2014年8月27日水曜日

輪廻転生に過激な拒絶反応を示すバカウヨ

「アメリカに住んでいた、芝生のある家だった」 過去生記憶を持つ子供たち 生まれ変わりは存在すると専門家
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409023962/-100

≪母親の胎内にいた時や出産時を記憶している子供たちがいるという。そうした胎内記憶にまつわる調査は1999年より本格化したが、驚くのは胎内記憶の調査中に、過去生記憶を語り始める子供たちもいるということだ。

例えば、3才くらいまで自分を“ヤマガタヒロシ”と名乗っていた男の子や、 「アメリカに住んでいた、芝生のある家だった」という子が。
ほかには、過去生では今と同じ小学3年生で車にひかれて死んでしまったという女の子も。

「黒い車が信号を無視して飛び込んできて、周りにはたくさんの車が信号待ちをしていた。その時、 私は青い習字箱を持っていた。だから、今度は(今生では)大きい横断歩道は気をつけているの」というのだ。

世界における胎内記憶研究の第一人者である産婦人科医の池川明さんは言う。

「過去生記憶は、生まれ変わりや魂の存在を前提としており、いろいろな議論があると思います。ですが、これらの記憶も、出生前後の記憶の一種として、持って生まれた子供がいるということは事実なのです。
子供たちの意識のあり方を考える上で、興味深い例だと考えています」

過去生記憶が強く残った人には、ある共通点があると話すのは、超心理学の専門家・大門正幸さんだ。

「過去生記憶を持つ子にはパターンがあります。2~5才くらいで過去生について語り出し、その話と符号するような振る舞いを見せるのですが、7才くらいまでにその記憶は薄れ出し、成人まで残る例はあまりない、というものです」

ではなぜ、過去生記憶を持って生まれてくるのか。

「世界各国のデータを総合的に見ると、人の意識は肉体を超越していて、いわば『生まれ変わり』のようなメカニズムが存在すると考えるのがいちばん自然な解釈のように思います」(大門さん)

思い出される過去生は、非業の死を遂げていたり、幼い子供を残して死ぬなど、やり残したことがある場合がかなりの割合を占める。

「つまり、衝撃的な死のトラウマによって、本来消去されるべき記憶が次の生に持ち越されたといえるかもしれません」(大門さん) ≫

巷間の意見>>
………………………………
4歳の娘に「昔のこと覚えてる?」って聞いたらwwww
http://news.2chblog.jp/archives/51801921.html
………………………………

(T-T)ノ~ 生まれる前の記憶を持っている子供はけっこう多いです。

巷間の意見>>
………………………………
幸福の科学出版で本出してる人じゃん
………………………………

(T-T)ノ~ 池川明氏は確かに出していました。

巷間の意見>>
………………………………
「幸福の科学」信者が本音で語る
http://sarusuberazu.blog64.fc2.com/blog-entry-396.html

>幸福の科学出版から、またまた新刊が発刊されるそうです!!
>『覚えてるよ!生まれる前のこと~出生前記憶からわかる、
>幸せ妊娠&胎教BOOK~』(池川明/著、ミウラナオコ/絵)
………………………………

(T-T)ノ~ 洗脳されやすそうな個人を謀った宣伝ブログですね。

バカウヨの意見>>
………………………………
というか新興宗教入信してる人が(この場合幸福の科学)の人が産婦人科医になるとこうなるという見本という気もする
………………………………

(T-T)ノ~おいおい、この人が幸福の科学出版から出したのは一冊だけだぞ。
http://www.ikegawa-cl.com/book.html

バカウヨの意見>>
………………………………
記憶は人間の脳にある・・・死んだら脳細胞は灰にとって消える。はい、論破
………………………………

(T-T)ノ~ 記憶についてはまだが解明されていない点が多いんだよ。他人の意見も聞かず思い込みで一方的に「論破」などと言っているところがバカウヨぽい。

バカウヨの意見>>
………………………………
こういうオカルトを信じてしまうようなのは
医師免許を取り上げた方がいいのでは?
………………………………

(T-T)ノ~ 仏教・キリスト教・イスラム教もみんなオカルトだわ。

巷間の意見>>
………………………………
まぁ与太話のついでだけど、あの世では日本はかなり人気の生まれ変わり先らしいよ。
平和で内戦も飢えもないし、先進国だからそこまで過酷な人生じゃなさそうってんで。
自分の意志で生まれ変わり先を選べるんだとしたら、あの国の生まれたやつらって、ものすごいチャレンジャーってことになるな。
そんなはずもないので、やっぱ嘘なんだろう。
………………………………

(T-T)ノ~ 「幸福の科学」が喧伝しているので記事にするのをためらったんですが、実は私の家族も生まれる前の記憶持ちなんです。生まれ先は個人の意思だけではないようです。

巷間の意見>>
………………………………
地球の総人口が1億に満たなかった時、この世に居なかった69億は順番待ちをしていたわけでしょ。
この先人口が増えるならば、順番待ちしていた数はもっと増えることになる。
魂の数がものすごく多いのだから、輪廻転生することがあっても、次に出てこられるまで相当時間が
かかると思うんだよね。
赤ん坊の頃に見たテレビや映画の記憶と混同している可能性も否定出来ないよねえ。
………………………………

(T-T)ノ~ 生まれ先が人間とは限らないのでは…。

赤ん坊の頃に見たテレビや映画の記憶と生まれる前の記憶の混同は当然あります。
生まれる前の記憶を持つ私の家族は2歳の時しゃべりました。
普通2歳児では知り得ない情報をホイホイしゃべるので不思議でしたが、2歳児でも嘘はつくし、最近仕入れた情報を昔のことと混同する可能性もあります。

検証例を多く集めて客観的データが必要。乳幼児期における虚言症のデータになるかもしれませんが、集めてみる価値はあります。

なお、生まれ変わり話はインドが全体の90%を占めますが、貧乏人の夫婦が金持ち夫婦の家に押しかけて、「我が家の子はそちらの死んだ子の生まれ変わりだ」と主張するケースがほとんどで、ビジネスとして成立しているようです。それ専門の興信所もあるようです。

次に多いのは米国様ですが、こちらはあまり商売気はなさそう。その変わり生まれ変わりを主張している人は精神疾患が多そう。

精神疾患といえば朝鮮ですが、

「ドイツ人に転生した韓国人ですが海外に日本の侵略を宣伝します」 元天才ドイツ人音楽家の悲惨すぎる現状が発覚
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50407219.html

(T-T)ノ~ いつものパターンでした。

前世の記憶を持つ人が証言する「忘却のスープ」
http://matome.naver.jp/odai/2134249695838762101

(T-T)ノ~ これは中国ネタ。インドのパターンに近い話でした。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ


0 件のコメント: