2014年8月17日日曜日

ロボット大国日本も首相の性能は残念!ルビ原稿を読む機能だけ!次期は阿波踊りに期待?


【コピペ総理】これも日本のコピペ文化か?…安倍首相スピーチ使い回し、約70カ国の代表の前で“失態”、唯一の被爆国がこんな認識なのか
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1408163661/-100

≪安倍晋三首相が広島の平和記念式典で行ったスピーチの冒頭である。ほんの一部を除き、3段落にわたって一字一句、昨年と同一だった。決まり文句も多いために、使い回ししたのか。文案起草者の「ばれはするまい」との考えが透けて見える。

約70カ国の代表の前での”失態”である。唯一の被爆国が、この程度の認識なのかと誤解されかねない。これも日本のコピペ(文章の切り貼り)文化と皮肉られそうだ。

「みんなが大事にしている厳粛な慰霊碑の前で前年と同じあいさつをするとは、広島や被爆者、平和を軽視している証左だ」と、被爆者団体の事務局長は憤る。 きょうは長崎原爆の日。核兵器のない世界を実現するのに、名文はいらない。首相自身の気持ちが伝わる、誠意のある言葉が聞きたい。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
共同通信が地方にばらまいた記事だろ、コレ
………………………………

(T-T)ノ~ そう、この記事もコピペ。

巷間の意見>>
………………………………
低能ネトウヨ首相だぜ

国民に選ばれてない首相だぜ
………………………………

(T-T)ノ~ 選んだのはユダ金。

【コピペ総理】安倍首相、長崎でもまた「コピペ」…長崎平和式典スピーチ、冒頭と末尾、昨年と表現が違うのは原爆投下からの年数だけ
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1408027922/-100

≪安倍晋三首相が九日、長崎市での平和祈念式典で行ったスピーチは、冒頭の表現など、およそ半分が昨年の記述と酷似していた。

スピーチの冒頭部分で首相は、原爆の犠牲者を悼み、後遺症に苦しむ被爆者にお見舞いを述べた上で、長崎を復興させた人たちの努力に触れている。

この中で、昨年と表現が違うのは原爆投下からの年数だけ。昨年のスピーチで「被爆六十八周年」だったのが「被爆六十九周年」に、「六十八年前の本日」が 「六十九年前の本日」にそれぞれ変わった。「苦しみ、悲しみに耐え立ち上がり、祖国を再建し、長崎を美しい街としてよみがえらせました」など、ほかの部分 は一字一句違わない。≫

巷間の意見>>
………………………………
安倍晋三の父晋太郎が順天堂大学病院で闘病中、隣の病室に詰めていた秘書(匿名)は、すでに秘書官であった二男の晋三の忘れられない振る舞いについて述べている。
「父親の死期が近づき、無念の臨終を迎えるという時期に、隣の部屋でゲームに興じていた。
もちろん時間潰しというのもわかるが、何かしらやるべきことはあるだろうと思った。
彼が後継者なのかと思うと、どこかしら頼りなさを感じた。」
(世襲議員のからくり 上杉隆 P25)

「本当はやりたくないんだよ」
秘書官就任当時、安倍はその秘書たち(教育係)にこう漏らしている。
実際、安倍にとっての秘書稼業は苦痛だったようだ。
父や父の秘書に監視されている状態の中での労働は確かに辛いかもしれない。
だが、周囲の秘書がすべてをやってくれる労働環境は自体は申し分ない。
実際、安倍は時間つぶしに漫画を読んだり、ゲームをしたりしていた。
お坊ちゃまということで、それを叱る秘書などもちろんいない。
残業もなければ、難しい資料の山を読み込む必要もない。
なぜなら、教育係の秘書が書類を持ち帰り、翌朝には万事そろえて届けてくれるから。
これで胆力のある政治家に育てと期待するのが、土台無理なのかもしれない。
(世襲議員のからくり 上杉隆 p159)
………………………………

(T-T)ノ~ 安倍チョンだって辛いんです。

安倍首相はロボットにスピーチを書かせたのか…原爆の犠牲者に同内容を使い回す。血も涙もない、心のないロボットに相違ない
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1408163348/-100

≪米国の大手通信社AP通信が「ロボット記者」を導入するという。コンピューターが入力データを解析し記事を書く。

たぶん、首相官邸は「ロボット記者」に改造を加え、「ロボットスピーチライター」をいち早く導入している。そう考えれば合点がいく。
広島原爆の日の平和記念式典で安倍首相が行ったスピーチの冒頭部分が、昨年の原稿とほぼ同じ内容だったという。

首相はさぞや、お忙しいのだろうが、それでも原爆の平和式典と終戦記念日のスピーチぐらいは自分で用意した方がよかろう。
自分で悩み苦しめば、原稿にも自然と心や魂が宿るはずである。だいたいそのロボットは性能が悪すぎる。≫

バカウヨ自民サポの意見>>
………………………………
●つまらん記事にはコピペでお返しだ。
なんで、朝日はなかなか潰れんのか。

朝日は、日経新聞も抱き合わせで勧誘している。
いわゆる「合売」というやつだ。
それをほぼ独占的に朝日が牛耳っているのである。
早い話が日経を読んでいる株式マニアの
ほとんどが朝日新聞も購読しているという事だ。

        売上高   経常利益
朝日新聞 約4700億円 約173億円
読売新聞 約4300億円 公表せず
産経新聞 約1300億円 約22億円
毎日新聞 約2400億円 約22億円
日経新聞 約2900億円 約175億円

●すごい利益率。嵌め込み日経、朝日 株でもおいしいサイダー飲んでるのか?
………………………………

(T-T)ノ~ CIAはマスゴミの中で朝日を一番可愛がっているんですよ。

巷間の意見>>
………………………………
安倍さんがストレスなく首相を続けられてるのは、お仕着せ原稿にコメントを任せてるから現状を見なくてすむ。
大企業の意見に喜び、脚本に頼って自我を捨てているから地方の悩みに惑うことなく国力を減らしてる。増子化には地方に女の子が残る必要があるのに、何も着手してない馬鹿っぷり。
自己催眠状態で幸せな安倍ちゃん。
………………………………

(T-T)ノ~ CIAにマインドコントロールされているだけです。

阿波おどりロボットを開発、ジェイテクト、徳島で披露へ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406883413/-100

≪トヨタ自動車グループの部品・工作機械メーカー、ジェイテクトは1日、阿波おどりを踊れる二足歩行ロボットを開発し、12日に徳島市で始まる阿波おどりで披露すると発表した。

自動車で培ったベアリング(軸受け)やモーターなどの技術を生かし、自然な動きで軽快に踊れるとしている。

徳島県庁でジェイテクトの安形哲夫社長は開発について「両手両足を同時に動かす作業が入るので、かなりのチャレンジだった」と説明。動画を見た徳島県の飯泉嘉門知事は「ダイナミックでなめらかな踊りで見事。県民や観光客に見てもらいたい」と話した。
阿波おどりロボットは身長160センチ、重さ35キロ。≫

巷間の意見>>
………………………………
おなじロボなら福1作業ロボ作らにゃ損損
………………………………

(T-T)ノ~ 米国様が作らせてくれないんです。

巷間の意見>>
………………………………
無意味無目的なロボットつくらせたら日本は間違いなく世界最強だな。
他の国では現場の目的に合わせて開発するのが普通だけど。
………………………………

(T-T)ノ~ 目的?日本には我らが安…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: