2014年7月25日金曜日

中国産腐れ肉事件でファミマ社長「今後も中国産をバンバン使っちゃいます」



【中国産カビ肉】 「中国使うな!あほか!」…ファミマ社長「信頼できる中国企業探す」発言に、ネットで怒りの声
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406197786/-100

≪中国上海の食品会社が消費期限の切れた肉を再加工し、ハンバーガーチェーンやコンビニなどに卸していた問題で、コンビニチェーン大手「ファミリーマート」に対する反発が起きている。
傷んでいた可能性のある商品を販売していたことではなく、今後も「信頼できる相手を探して中国との取引を継続する」と中山勇社長が語ったからだ。
2007年から2008年にかけて起きた「毒餃子事件」をきっかけに、中国から輸入される食品に対する信頼は低下するばかり。「まだ中国のものを食わせる気か」ということらしい。

今回の事件は中国の国営放送「中国中央テレビ」の調査で明らかになった。米食品会社大手OSIグループの「上海福喜食品」が使用期限の切れた肉を使って加 工品を製造し、さらに製造日を改ざんして国内外の飲食店、コンビニなどに販売していたというのだ。販売先として名前が挙がっているのがケンタッキーフライ ドチキン、スターバックス、ドミノ・ピザ、セブン・イレブン、吉野家などで、日本ではファミリーマート、日本マクドナルドが仕入れて販売したことが分かっ た。

中国中央テレビが撮影した「上海福喜食品」で行われていた行為は衝撃的なものだった。
食品加工をしている作業場の床に散乱している肉を拾って加工したり、テーブルの上には青く変色した牛肉が置かれたりしていた。この牛肉は7か月ほど期限が 過ぎたものだそうで、これを細かくし包装し直して、さらに保存期間を1年に延ばすなどの偽装を行うのだという。使用期限が2週間過ぎたという鶏肉も出てき て、「使っても構わない」といった従業員同士のやり取りも撮影されていた。

上海市当局が工場を閉鎖し製品を押収したのが2014年7月20日。ここから商材を仕入れていた世界各国の会社が謝罪することになった。日本ではファミ リーマートが7月22日付けでチキンを使った 「ガーリックナゲット」「ポップコーンチキン」の販売を中止したと発表し、謝罪した。日本マクドナルドも同日、「チキンマックナゲット」の約2割をこの会 社から輸入していたとし、販売を中止したと発表して謝罪した。いまのところ問題の会社の商品を使用したことが分かっているのはこの2社だけだ。

そんな中でファミマの中山社長が記者団に対し、今回の事件について語った一言が批判の火種になってしまった。中山社長は今後こうした事件に巻き込まれない ようチェックを重ねて安心できる商品を提供したい、と強調した。そして、「信頼できるパートナーを見つける努力をする」と語り、今後も中国から輸入してい く方針を明かした。

ネットではこんな目に合ってもまだ中国のものを食べさせるつもりなのか、といった意見が爆発した。
「その腐れチキンあつかってる業者も『信頼できる』って思ったから契約してたんだろ?」
「どう考えても別の国を探すべき。反省するなら中国辞めろや!!あほか!!」
ファミマ広報は、今回の事件をきっかけに中国との全ての取引を止めるということにはならない、という。信頼できるパートナーを選び管理体制をしっかり組んでいくという、中山社長が語った通りの運営を進めていく。≫

巷間の意見>>
………………………………
今回は、内部告発者がいたから実態が分かった
ほとんどの工場では、内部告発するヤツなんかいないんだから
やりたい放題やってんじゃねぇ~の?
小便かけたり、大便混ぜたりされても、内部告発者がいなけりゃ分からないよ
………………………………

<丶`∀´> ウリは唾と大便ニダ。
( `ハ´) 我們は農薬か下水溝油アル。

巷間の意見>>
………………………………
ファミマで買い物しない!(キリッ

とか言いながら、別の中国産を食ってるお前らwwww
ほんとアホだねえ。
………………………………

(T-T)ノ~ 「ファミマを止めてセブンかローソンにした」というだけの話。

巷間の意見>>
………………………………
レギュラーチェーンなら兎も角、フランチャイズチェーンだから嫌なら食うなとは言えないよな。
加盟店やエンドユーザーの方を見ずに伊藤忠のことしか考えていないんだよ。
この会社は。
………………………………

(^_^;) そのものズバリでした。伊藤忠は国策のCIA工作会社。

情弱の意見>>
………………………………
ファミマは、トイレと立ち読みだけ利用させてもらいます。
マックは、トイレとマックシェイクだけ利用させてもらいます。
ローソンは、家の近くにないので利用しません。
………………………………

(T-T)ノ~ マックシェイク↓。

あらやだ・・・マックシェイクは角砂糖30個分もの糖分が含まれていることが判明
http://www.yukawanet.com/archives/4129273.html

【都市伝説】モスのシェイクを一週間飲み続けると・・・
http://blog.ropolo-design.com/wp/?p=499

マクドナルド、やっぱり恐い食べ物なんですけど。
http://ameblo.jp/pet-genki/entry-10765980283.html

巷間の意見>>
………………………………
外食 大手ハンバーガーチェーンの鶏肉= 冷凍中国産鶏肉 冷凍タイ産鶏肉 

外食 大手ファミレス 大手居酒屋の焼き鳥 = 冷凍中国産焼き鳥 冷凍タイ産焼き鳥

外食 大手ファミレス 大手居酒屋のたこ焼き 鶏のから揚げ= 冷凍中国産たこ焼き 冷凍中国産から揚げ

外食 大手ファミレスのサラダバーの野菜= 中国産 韓国産 福島県危険区域産

外食 大手ファミレスのおかわり自由の米=コシヒカリ不法コピーの中国産米と
              福島県産自由米の古米古古米(平成24年度 23年度産)のブレンド米

外食 大手回転すしチェーンの海苔 = 韓国産海苔 中国産海苔
………………………………

(^_^;) 大手外食産業の「国産」は「福島産」と思えば間違いないですね。

情弱の意見>>
………………………………
ファミマの代わりはいくらでもあるし
………………………………

(T-T)ノ~ 内容はファミマと代わり映えなし。

情弱の勘違い>>
………………………………
中山勇社長は日本人に腐った肉を食わせたいそうだw
支那なんて信頼できねーんだよ
金儲けのために魂まで支那に売り渡したろ
………………………………

(^_^;) 中山氏が魂を売り渡したのはユダ金。CIAの工作員ですから。本当にバカウヨは何度教えてもしつこく間違えているな。

情弱バカの妄言>>
………………………………
中国の国営放送の調査がなければいまだに使ってんのかよ
有名チャエーン店のほとんどが使ってるとか、人間のモラルはどこまで落ちるのかねえ
ゴミを仕入れて客に高い金額で売りつけて食べさせて、それで儲かって自分の給料が上がれば良いのかね?
恥知らずという言葉は死語かね
………………………………

(^_^;) 中国国営放送が何でわざわざ調査結果を発表したのかを不思議に思わず鵜呑みにして反応している時点で、おまえはすでに終わっている。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ



0 件のコメント: