2014年9月4日木曜日

慰安婦で池上彰氏と朝日新聞が大喧嘩!コラム掲載拒否に発展

【慰安婦】池上彰氏のコラム掲載拒否に朝日関係者「朝日にシンパシーを抱いていた層に失望されたら、取り返しのつかないダメージになる」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1409715895/-100

≪8月5日・6日付の朝刊見開きで、従軍慰安婦報道の検証記事を掲載した朝日新聞。同紙を取り巻く情勢は厳しさを増している。福島第一原発の吉田昌郎元所 長(故人)の調書を扱った同紙報道とも相まって、連日他メディアの批判に晒されているが、ネット上の言論が特に手厳しい。

フェイスブックでは「廃刊運動」が、ツイッターでは「#朝日不買運動」。
ユーチューブでもバッシング映像ばかりが並ぶ始末だ。
右翼・ネトウヨ(ネット右翼)はおろか一般人の怒りまでが集中する中、朝日新聞社内から「池上彰の連載が、慰安婦報道を批判していたため、掲載見送りになったらしい」との情報を入手した。

当の連載は「池上彰の新聞ななめ読み」(毎月最終金曜日)で、全国紙の紙面を比較・ 論評する人気の長寿連載。慰安婦問題はテーマといいタイミングといい、同連載には絶好の素材のはずだが、8月29日付の同紙には池上氏の記事は見当たらず、休載の断り書きも見当たらない。

さっそく朝日新聞社の記事掲載に関する問い合わせ窓口を取材したところ、「8月の掲載はありません」と見送りの事実を認めたうえで、「次回の9月の予定も 未定。こちらには確かな情報が入っていない」という。見送りの理由を問い質したが、「ある事情で……。わかりません」(前出窓口担当者)。

それではと当の池上氏に確認したところ、「私の原稿に関して、朝日新聞社から掲載できないと言われたので、『今後の連載は打ち切らせていただきます』と私から申し入れました」と回答を頂いた。

先の朝日関係者が嘆く。

「週刊文春・新潮の広告掲載拒否とは次元の違う話だ。朝日新聞に対してシンパシーを抱いていた層にも失望されたら、取り返しのつかないダメージになる」 ≫

バカウヨの虚言>>
………………………………
先日行きつけの中華料理屋でランチを食べた
そこは朝日新聞を置いてるのだが
こっそりTV欄に「ねつ造新聞は読みたくない」ってサインペンで書いた

昨日また行ったら読売に替わってたw
8月で朝日を切ったらしい
とりあえず朝日-1部 、蟻の一穴とならんことを願う
………………………………

(T-T)ノ~ 作り話だろ。朝日が読売に代わったところで何か良いことがあるのか?

バカウヨの妄言>>
………………………………
朝日新聞・韓国連合がばれてもはや廃刊の流れ

今時、『朝日新聞とってる』なんて学校や会社で”ばれたら”恥ずかしいよ

サヨクのレッテル貼られるし
韓国系だと思われちゃう

『朝日新聞とってる』は厳しいだろうね

やばい家庭(親)だと思われて敬遠されてしまう
………………………………

(T-T)ノ~ 産経は統一協会広報誌で、読売はCIA、毎日は聖教新聞の下請けなんだが…。どうせゴミに金を払うなら気持ち安い東京新聞を推奨します。ただし、中日新聞はちっとも安くない。

聖教新聞 日刊 [1カ月]1934円

(^_^;) 創価学会の人は安くて良いですね。販売ノルマがあるみたいなので、知り合いに創価学会の人がいれば、無料で購読できるかも?
需要は新聞紙としてタンスの下敷きにするとか鳥かごの糞取りに使うとかだから、支障はないはずです。紙質は毎日新聞と同じ。

赤旗 日刊紙(毎朝お届けして月額3497円)

(T-T)ノ~ 高すぎて問題外。ただし、こちらも知り合いに共産党員がいれば無料購読も可能。しかし、昨今の経済事情により、自腹を切ってノルマ達成に励む党員も減少中。
記事の内容は、聖教新聞よりまだ読めるところが多いです。


情弱馬鹿の戯言 >>
………………………………
朝日を購読している層は在日以外いないでしょ。
捏造ばかりで、ジャーナリズムないやん。

………………………………

(T-T)ノ~ 捏造していないジャーナリズムってどこ?

情弱馬鹿の戯言 >>
………………………………
確かに朝日は言論の自由はある。載せる載せないの自由はある。
んがこれらの拒否はいわゆる「社会の公器」を放棄したものであり、機関紙に成り下がった現象と言えよう。
もともと・・・公正・公平さに欠けた朝日新聞は一部では「社会の公器」など感じては居なかったが
こうした現象が顕著に表面化した事で社会的に「中韓機関紙」として認知されたって感じだね。
………………………………

(T-T)ノ~ だから、社会の公器ってどこにあるんだよ?ボケ!

巷間の意見>>
………………………………
若い人は知らないとだろうけど
昔、朝日新聞といえば、嫌韓 親鮮の親玉だったんだぜ。
韓国は愚かな軍事国家で、北朝鮮は地上の楽園と言うのが
朝日の基本的なスタンスだった、ほんの十数年まえの話。
………………………………

(T-T)ノ~ そう、ソ連崩壊まで。その後北朝鮮は米国様に割譲されたので、スタンスが変わりました。勿論CIAの指示で。

巷間の意見>>
………………………………
産経がらみのスレで執拗に産経は三流のクズ記者しかいないとか執拗に絡んでるやつらがいて気持ち悪かったんだけどあれアサピーがらみの奴らなのかね
………………………………

(T-T)ノ~ いえいえ、阿比留某とか…。

売国工作員のコピペ>>
………………………………
●「安倍の葬式はうちで出す」 安倍叩きは朝日の社是
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120909/bks12090907550009-n1.htm

本書では、この安倍内閣当時の朝日幹部のグロテスクな言葉が繰り返し引用される。
政治評論家の三宅久之は著者に、朝日の若宮啓文論説主幹(現主筆)とのこんなやりとりを明かしたという。

 三宅「朝日は安倍というといたずらに叩(たた)くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」

 若宮「できません」

 三宅「何故(なぜ)だ」

 若宮「社是だからです」

特定の政治家を叩き、おとしめることが社是である新聞社とはどんな存在だろうか。
それは、むしろ政治的意図をあらわにしたプロパガンダ機関というべきだが、社論を決定する地位にある人物がこう述べたというから驚く。
メディアが権力者を批判するのは当然だが、著者が指摘する「明白なウソ」「虚偽のストーリー」による安倍叩きに正当性はあるのか。
………………………………

(T-T)ノ~ どの新聞もCIAに命じられた社是があるんだよ。

情弱馬鹿の妄言>>
………………………………
ここであえて朝日の擁護をするなら、日本と韓国との関係を徹底的に壊して、北朝鮮や中華に利してありがとう。

きっと北朝鮮からは感謝されてるよ。
………………………………

(T-T)ノ~「北朝鮮は米国様の属国」と言っているのに…。 


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: