2014年8月16日土曜日

日本人の高校野球離れ進む!売国「朝日&NHK」主導のおっさん趣味珍芸?

【野球】ティーンの半分は興味なし!? 夏の風物詩「甲子園」 『興味がない』が142人、 なんと約半数がどうでもいい
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1408073108/-100

夏に行われる一番メジャーなスポーツイベントは、何といっても甲子園、正式名称「全国高等学校野球選手権大会」ではないでしょうか。全国の高校球児の憧れですよね。
一方で、応援する側のJOLティーン世代は甲子園に興味を持っているのでしょうか。『高校野球に興味はある?』とアンケート!

高校野球に興味はある?

第1位/興味がない...142人(49.8%)
第2位/テレビで見るだけ...78人(27.4%)
第3位/自分の学校の応援に行く...37人(13.0%)
第4位/応援している学校がある...21人(7.4%)
第5位/タッチの再放送だけ見る...7人(2.5%)

第1位は『興味がない』と142人が答えてくれました。
なんと約半数がどうでもいいようです。でも確かに、何か縁が無いと高校野球に興味を持つことは難しいですよね。
自分の学校が甲子園に出るぐらい強いと自然と興味を持てるかもしれませんが、なかなかそうもいきません。

第2位は78人が答えてくれた『テレビで見るだけ』。
毎日試合を放送しているし、熱闘甲子園のような番組もあります。
それらを見るだけという人が約3割いました。
特定の学校を応援はしていないけれども、見てしまうというものですね。テレビを見ながら応援している学校がある人は「聖光学院」(福島県・中学2年生)のように自分の県の代表を応援している人が多いようです。

第3位は『自分の学校の応援に行く』と37人が答えてくれました。
自分の学校の応援に行く人も結構いました。
学校を挙げて野球部の試合に応援へ行くこともありますし、吹奏楽部などに所属していると応援曲の演奏に駆り出されることもありますよね。
もしくは彼氏や好きな人が野球部で、その応援に行くのかも!?
ここで答えてくれた人が、それぞれ学校名を出してくれてもいるのですが、その中でこの夏の甲子園に出場できた学校は......内緒にしておきましょう(笑)。

第4位は21人が答えてくれた『応援している学校がある』。
自分の学校とは別に、応援している学校がある人もいました。
「パパが行っていた高校!」(神奈川県・中学2年生)のように、ご両親が通っていた学校を応援するのもいいですね。
ちなみにここで答えてくれた人の中での一番人気は「大阪桐蔭!」(兵庫県・高校2年生)です。ここは今夏の甲子園に出ていますね。果たして優勝できるでしょうか!?

第5位は『タッチの再放送だけ見る』と7人が答えてくれました。
ある意味甲子園よりもこちらの方が夏の風物詩といえるかもしれません。なぜなら毎年内容が同じだからです。タッチ、いいですよね。ついつい見てしまいます。
今年は同じ時期に作者のあだち充も登場(?)するドラマ「アオイホノオ」も放送されています。

やっぱり自分に何か縁がある学校が強かったりしないと、高校野球に興味を持てないという人が多いみたいでした。

今年の甲子園は、台風で開会式が延びたりと、例年に比べていきなり波乱が起きているようです。興味のある人は、これから毎日熱い夏を過ごせますね!
以上、『高校野球に興味はある?』アンケートでした!≫

巷間の意見>>
………………………………
汗と涙を流してこれは青春だとビール片手に熱くなってるのは老害
………………………………

(T-T)ノ~ 主要愛好者だった団塊の世代も認知症患者が増加しましたから…。

巷間の意見>>
………………………………
騒いでるのは30代以上だろ
もう10代は野球のルールを知らんのがゴロゴロいる
………………………………

(T-T)ノ~ 騒いでいるのは50代以降では?

巷間の意見>>
………………………………
猛暑日の炎天下、投手を連投させることは「非人道的」ではないのですか?朝日新聞さん

投手が脱水症状でけいれんしても投げ続けることを「美談」として報道する朝日新聞さん

ここまでくると、もはや「虐待」とも言えそうですね。

もし熱中症で死者が出たら朝日新聞さんはどう責任を取るんでしょう?
………………………………

(ι`・ω・´)ノ キッパリ!! 取りません。問題校は排除あるのみ。

巷間の意見>>
………………………………
春日部共栄の、おにぎりアイドルのマネージャーのネタは?
………………………………

(T-T)ノ~ これですね。↓

これは美談か?おにぎり作りのため転籍した野球部女子マネ報道を巡って大議論→教頭「話が広がっており戸惑っています」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408073026/-100

(T-T)ノ~ これは野球ネタではなくて、女ネタ。
騒ぎの発端は売国朝日の子会社日刊スポーツのヤラセネタ。

巷間の意見>>
………………………………
選手が全員県外人では応援できん
………………………………

(T-T)ノ~ 高校野球ファンは情弱が多いから、そんなこと知らんワイ。

巷間の意見>>
………………………………
3試合とも満員だな今日
………………………………

(T-T)ノ~ 地元の土建屋痴呆議員が町内会長に発破をかけて情弱住民を強制動員したからだろ。

巷間の意見>>
………………………………
HKがなぜ朝から晩までちゅうけいしているのかがわからない
百歩譲っても今日くらいは全国戦没者追悼式を最後まで中継しろよ
………………………………

(T-T)ノ~ 実は戦後の高校野球は進駐軍の占領政策だったんだよ。

巷間の意見>>
………………………………
高校野球は外野無料、アルプス入れ替え強制動員、内野は常連ジジイが朝から晩まで占拠。

実態はこんなもんです

いまだに甲子園の観客ガーとのたまってるのは、メディア洗脳の溶けないバカな焼き豚だけ
………………………………

(T-T)ノ~ こらこら年金暮らしの年寄りの数少ない楽しみを…。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: