2014年7月1日火曜日

日本人の20代男の26%女11%が風呂場で排尿癖発覚!温泉やプールは安全か?

20代~40代男性の2割超「日常的にお風呂の中でおしっこしている」
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404107237/-100

≪ワールドカップで前回王者に大勝したヨーロッパの風車大国のある地域では、恥ずべき行為どころかむしろ“推奨”されていると言われる「お風呂でおしっ こ」。資源の節約のためというのがその推奨の理由ですがこの「お風呂でおしっこ」は、一度やり始めたらなかなかやめられないものです。
きっかけは、ほんの出来心。「あ、おしっこしたい…さっき行っとけばよかった…あぁ、わざわざ風呂場から出るのめんどくさいなぁ。
「よし、しちゃえ!」。このような気持ちの動きにより、シャワーで流しながら初めての「お風呂でおしっこ」をしてしまうわけですが、それからというもの、 その行為への罪の意識はすぐになくなります。それまでは存在していた、お風呂に行く前にトイレに行っておくというお母さんからしつけられた素晴らしい習慣 も消え去る。

そしてそのうち、シャワーを足から浴び始めると自然と尿意を催すという、パブロフの犬的な状態になるのです。
そうなると困るのが……とその前に、この「お風呂でおしっこ」を世間の人がどれくらいの割合でしているのかを紹介しましょう。

20代から60代の男女600名を対象に、「日常的にお風呂の中でおしっこをしている」という項目にあてはまるかどうかを聞いた結果、性・年代別に次のような結果がでました。

【「日常的にお風呂の中でおしっこをしている」と回答した割合】

20代男性:26.2%
30代男性:21.5%
40代男性:18.3%
50代男性:10.0%
60代男性:2.0%

20代女性:10.8%
30代女性:9.2%
40代女性:10.0%
50代女性:5.0%
60代女性:0%

20代・30代男性では、実に2割から3割がやっているという結果になりました。寄せられた声を見ると、「トイレに行くのが面倒だし、トイレを汚さずに済 むので」「お風呂でしたからって問題が起きたって聞いたこともないから」 「そのまま洗い流せる」といった、全く悪びれる様子がないコメントが多数。みなさん気持ちいいくらいに吹っ切れています。
そして、女性でも20代から40代ではおよそ1割の方々が“こちら側”(多くの人にとっては“あちら側”)であるという結果が出ています。
寄せられた声の内容は、男性とほぼ同じ。「水道代の節約」という声が少し多く見られました。
そして、少数ながら男女双方で見られた声が、「人と一緒にお風呂入る時に困る」「恋人と入る時にヤバい」というものこれは、本当に困ります。旅館の大浴場や露天風呂、いわゆる“そういうお店”。
そして、(相手がいる場合は)ラブラブな恋人・伴侶との入浴といった場面…。さすがに人前でするわけにはいきませんからね。

筆者は以前、潔癖な部分がある先輩の家でシャワーを浴びている時に尿意を催し、「もし、もしバレたら殺される」と思い、全裸のままお風呂場からトイレに移動するというエクストリームな決断をしたことがあります。
そもそも廊下を濡らしたことで怒られてしまいましたが、この時に「お風呂でおしっこ」癖を直そうと決意しました。そして現在は、幼き日の母のしつけをしっかりと守っています。≫

巷間の意見>>
………………………………
ふつう風呂に入る前にトイレにいくだろ?
………………………………

(T_T) 自宅でなら勝手だが、トイレに入ってすぐ浴槽やプールに飛び込む馬鹿がいるからな。

巷間の意見>>
………………………………
泌尿器科医は平気で洗面台でションベンする
これマメな
………………………………

(T_T) 意味が解らん。

巷間の意見>>
………………………………
うちの猫かよ
………………………………
猫でも賢いのはそうするよな。
トイレを開けてたらそこでしたのもいた。
風呂場と洗面台でウンコもするのが、庭じゃなきゃ一番処理がてっとり早かった。
猫砂でしたのは一匹もいなかったが。
………………………………

(T_T) 我が家のインコもそういえば浴室で糞をします。

巷間の意見>>
………………………………
女は8割がた風呂場でするって言ってたな
従業員9割以上が女の工場での話し
シャワーで洗えるから絶対するっていってた
しないやつはホラ吹いてるだけだってよwwwww

逆に男でする意味がわからん
チンコティッシュで拭くわけでもないし

………………………………

(T_T) 今回の回答の10%というのは嘘で90%が真実なのか?
私も女の方がやっていそうな感じはしますが…。

巷間の意見>>
………………………………
シャワー中におしっこをするとな
すぐ癖になるんだ
排尿に関しての癖ってすごく付きやすいんだわ
動物の時の習性が原因なんじゃないかと思う
試しにやってみたらわかるが3日もやったらもうやめられない
シャワーを浴びると尿意を覚えるようになる
それがさらに習慣化するとな
美容室でシャンプーしてもらってると尿意を覚えるようになるんだわ
若いうちは我慢すればいいだけだが、年取ってからもその習慣が残ってると
美容室でシャンプーされると条件反射で漏らすようになるんだわ

そしてシャンプー中に失禁する客は意外と多い
………………………………

(T_T) ネタっぽいけど、なんかありそうな感じもしますね。

巷間の意見>>
………………………………
お風呂やプールや海とか、ペニスが水で満たされている空間で放尿や射精すると尿道に雑菌が入り込むので跡で痛い思いをするって聞いたことがあるけど都市伝説?
………………………………

(T_T) 都市伝説ではないでしょう。尿道炎になるリスクが大。状況によっては恐ろしい性病をもらっちゃうかも…。

巷間の意見>>
………………………………
1人暮らしの場合概ねユニットバスだからトイレとお風呂は同じ場所。
ただ普段はトイレ側は敷きマットや便座カバーやら掛けてるから
お風呂を使ってる状態ではそう云う備品が濡れるから小便さえ行き辛い。
だからシャワーの時とかは小便は浴槽内でする他無いわな。
………………………………

(T_T) 20代に多い理由の一環ですね。

巷間の意見>>
………………………………
自分がボケた時に介護士に噂されるらしいから風呂シッコやめた。
じーさん介護つきで湯船に入れる→湯船内でシッコ(このお爺さんはボケる前シッコ風呂の習慣があったのよ~)
………………………………

(T_T) 認知症になってから恥をかきそうですから,今のうちに治した方がいいですね。

巷間の意見>>
………………………………
俺としては有り得んけど、便所行って手を洗わん奴も
仲間内で2割位居る感じだから、そう言う事なんだろうな・・・
こういう奴等ってプールでもしてそう、氏ねばいいのに
………………………………

(T_T) 便所で手を洗わない奴は風呂場で排尿もしていそうですね。そいつとは絶交しましょう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: