2014年9月2日火曜日

中韓低民度合戦「ギャラクシーS5」パクる中国「チャンケ」と蔑む朝鮮人


中国製の偽のギャラクシーS5が中国家電売場を埋め尽くす 韓国人「最低限の良心すらない」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1409547183/-100

≪「中身まで同じように作ったよ。これは、ハードウェアからソフトウェアに至るまで、そのままコピーしたものと同然ですね」

最近、東亜(トンア)日報の取材陣を手伝って、中国製偽物の「ギャラクシーS5」について分析していた国内スマートフォンのエンジニアは、舌打ちをした。 彼は、「ギャラクシーS5の開発に参加した三星(サムスン)電子の職員ではないが、同じ韓国人として、憤りを感じる」とし、「製品の内側に『韓国製(Made in Korea)』と記されており、最低限の良心すらない気がする」と話し た。

最近、中国で猛威を振るっている偽のスマートフォン問題で三星電子やアップルなどグローバルメーカー各社が頭を痛めている。製品発売から1週間足らずで、丸ごとコピーした偽の製品が、中国主要都市の家電売場で正規品の5分の1足らずの価格で売られている。

最近、東亜日報の取材陣が訪問した中国上海の電子卸売りの商店街では、偽のギャラクシーS5が店頭に並べられ、正規品と一緒に売られていた。偽物のブラン ド品バッグも、レベルによって価格が異なるよう、800人民元(約13万1000ウォン)の物と1000元(約16万4000ウォン)の物とに分かれて販 売されていた。
さらにここでは、まだ発売すらされていないアップルの「アイフォン6」の偽物バージョンすら堂々と売られていた。

年々「偽物市場」は膨らんでいるが、中国政府の強力な自国メーカー保護政策のため、製造業者らは、対応する気すら起こせずにいる。国内電子業界の関係者 は、「三星電子には、あれほど訴訟を起こしてきたアップルでさえ、中国にはなんら声も上げずにいるではないか」とし、「中国政府も怖いが、愛国的消費性向 の強い中国人らの不買運動も怖い」と話した。≫

巷間の意見>>
………………………………
PCはレノボ
ルーターはファーウェイ
セキュリティソフトはキングソフト
IMEは百度
メディアプレーヤーはGOMプレーヤー
SNSはLINE
スマホはシャオミ
………………………………

<ヽ`д´> GOMとLINEはウリニダ。本当はユダ金の工作会社ニダ。

巷間の意見>>
………………………………
むしろ支那人の思考回路がどうかしてる。
朝鮮製のスマホをコピーする価値があると思ってた事に・・・・。
………………………………

( `ハ´)朝鮮に売るアル。朝鮮製にすれば不良品でもばれにくいアル。

巷間の意見>>
………………………………
既に韓国は中国に何をされても文句言えない状況下にあるからね。
韓国は去年貿易黒字最高だったけど、その貿易黒字の約8割が中国への輸出によるものだからw
………………………………

(T-T)ノ~ 何事も極端に偏る国ですね。

巷間の意見>>
………………………………
パッケージまでiPhoneパクってた企業のある国がよく言うよ
iPhone流行する前はBlackBerryのパクリだったし
………………………………

(T-T)ノ~はい、いつもの朝鮮人でした。 

韓国人が中国人を侮辱 「チャンケ」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1409549092/-100

≪「反日」で共闘関係を結ぶ韓国と中国。今年7月に閣議決定された集団的自衛権の行使容認について両国首脳がそろって日本にイチャモンをつけるなど、その蜜月ぶりが際立っている。

韓国の観光業界で、中国人観光客がお得意さまになるなど民間レベルでの結びつきも強まっているが、領土問題や民族間の軋轢は根深い。「中韓同盟」は見かけだけで実のところ、張りぼて同然という。

ノンフィクションライター・高月靖氏がリポートする。

「ある調査では、韓国で不快な思いをした中国人旅行者の数は、ほかの国に比べて4倍も多かった。
その一方で、不法滞在目的の入国で摘発される中国人も増加の一途をたどり、韓国人が中国人に抱くイメージはネガティブな部分が大きい」(韓国在住の日本人メディア関係者)

韓国に住む外国人労働者で最も多いのが中国人で約半数を占める。外国人犯罪の検挙件数でもやはり中国人が約半数で最多という。

「韓国人の多くは、『経済発展で中国に先んじた』との意識が強い。そのため、単純労働者として入ってくる中国人を卑下する傾向にある。
の上、犯罪沙汰などのトラブルも持ち込むものだから、厄介者扱いする人は少なくない」(同)

そうした意識を象徴する言葉が「チャンケ」。これは韓国人が中国人を侮辱して呼ぶ差別用語の一種だ。

「中国系の中高生が学校で『チャンケ』と呼ばれてイジメに遭う話もしばしば聞く。
韓国には、中国に住む朝鮮系少数民族がよく出稼ぎに来るが、彼らも同じ民族でありながら、韓国人に『チャンケ』と呼ばれて、差別を受けることは多い」(同)

2010年には、中国政府が、この少数民族のために、スマートフォンなどでのハングル入力方式の国際標準規格を作ると発表した。

それに対して一部の韓国人が「民族の誇りであるハングルを中国が奪おうとしている」と猛反発。ある韓国人作家は、ツイッターで中国を「泥棒」呼ばわりし、「チャンケよ、そんなにハングルがうらやましいか」と罵倒したことがある。≫


巷間の意見>>
………………………………
>そのため、単純労働者として入ってくる中国人を卑下する傾向にある。

俺もう5年以上アジア速報、東亜ニュース歴のぞいてるベテランだけど、卑下っていう言葉を軽蔑の意味で使うのって半島の記者か半島系の記者なんだよね
生粋の日本人ならへりくだる、謙譲するの意味と紛らわしいから軽蔑の意味では使わないけど、半島系の人にはもともとへりくだるとか、謙譲とかいう概念が理解できないから気にせず使っちゃうみたい

てなわけで、大喜びしてるお前らには悪いけど、この韓国在住の日本人メディア関係者もきっとそうだと思うんだな
………………………………

(T-T)ノ~ なるほど、産経の正体見たり 朝鮮人

産経記者は在日多数。

統一協会広報誌の産経が嫌韓を装っているのはマッチポンプだったんですね。

産経支局長がソウルで訴訟トラブルとか言うのも「ヤラセ」

巷間の意見>>
………………………………
>民族の誇りであるハングルを中国が奪おうとしている

日本語覚えられないアホ民族のために日本がわざわざ用意した劣化言語を大事にしてくれてますのうwww
………………………………

(T-T)ノ~ カタカナ英語と同じでござる。

巷間の意見>>
………………………………
>2010年には、中国政府が、この少数民族のために、スマートフォンなどでのハングル入力方式の国際標準規格を作ると発表した。

統一規格作ってなかったのかよ。
………………………………

<ヽ`д´> ハングルは国際から縁がないから考えなかったニダ。
ウリは他所の国にあるものしか起源は主張しない習性ニダ。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: