2014年10月5日日曜日

毎日新聞の提灯記事「社説:大学への脅迫 看過できない卑劣さ」朝鮮人同士のマッチポンプに荷担

「反日」「売国」「国賊」--大学脅迫はヘイトスピーチに通じる不寛容さがある、差別的言動締め出さねば
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1412298032/

≪元朝日新聞記者が教授を務める帝塚山学院大学(大阪狭山市)と、別の元朝日記者が非常勤講師を務める北星学園大学(札幌市)に、それぞれの退職を要求する脅迫があった。

「学生に痛い目に遭ってもらう」 「大学を爆破する」

応じなければ学生に危害を加えるという趣旨で、帝塚山学院大の元記者は教授を辞職した。大阪府警と北海道警が威力業務妨害容疑で捜査している。

2人の元記者はかつて慰安婦報道に関わっていた。

教授は朝鮮が日本の植民地だった戦争中、済州島で「慰安婦狩り」を行ったという吉田清治氏(故人)の証言を初めて報じたとされた。
朝日新聞は、8月の自社報道点検でこの「吉田証言」を虚偽と判断し、記事を取り消した。しかし9月末に、初報を執筆したのは教授ではなく別の記者だったと訂正した経緯がある。

また非常勤講師は元慰安婦の証言を初めて報道した。元慰安婦の裁判を支援する団体の幹部である韓国人の義母に便宜を図ってもらい、都合の悪い事実を隠したとの批判が寄せられていたが、報道点検は事実のねじ曲げはなかったと結論づけた。

虚偽の「吉田証言」報道を放置していたことで、朝日新聞は大きな代償を支払うことになった。木村伊量(ただかず)社長が謝罪の記者会見を行い、社外の第三者委員会が取材の経緯や影響を検証することを決めた。自ら明らかにすべき事柄は少なくない。

だがそれでも、意に沿わない報道やその筆者を社会から排除しようと無関係な団体を脅す行為は許されない。脅迫は元記者の勤め先の大学にとどまらず、ネット上では家族までプライバシーをさらされ、攻撃の的になっている。

北星学園大は、学生の父母らから非常勤講師に関する問い合わせや意見が多数寄せられ、学長名の説明文をホームページに急きょ公開した。学問の自由・思想信条の自由を重んじる大学の対応が注視される。

自由な議論を保障するためにも警察には容疑者を早く検挙してもらいたい。

「反日」「売国」「国賊」--。今回の事件の背景には、一部の雑誌やネット上に広がる異論を認めない不寛容な空気がある。各地で深刻さを増すヘイトスピー チ(憎悪表現)にも相通じる現象だ。乱暴な言葉で相手を非難したり、民族差別をあおったりすれば、慰安婦問題の解決はますます遠くなるだろう。

短絡的なレッテル貼りは、同種の事件を生む土壌になる。私たち一人一人が力を合わせて差別的な言動を締め出し、冷静な議論ができる環境を整えなければならない。≫

巷間の意見>>
………………………………
寛容って 日本人がするのは許せないが 朝鮮人がすることは許せる って意味? 
………………………………

<丶`∀´>  そうニダ。毎日新聞は聖教新聞の印刷請負で糊口をすすいでいるニダ。ウリに言われるがままの記事を書くニダ。それに、社内の中枢部はもうなりすましニダ・

情弱の意見>>
………………………………
毎日新聞よ、他人事の様に朝日を擁護しているが毎日新聞も朝日と同じだろう?
………………………………

<丶`∀´>  朝日はユダ金から直ニダが、毎日は創価学会経由だから、朝日の方が偉いニダ。産経は統一協会経由だから毎日と同格ニダ。日経と読売はCIA経由だから朝日の下で毎日・産経の上ニダ。

情弱バカウヨの妄言>>
………………………………
日本人に対してヘイトしてた変態が何を言ってるんだ?
あんまり反日活動ばっかしてるとアカヒみたいになるってわからないのか?
嫌韓ブームに乗れよ変態
………………………………

<丶`∀´> 嫌韓ブームを操作しているのは統一協会ニダ。韓国で反日やっているのも統一協会ニダ。踊らされている日韓の連中は馬鹿ニダ。

情弱底辺バカの妄言>>
………………………………
そもそも記者風情が何で教授なんてしてんの?
大した専門家でもない記者風情が教授職とか
大学側の不正をもみ消すための天下りなの?
学生を新聞社に入社させるためのコネなの?

そりゃ疑われるよね、朝日と繋がり持とうとする連中はさ
………………………………

<丶`∀´> 記者の中では朝日が一番格上で官僚と同じニダ。記者を辞めれば天下れるニダ。Fラン大の教授くらいチョロいニダ。
おまえみたいな底辺バカウヨは仮に大卒でも正社員になれないニダ。身の程をわきまえるニダよ。

巷間の意見>>
………………………………

マスコミは、大学を天下り先にするために、
一般人を大学教授にできるように法改正させたんだよ
建て前としては、落選した政治家が大学教授になれるようにってことだったけど
実際は、マスコミと官僚の天下り先にされてしまった
………………………………

<丶`∀´>  このスレでやっと事情通に会えたニダ。

情弱馬鹿の妄言>>
………………………………
産経新聞の記者を監禁している韓国政府に言ってやれよ
自分の天下り先のことしか考えていなくせに

死ねばいいのに
恥知らずが
………………………………

<丶`∀´> あれは猿芝居ニダ。産経は統一協会ニダ。マスゴミの中で産経の給料格別は安いニダが、今頃はあいつは接待漬けニダ。ずっと韓国に住みたいと思っているニダ。キョッポのなりすましかも知れないニダよ。

うすら情弱馬鹿の戯言>>
………………………………
日本を陥れようとした者が日本で教壇に立つなどもってのほか
毎日新聞はその程度の倫理観もないのか?
………………………………

<丶`∀´>  東日本大震災の時東大の教授たちがテレビで何を言っていたか忘れたニダな。本当にチョッパリの記憶力はニワトリ並みニダね。
ウリなんか無いことでも千年恨めるニダが…。

情弱バカウヨの戯言>>
………………………………
朝日はアカい日本人が書いてるけど、毎日は朝鮮人そのものが書いてるからね
佐賀知事に対する天皇陛下訪問について尋ねる毎日の在日記者とかひどかった
………………………………

<丶`∀´> 朝日も朝鮮人なりすましが結構いるニダ。朝鮮人が一番多いのは聖教新聞で次が赤旗、その次は産経ニダ。マスゴミの中で朝日と毎日は朝鮮人が少ない方ニダ。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: