したオバマ政権にとって、ビンラーディン容疑者暗殺は輝かしい最大の功績とされ、実行部隊は英雄視されている。ところが、無名の兵士が名乗り出ると世間は冷たい。

米CNNテレビは、「銃撃した隊員は少なくともあと2人おり、オニール氏が射殺したとは言い切れない」と疑問視する米国防総省関係者の話を紹介。英紙デーリー・メールも「本当に射殺した隊員は決して公であんなことはしゃべらない」とするシールズ関係者の声を伝えた。

暗殺作戦は映画化や書籍化され、その恩恵を受けた関係者もいたが、オニール氏はそんなビジネスと無縁だった。それどころか、退役後、民間人として生きていくことの難しさを痛感し、家族への報復を恐れる日々を過ごしているという。

巷間の意見>>
………………………………
>元妻はエスクワイア誌にこう語っていた。

> 「彼は国のためにあれほど尽くしたのに、今は屈辱を受けている」

なんで離婚したんだよ
………………………………

(T-T)ノ~ 勿論、金の切れ目は…というやつです。

巷間の意見>>
………………………………
ビンラディンなんかはじめっから居なかったのに、こういう騒ぎで存在した事にしちまうんだな
………………………………

(T-T)ノ~ 中間選挙がらみの話ですね。確かに捏造の臭いはします。

巷間の意見>>
………………………………
ちょっとまて20年いたら40代健常者で年金もらえたてことなのか?金額わからんがその年金制度無理があるんじゃね?
………………………………

(T-T)ノ~ 米軍の規定では20年ですね。

巷間の意見>>
………………………………
何であと4年勤めなかったんだろうか?
………………………………

自衛隊と違って各階級に上がる年齢制限が有るんだよ。
試験に落ち続けると容赦なくお疲れ様でした~となるw
無能なやつの排除といいつつ、実際は高給幹部が年金を独り占めするえげつないシステムなんだよね。
………………………………

(T-T)ノ~ 軍隊もなかなか厳しい社会ですね。

情弱同士の意見>>
………………………………
退役させられ、天下りポストも用意せず、年金も支給しなかったという事は

ビンラディンの殺害は作戦チームの暴走だった訳か
………………………………

あんた鋭いね。本当はフセインみたいに裁判にかけたかったんだと思うよ。
………………………………

(T-T)ノ~ おいおい、ちっとも鋭くないぞ。

巷間の意見>>
………………………………
アメリカは戦死者や負傷退役者とかに対する保障が安いから戦争が続けられるんだけどね。
………………………………

(T-T)ノ~ 戦争で保っているような国ですからね。 

情弱の意見>>
………………………………
本当ならアルカイダなどイスラム勢力に命を狙われる
地球の果てまで彼らに追われる
普通に考えれば目立ちたい病気などによる嘘だろうな
………………………………

(T-T)ノ~ アルカイダもイスラム国もパトロンはユダ金なんだが…。

巷間の意見>>
………………………………
あれ?ずいぶん前にもこんな記事読んだぞ?と思ったらこの記事の「ザ・シューター」がこのオニール氏みたいだな
事件の報告がなされた関係で連邦議会は彼の実名を把握しててその辺からの情報漏れでもうメディアに名前が暴露される寸前だったらしくてそれで先手を打って自分で名乗り出たみたい

誰がビンラディン容疑者を撃ったのか?シールズ隊員の食い違う証言
http://www.afpbb.com/articles/-/2936142?pid=10511213
………………………………

(T-T)ノ~ アイドルが小出しに脱いでいくのと同じですね。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: