2014年8月21日木曜日

舛添売国都知事が朴大統領に韓国学校増設を約束も正義の都職員の抵抗で頓挫


【東京】舛添知事、朴大統領に韓国学校増設を約束したけど…都担当者「土地が無い。23区内は無理」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1408535284/-100

≪東京都の舛添要一知事は7月の韓国訪問で、朴槿恵(パク・クネ)大統領から首都圏での韓国学校増設への協力を求められ、快諾した。しかし、その実現に は、用地取得が大きなネックになっている。交通の便が良い都心に校地に適した公有地はほとんどなく、あったとしても都は保育所や介護施設など福祉目的施設 に優先的に振り向ける方針であるためだ。
都担当者は「いきなり『韓国のためだけに』と便宜を図るのは難しい」と頭を悩ませている。

都などによると、首都圏にある韓国学校は現在、東京都新宿区の東京韓国学校だけ。
同校は学校教育法の規定に当たらない「各種学校」で、初等部と中・高等部が併設されており、定員は1440人という。

生徒には日本の学校に進学するケースが増えた在日韓国人よりも、韓国から仕事で来日した人々の子供が多いといい、ある関係者は「需要が多く、希望しても入学できない状態が続いている」と説明。
東京韓国学校は産経新聞の取材に「夏休みで担当者がおらず対応できない」としている。

こうした状況を受け、舛添知事は7月の訪韓時、朴大統領から都内2校目となる韓国学校設置に向けて用地取得で協力を求められ、「全力で協力したい」と応じた。都は現在、方策を検討している。

ただ、東京韓国学校は日本国内における韓国の民族教育の中心とされ、韓国メディアによると、過去には同校を正規学校として認可している韓国政府が、日本語の課程を正規課程にすることに難色を示したこともあった。
そうした背景を考えると、同校の“分身”として設置を目指す新校も、同様に日本のカリキュラムに沿う義務がない各種学校となる可能性が高い。各種学校であれば、例えば「竹島(島根県隠岐の島町)は日本固有の領土」と書いてある教科書も使う必要はない。

地方自治法では、各種学校を対象に自治体が所有する土地を貸借、売買する場合、原則として一般競争入札や指名競争入札を行うことが定められており、確実に韓国学校の用地になる保証はない。

さらに舛添知事は少子高齢化対策を最優先課題の一つとしており、都は空きが出た適地については、順次優先して福祉施設を対象とした入札を行っている。

都担当者は「そもそも都有地だけでなくても、条件に適した土地なんてなかなか見つからない。
区部(23区内)は無理なのでは」とし、ある区の担当者も「とても行政需要が高く、空いた土地があるなら教えてほしいくらい」と話す。

韓国メディアなどによると、現に韓国政府は2013年予算で、15年の新校開校を目指して建設費約7900万円の予算を組み、廃校の土地を念頭に用地取得を模索したが、思うように進まなかった経緯がある。

都幹部は「情報提供ぐらいしかできないのではないか。どうするにしろ、『なぜ韓国にだけ』という相当な理由付けが必要だろう。知事はどのような方策を打ち出すのか」と話す。≫

憂国?バカウヨの意見>>
………………………………
いっておくが、韓国学校とやらに一円でも税金を使ったら、会社辞めてでも反体制活動するからな。

俺が飢え死んでも日本は安泰だが、朝鮮がつけ込んだら日本が滅びる。
日当なしでも活動できる、ガチの愛国心、舐めてんじゃねーぞ。
………………………………

(T-T)ノ~ 口先だけなら朝鮮人と同じだぞ。

巷間の意見>>
………………………………
というかさ、官僚に抵抗されたら政治家は何もできないよ。
あれこれ専門用語を出されて「できません」と言われたら、よほど勉強している政治家でない限り反論できない。

禿げは、もう終わりだな。
………………………………

(T-T)ノ~ 官僚は権力に弱く保身には長けているから…。

巷間の意見>>
………………………………
ぶっちゃけどうなのよ
海外の日本人学校も現地の自治体が面倒みてくれてんのかい?
………………………………

(T-T)ノ~ 私立だから自営が基本。日本政府からの補助金もありますが減額されているみたいです。
自国民の負担を強いて、朝鮮人を過保護しようというのが昨今の日本政府のスタンス。

日本人学校
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E5%AD%A6%E6%A0%A1

巷間の意見>>
………………………………
都民の税金で反日民族養成所を増やしたり、
朝鮮人への批判はヘイトスピーチとして言論封殺したりと、
当選してから祖国の為にしか仕事してねえだろ。
………………………………

(T-T)ノ~ 別に都民が選んだわけではありません。日本仕置きの工作員としてCIAが任命したんです。

巷間の意見>>
………………………………
ハゲネズミ都知事がクネクネとした約束
1、在日韓国人を守るための人権週間の新設  
2、韓国学校の増設
3、コリアンタウンの改善と整備  
4、韓国人批判(ヘイトスピーチ)禁止の法案制定
5、地下鉄の安全技術の提供
6、東京オリンピックの返上(但しヘイトスピーチがなくならないとき)
………………………………

(T-T)ノ~ 6は俺も賛成。税金の無駄遣いだからいらん。

巷間の意見>>
………………………………
都知事になって半年で、韓国に土地進呈の約束とか、
こんなのに任期一杯やらせたら、都税が全部韓国行っちゃうね。
………………………………

(T-T)ノ~ 北朝鮮にも行くから安心しろ。

情弱馬鹿の妄言>>
………………………………
舛添の世間知らずの馬鹿っぷりはほんとどうしようもないね、早くリコールしろよ。
借りに適宜な土地が存在しようがそんな朝鮮学校みたいな嫌悪施設の建設を地元住民が許すはずなかろうが。
いわば斎場建設並みの土地価格下落要因だろうが、そんな資産の減失に誰が賛成すんだよ?
………………………………

(T-T)ノ~ 馬鹿に工作員は務まらないだろう。馬鹿はおまえ。周辺の土地の価値が下がろうが、工作員の知ったことではないだろう。

情弱馬鹿の妄言>>
………………………………
菅やレンホー、山本太郎にこいつを選んで
東京都民は馬鹿しかおらんのか?
………………………………

君はどこの県民で直近の知事選では誰に投票したん?
………………………………

(T-T)ノ~ まさか千葉・埼玉・滋賀・神奈川・大阪・兵庫・長崎・広島・沖縄・北海道じゃないよな。
まあ、共産党対その他大勢の選挙では選択もへったくれもありませんが…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: