2014年8月12日火曜日

あの人は今?みのもんた「在日米軍はボディガードなのに『軍事を手伝え』はワガママ」

(-_-) 最初にお断りしておきますが、元ネタはアサヒ芸能。今は昔のみのもんたがご託を並べている与太記事ですが、これをネタにバカウヨが加工したものです。
2チャンネルには後半部分を載せています。

みのもんた「沖縄の話は過去のものではなく、現在につながっている」(1)
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140809-00010000-asagei

(-_-) これが前半部で、みの氏が沖縄県知事選挙を話題にしています。

みのもんた「在日米軍は日本のボディガードでしょ。なのに日本に軍事を手伝えというのはワガママだよ」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407697191/-100

≪現在も、本土の生活は沖縄の人の犠牲の上に成り立っている。今回の知事選の焦点は「普天間飛行場の辺野古移設」であることが何よりの証拠だ。
当初、辺野古移設はヘリポートとかメガフロートとか、そんな話だったのが、いつの間にか空母が停泊できるぐらい立派な軍港建設になっちゃった。≫

(-_-) 一般のバカウヨよりもみの氏は沖縄の事情に詳しいですね。バカウヨの付けたタイトルに釣られて、みの氏を認知症と勘違いする奴は、洗脳されやすい情弱馬鹿ですね。

≪最近も共同通信がスッパ抜いたけど、米政府の内部文書には住民も知らない辺野古の内陸部にも巨大な米軍施設を造ると書かれているって言うじゃない。
それに、もともと反対派だった仲井眞さんが東京で入院したら、コロッと移設容認派になっちゃった。おかしな話ばかりじゃないか!≫

(-_-) 仲井氏はころんだんですね。まあ米国様に睨まれて自殺したり病死したりする政治家は大勢いますから、もらうものをもらってしっぽを振った方が得策なのは事実。

逆にみの氏がここに来て真相をばらし始めたのは、もらうものをもらえなくなったからでしょう。

≪そもそも、米軍が沖縄に駐留しているのは、安保条約があるからでしょう。いわば、日本のボディガードなわけだ。
だから、基地も提供しているし、すごい予算を組んで、米軍の兵隊さんの給料まで払っているんじゃないの? 
それなのに、今度の集団的自衛権行使容認は、米国が「俺たちだけじゃ世界の平和は守れそうにないから、日本も参加しろよ」ってことだからね。ガードする相手に「手伝え」って言ってきているのは、ワガママじゃないのか。
本当に、日本が予算出しませんと言ったら、米軍も撤退していくんじゃないかと思うぐらいワガママだよ。≫

(-_-) 2ちゃんねるのバカウヨ記者はこの言動に突っ込みを入れたんですね。
文脈からすると、米国様の横暴にキレたみの氏が「たてまえ」を皮肉っぽく述べているだけですね。
それを、「米国支配の日本の現実を無視してお花畑状態になっている」認知症状態にみの氏が陥っているように印象操作したものと思われます。
おそらく、レスを見てもバカウヨホイホイ状態でしょう。バカウヨを釣るのは本当に簡単です。
尤も、不衛生な沼地に大発生したアメリカザリガニを釣っているようなもので、感動は薄いと思われますが…。

≪そして、先の滋賀県知事選を見ればわかるように、この集団的自衛権行使容認を巡る政府の説明不足で、沖縄県知事選も自民党には逆風が吹いている。沖縄は軍事的評価が高まっているわけだから、なおさら自民党には厳しい選挙になるだろうね。≫

(-_-) 自民党政府も外聞があるので、朝鮮人みたいに大声で嘘をわめき続けたりはできませんからね。自民党内部にも「なりすまし」は多いですけれど、彼らは「エリート」ですから一般朝鮮人とは質が違います。
みの氏はおそらく不正選挙のからくりは知っていると思いますが、そこまでしゃべったら本当に抹殺されちゃいます。

≪毎年、私も沖縄で泡盛を飲んで、ひっくり返っているだけじゃない。地元の人から表に出ないような情報も聞いたりする。
雇用が少ない沖縄では米軍基地の中で働くというのは魅力的な職場でもあるんだよね。給料は外に比べて3倍くらい違うっていうし、 PX(米軍基地内にある購買部)で安く買い物もできる。沖縄の人には複雑な思いがあることも理解している。≫

(-_-) 沖縄の経済は米軍基地関連と見返り援助によって成り立っていますからね。観光産業はどちらかというとマネーロンダリング的な要素が強いです。

≪ただ、日本は沖縄をないがしろにしていると、私は思っているからね。本土の人間はその自覚は持つべきだ。
国会議員も沖縄県知事選の結果を厳粛に受け止めるべき。私が知事選に立てばいいって?
無理だって、バイアグラを飲んでも立たないんだから(笑)。≫

(-_-) 一般の日本人は観光パック旅行に行くくらいしかできないですね。バカウヨどもは沖縄県民を「土民」などと呼んで喜んでいます。本当に差別化が好きな嫌らしい奴らです。

≪冗談はさておき、日本人は沖縄に1度は行くべきだよ。これは、私の願いなんだけど、修学旅行は海外なんて行かずに、沖縄にすべきだよ。子供たちに戦争の 傷痕を見せて、同じ年頃で自決した女の子たちの写真も見せて、そして住宅や学校の上を爆音をあげて飛ぶ米軍の戦闘機を間近で見る、そんな機会を与えてほし い。≫

(-_-) みの氏が心配しなくても文科省が業者と結託して修学旅行先を沖縄に仕向けるよう工作しています。
配下の日教組も暗躍しています。

≪歴史というのは忘れ去られるものかもしれないけど、戦争だけは忘れてはいけないよ、絶対に! ≫

(-_-) バカウヨはちょっとガザ地区にでも旅行してこい。それから何かしゃべるんだな。

巷間の意見>>
………………………………
米軍基地内売店では日本人従業員は買い物できないはずだよ
フードコート等は除く
脱税になるからね。
………………………………

(T-T)ノ~ こらこら、本当のことを言って従業員を虐めるなよ。

巷間の意見>>
………………………………
ユダヤ人は巣鴨刑務所に収監された田布施朝鮮部落民でカムフラージュして韓国人・朝鮮人に日本人をゴイム・家畜として支配させた。日本人は天皇にも首相にもなれない。朝鮮式水飲みの首相だらけ。ユダチョンの用心棒が在日米軍。
………………………………

(T-T)ノ~ 真言。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: