2014年9月25日木曜日

アジア大会バドミントン空調操作認めるも韓国紙「日本が謝罪」と報道

【アジア大会】バドミントン空調疑惑 韓国大会委 つけたり消したり風操作を認める
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1411607339/-100

≪インチョンアジア大会で、バドミントンの会場内で風を巡って選手からの不満が相次いだ問題で、大会の組織委員会のバドミントン担当者がNHKの取材に対し、「風で選手が混乱したならば申し訳なく思う」と話しました。
バドミントン会場の「ケヤン体育館」では、停電の影響で、競技の初日と2日目は節電対策として空調をつけたり消したりしていました。

この対策工事が終わり、大会の組織委員会でバドミントンを担当している韓国バドミントン協会のオ・ジョンファン監事は「工事後は空調が一定になっているの で会場内の風も安定している。コートの位置によってはシャトルの落下地点が20センチほどずれるが、工事以降は特に選手や監督から不満の声は届いていな い」と話していました。

そのうえで、これ以上風について対策を取るのは難しいという見方を示し、「選手たちには練習などで感覚をつかんで対応してほしい。経済的な理由で、アジア大会に向けてバドミントン専用の競技場を作ることができず、体育館を利用しなければならなかった。

会場内の風を巡って選手たちが混乱したならば申し訳なく思う」と話していました。≫

巷間の意見>>
………………………………
韓国側が認めてるのに
被害者の日本が韓国に対して謝っていたけどw
………………………………

(T-T)ノ~ どうなっているんでしょうね?


バドミントン日本コーチ、空調問題抗議せず・・・「韓国チームには申し訳ないことをした」と謝罪
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1411603913/-100

≪仁川アジア大会のバドミントン会場で空調が意図的に操作された可能性を指摘した日本代表の舛田圭太コーチ(35)が24日、会場で取材に応じ、「組織委 員会に抗議したり、質問書を上げたりするつもりはない」と述べ、これ以上、この騒動を追及する考えがないことを明らかにした。

指摘に対して、大会組織委員会は23日、試合前日の20日に起きた停電の対策で、空調を1時間運転し、30分間停止する動作を繰り返していたといい「意図的に操作はしていなかった」と否定した。

舛田コーチは報道で風向きが変わった理由を知り、認識を改めた。

しかし、風がプレーに影響する競技だけに会場責任者から事前に説明されるべきであることは確かで、舛田コーチは「節電のための操作と知っていたら、意図的だと感じることもなかった」と主張。
「選手がそう(意図的だと)感じたら、私も選手を守らなくてはいけない」と自らの立場への理解も求めた。

一方で、発言が韓国メディアで報じられ、騒ぎが広がったことについて舛田コーチは「関係が悪くなったのは事実。韓国チームには申し訳ないことをした。負けたのは向こうの力が上だったから」と謝罪の言葉も述べた。

舛田コーチは日本が21日の韓国との男子団体準々決勝に敗れた際、シングルスの田児賢一(NTT東日本)が格下に逆転負けした一戦で不利な逆風が吹いたと指摘していた。≫

巷間の意見>>
………………………………
どのくらい金もらったの? どんな弱み握られたの?
………………………………

(T-T)ノ~ 実はJOCは統一協会の影響下にあるんです。

巷間の意見>>
………………………………
関係者に在日韓国人が居るだろ?
必ず紛れ込まして意見を先導するのが在日の手口だからな
だからいつも一般の我々と違う意志に為るんだ、政治でもな
在日韓国人(通名&帰化)を見抜く事が大事、気が付けよ!
………………………………

(T-T)ノ~ はい、そうなんです。

日本スケート連盟名誉会長が元在日朝鮮人の荘英介って本当ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14121542014

≪その名前はどう見てもそうですよね。

青嶋ナントカというライターと同一人物疑いのある辛夏・・・・とか言うライターがスケレン専属だったと、以前ここの質問で読んだ記憶があります。

日本人の誇りである、聖域にもし仮に在日会長が居座って、その職員も在日だらけだとしたら大問題です。

だから、橋本聖子も「平昌は自国開催のつもりで」とかぬかしたんでしょう。
自民党員のくせにISUの顔色を伺って、人気の日本選手の稼ぎをピンハネして、そして浅田真央を叩きまくる。
橋本聖子以下、日本スケレン、ISUは放っては置けません。≫

ネトウヨに人気の竹田恒泰氏が「韓国映画の広告塔」に? 「韓国の手先になった」「裏切られた」とネットで非難の声
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1410917073/-100

(T-T)ノ~ 竹田会長の馬鹿息子ですが…。

世界日報、NHKスペシャル「天皇と憲法」の偏向
http://blogs.yahoo.co.jp/takebom1024/58664835.html

(T-T)ノ~ 自分のブログで、「俺は統一協会関係者」と自慢しています。


JOC竹田会長 IOCの重要ポストに
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140402/k10013438601000.html

≪6年後に東京でのオリンピック開催を控えたJOC=日本オリンピック委員会の竹田恒和会長が、IOC=国際オリンピック委員会の重要なポストの一つ、マーケティング委員長に就任しました。

これはIOCが1日に発表しました。
竹田氏が就任するマーケティング委員長は、企業スポンサーを集めるなどオリンピックの財政を支えるIOCの重要ポストの一つで、任期は決まっていません。
これまでは1994年リレハンメル大会の組織委員会会長だったノルウェーの委員が務めてきました。IOC委員に日本からただ1人選ばれている竹田氏は、JOC会長と2020年大会組織委員会の副会長も務めています。
就任について竹田氏は「非常に重要な立場で光栄に思っています。IOCのバッハ会長からも期待していると連絡をいただきました。IOCの財政基盤をさらに確立するために最大限努力したい」と話しています。
IOCはことし12月にオリンピックの改革に向けた提言をまとめることにしていて、竹田氏は「9月に開く委員会までにマーケティング部門の改革案をまとめたい」と意欲を見せていました。≫

(T-T)ノ~ 韓国の背後にはIOC(ユダ金)がいて、「騒ぎを起こすな」と釘を刺された、ということです。

竹田が自分のポストを守るため日本バド協会に圧力をかけ、協会が舛田圭太コーチに因果を含めさせたものと思われます。

毎度のこととはいえ、選手側は頭に来ているでしょう。

なお東京五輪はユダ金に日本の資産を譲渡するためのパイプ機関です。

多大な持ち出しを余儀なくされるばかりではなく、朝鮮人みたいな民度の低い連中にも米つきバッタのように土下座しなければならないのは、属国の悲哀ですね。

バド男子団体決勝、中国も風の犠牲に 監督「我々に有利になると空調が調整され韓国に不利になると空調が切られた」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1411525328/-100

(T-T)ノ~ 今回の韓国の仕打ちには中国も激怒。腰砕けた日本に比べて、こちらはかなり強硬な嫌がらせもありそう。

どうする、バカウヨ?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ
コメントを投稿