2014年8月24日日曜日

政府GDP発表は粉飾で実際は-7・5%!アベノミクスは東日本大震災以上の災厄だった!

政府発表はウソ GDPマイナス6.8%どころじゃない 1-3月期の数字をこっそり下方修正していた
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408779013/-100

≪急激な景気悪化に安倍官邸は真っ青だ。
来年度予算で景気対策用に1兆円程度の予備費を計上するとか、14年度予算の使い残しを活用した大規模補正予算を組むなんて話も出てきた。

安倍首相や甘利経済再生相は「想定の範囲内」と平静を装っていたが、内心はビビりまくっている。4─6月期のGDPがマイナス6・8%という数字は衝撃的で、しかも、実態はもっと悪い可能性があるのだ。

「年率換算の成長率は、季節調整値を用いて『{(当期の実数÷前期の実数)
の4乗マイナス1}×100』という計算式で算出されます。つまり、『前期の実数』によって結果は変わる。
問題は、4─6月期の1次速報発表と同時に、何の説明もなく『前期の実数』である1─3月期GDPが下方修正されたことです」(RFSマネジメント・チーフエコノミストの田代秀敏氏)

今年5月に発表された1―3月期の実質GDP(1次速報)は535兆5245億円。
6月発表の2次速報では536兆1223億円に増えた。
それが、今月13日に4-6期の1次速報が発表された時には、535兆1066億円と、いつの間にか、2次速報から1兆円以上も減っていたのだ。

「それで、前期比成長率はマイナス6・8%という数字が出たわけですが、 仮に1─3月期のGDPが1次速報の値なら4─6月期はマイナス7・1%、2次速報値ならマイナス7・5%になる。
通常は、改定ごとに精度が上がり、数値は次第に増えていくか減っていくかのどちらかです。
今回のように、1─3月期の数字が2次速報で上がったのに、その後で大きく下がることは珍しい。
東日本大震災直後のマイナス6・9%より落ち込み幅が大きくなるのはマズイと考えて、1─3月期の数字をこっそり下方修正したと思われても仕方がありません」(田代氏)

なぜ、1─3月期の数字が下振れしたのか。統計を発表している内閣府に理由を問い合わせてみたが、テクニカルな話に終始し、釈然としない。
「GDPの季節調整済み数値は『X‐12‐ARIMA』というソフトを使って算出しています。
時間の経過とともに追加の数字が上がってきますし、発注段階だったものが決算されたり、基礎統計の数字が確定する都度、新たに入力して、季節調整をかけ直している。
それで発表数字が変わってくるのです」(内閣府経済社会総合研究所)

要するに、入力する数値次第でどうにでもなるということだ。政府に都合のいいように数字をいじるのは、中国の経済統計などでよくある手口だが、同じことをしているとしたら、日本の統計は世界中から信用されなくなる。≫


巷間の意見>>
………………………………
民主のころのほうが生活は楽だったな。普通に小さな会社で働いて
株とか資産運用とか無縁だけど。
安倍になってどんどん苦しくなってくるわ。金持ちばっかり優遇だし。
………………………………

大部分の庶民にとっては民主党政権の方が物価も安くて暮らし易かったね

自民党は円安物価高で生活苦しくするわ、史上最大の貿易赤字にするわ
最悪の経済音痴政権
………………………………

(T-T)ノ~ 民主党政権も酷かったけど、それに輪を掛けて…

巷間の意見>>
………………………………
それにしてもいきなり消費税8%は失敗だったな。
………………………………

(T-T)ノ~ 菅のころから騒いでいた。米国様のお達しだったんです。
日本人は生かさず殺さず。消費税は絞れば絞るほど出てくるものなり。

巷間の意見>>
………………………………
実質賃金低下中。

8月 -2.0%
9月 -1.5%
10月 -1.3%
11月 -1.4%

*********
12月 -1.3%
1月 -1.8%
2月 -1.9%
3月 -1.3%
4月 -3.1%
5月 -3.6%
6月 -3,8%

6月実質賃金は前年比‐3.8%、所定内は27カ月ぶり増加=毎月勤労統計

前年同期比 4―6月
民間消費 -5.0%     ← 
民間住宅 -10.3%     ←    これは大恐慌並み 。
民間投資 -2.5%      ←
輸出 -0.4%
輸入 -5.6%
政府消費 +0.4%
政府投資 -0.5%
GDP -1.7% 年率-6.8%
………………………………

(T-T)ノ~ それでも消費税は10%に増税するんです。内閣支持率も捏造するんです。

巷間の意見>>
………………………………
経済を破壊!

日本人が大量に死んでも、天ぷらゴルフ!

中年自民党議員が若い選手に無理矢理抱きつきキスして不問!

ああ、自民党 w  自民党を必死に擁護する奴はただのクズカルトw
………………………………

(T-T)ノ~ クズカルトではなく売国奴です。

巷間の意見>>
………………………………
*********************************************
ちなみに、

 GDPの大部分は、内需だからなw


 安倍チョンは内需完全無視、平民なんていくらでも貧乏にしてよい!と思ってるからなw

↓これで内需が増えるわけないだろ?w だからもっとGDP縮小するよw

*********************************************

 ●解雇特区つくったぞ!
 ●外国人労働者優遇特区作ったぞ!
 ●外国企業優遇特区作ったぞ!
 ●解雇規制緩和してやるぞ!
 ●消費税増税してやるぞ
 ●派遣のピンハネ率は非公開に戻すぞ
 ●日雇い派遣は復活させるぞ
 ●ブラジルの日系人労働者を再入国させるぞ
 ●外国人労働者の来日基準を緩和するぞ
 ●外国人実習生を期間5年に延長するぞ!
 ●年金カットするぞ!
 ●生活保護カットするぞ!
 ●TPPは 5品目も撤廃対象にするぞ!!!
 ●外国企業に補助金出すぞ!
 ●専業主婦の控除をカットするぞ!
 ●クビ切り企業に補助金だすぞ!
 ●赤字企業からも税金とるぞ!
………………………………

(T-T)ノ~ 総て米国様の言いつけの通り。

巷間の意見>>
………………………………
>その「小さな」町の中小企業が野田政権下でガンガン潰れて行っただろうが。

ソースは?w

むしろ安倍になってからのほうが酷いぞw

都内に住んでる人なら分かるだろうが、駅前とかの商店街で、店潰れるのが多発してるだろ?w


実際を見てる人はわかるよw
………………………………

(T-T)ノ~ 自民党工作員のつく嘘って某国人そっくりですね。

巷間の意見>>
………………………………
アベノミクスって、リーマンショックからの流れで
日本以外が緩和じゃぶじゃぶで大手を救ってた、その結果日本以外は
なんとか一息つくことができた、じゃあ今度は日本やっていいよ
って順番が回ってきただけだよね

その後が大事なのに、日本がやったその後は増税という
そして外資、外国勢は日本の増税に大賛成で、日本は立て直しに増税必須と連呼
そりゃそうよね・・・自分とこが増税されたらかなわんけど、世界のATMの増税は大歓迎
………………………………

(T-T)ノ~ 事情通ですね。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: