2014年8月4日月曜日

食肉偽装腐肉混入発覚した中国マクドナルドに客が長蛇の列の衝撃事情


中国鶏肉問題、もうマック喰えん…ものすごい異臭を放つ腐った手羽先の山20トンが工場に運び込まれた
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1407116309/-100

≪「上海万博が開催された時には(中略)、ファストフード向けの鶏肉が足りなくなりました。
すると、どこからか、ものすごい異臭を放つ二十トンくらいの腐った手羽先の山が工場に運び込まれてきました。
その手羽先に業務用スプレーで(細菌殺菌薬の)菌敵の溶液を吹きつけて消毒してから、利用しました」〉

もうマック喰(く)えん。≫

巷間の意見>>
………………………………
前いろんなとこのバーガーやらポテトを数日放置する実験をアメ公がやってて
マックだけ何週間たっても腐らずそのままの状態だったの思い出した

おえぇそうとう昔からやってたんじゃねーかこれ
………………………………

(T_T) 有名な話ですね。↓

(参照)半年経っても腐らないマックバーガーの怪
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/8f7984342609fcf02c6b4a5eca5485f7

巷間の意見>>
………………………………
もちろんモスだけじゃなく他のチェーンの情報も公式が出してるもの
ファストフードだとモスと同じくヘルシー感で売っているフレッシュネスも実はチキンは中国産
サブウェイは国産だけどね
他にはベッカーズは中国産
ミスドやサイゼリアはブラジル産
ドトールはタイ産
など
………………………………

(T_T) ブラジル産やタイ産だって…。

(参照)ブラジル人「えっ!日本人はブラジル産鶏肉食ってるの?(ドン引き)」
http://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-14867.html

(参照)鶏肉の産地(中国・ブラジル・タイ・日本国産)ごとの危険度比較まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2140677364395808401

(参照)EUのタイ産鶏肉輸入禁止措置への対応を決定
http://lin.alic.go.jp/alic/month/fore/2002/may/top-sp02.htm

(T_T) 国産だって酷いところは普通の中国産より危険です。

(参照)国産ブロイラーの危険性
http://www.mizuho-s.com/santyan92.htm

巷間の意見>>
………………………………
ローソンのからあげ君は国産、一部ブラジル産が混じるらしいが…

タイ産を許容できるならセブンのチキン全般ととファミマのプレミアムチキンだけは食える
(ファミマの他の鳥製品は中国産)
………………………………

(T_T) 殊更中国産は嫌悪されていますが、結論を言ってしまえば他国産も五十歩百歩。

情弱馬鹿の妄言>>
………………………………
俺はマック食うよ。
なんだかんだ言って、毎週最低1回は食ってるなぁ。
だってハンバーガー100円だし(しかも税込)、今はポテトのLサイズ150だしね。

俺だけ得をしたい、美味しい思いしたい。
他人はどうか知らん。てか、他人の意見に興味が無い。
俺は俺。他人は他人。
俺には押し付けも強制も弾圧も通用しない。

てかさ、食いたくない奴はマクドナルド行かなくていいよ。
それだけ店が空くし、並ばなくて済むから、せーせーするわ。
マック愛用者の俺にとっては嬉しいかぎり。
………………………………

(T_T) 他のファーストフードも似たり寄ったりの状況なのは確かなので、この御仁を一概に情弱馬鹿と決め付けるのは酷ですが、やっぱ情弱馬鹿です。

食肉偽装大国・中国で、発覚後の現地マクドナルドに客が殺到したワケ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407155230/-100

≪中国の食品製造の現場に詳しいジャーナリストの程健軍(チェン・ジェンジュン)氏に聞いた。
「そもそも、一部の富裕層を除く中国の庶民が日常的に口にする肉といえば、『混合肉』と呼ばれるビニールチューブ袋詰め肉。多くは羊肉をメインに鶏肉など が混ぜられている……ことになっていますが、実際に何が混入されているかわかったものではありません。もちろん消費者も、『たぶん、いろいろ混ざってるん だろうなあ』と覚悟した上で食べています。『安い肉は安全が保証できない』『肉の種類は食べてみないとわからない』というのは、子供でも知っている常識で すよ」
だから、今回発覚した「使用期限切れ」や、「床に落とした肉を拾って使う」くらいでは、誰も驚かないというわけか。

「ええ。むしろ当局の調査が入ったことで、『マクドナルドは100%ホンモノの鶏肉や牛肉を使っていた』ことが証明されたという衝撃のほうが大きかったで しょう。得体の知れない肉でも『ウマくて死ななきゃいい』と思っているわけですから、少々の期限切れや、床に落とした程度なら、ホンモノの肉への評価は変 わりません」(程氏)

つまり、今回の事件も日本マクドナルドの社長が言うような「特殊な事件」ではなく、中国の庶民にとっては普通の行為だ、と?

「そのとおりです。現地テレビ局で紹介された『これくらい食べたって死にはしない』という従業員の声は、自己弁護ではなく100パーセントの本音。もし、 あの落とした肉をそのまま捨てたら、神様のバチが当たる……というより、その前に必ず誰かが拾って食べるでしょうね」(程氏)

国際問題にまで騒動が広がった事件が、中国では返って「本物の証明」として受け止められているという異常な状況。
この食品製造の実態を知らずして、かの国とのギャップは埋めるべくもない。≫

巷間の意見>>
………………………………
羊頭狗肉だけで四千年
今も受け継がれる伝統の味
………………………………

(T_T) 食品偽装は中国4000年の伝統でした。 

巷間の意見>>
………………………………
肉にカビが生えたということはカビが生えるほどの自然食品だ、と認識されたわけだ
………………………………

(T_T) 原料はカビだらけですが、製品化されたマックは何故か何十年もカビが生えません。

巷間の意見>>
………………………………
中国って歴史的にそうじゃんな。

中華料理は伊達じゃないよ。
腐ったような物だろうがなんだろうが食ってみて、ピータンを生み出し、
毒でもなんでも食ってみて、漢方の下になった不老長寿の薬膳を生み出し、
あらゆる食材を試して、あれだけバラエティー溢れる料理文化を作り出したんだから。
………………………………

(T_T) 人体実験は中国4000年の伝統でした。 

巷間の意見>>
………………………………
移民受け入れは無理だわ。
常識が違いすぎる。
………………………………

(T_T) 安倍チョンは日本を滅ぼす気満々ですから。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: