2014年5月7日水曜日

高校の社会科授業にいちゃもんをつけた産経とそれを支持した下村文科相

「赤旗や聖教新聞じゃないからセーフ」…靖国参拝批判出題を容認する発言を繰り返した東京都立松が谷高校長
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399208473/-100

≪東京都八王子市の都立松が谷高校の「政治・経済」の学期末試験で、安倍晋三首相が昨年12月に靖国神社に参拝したことを批判的に報じた毎日新聞の紙面を添付し、意見や説明などを求める出題をしていた問題が波紋を広げている。
国会では下村博文文部科学相が「極めて不適切」と批判。
東京都教育委員会も指導や処分を検討中だ。だが、校長は問題発覚当初、 この出題を「悪くない」と言い切り、不適切さにまったく気付いていなかった。≫

( ゚o゚) 小学生ならともかく、高校生に時事問題を考えさせて何が悪いのでしょうか?

仮に教師側が特定のイデオロギーを持っていても、高校生になれば批判力があるはずで、教師に洗脳されるようならば情けない限りです。

今回は単なる時事問題を教材にしただけで、この程度では教師側の洗脳の意図は読み取れません。
「高校では時事問題を取り扱うな」とはユダ金工作新聞の売国奴記者のくせに糞生意気な言いがかりです。

最近の校長は教育委員会に媚びへつらわないとなかなか任用されないので、この校長は比較的骨のある人物と解せます。

この校長に対してバカウヨ産経の売国奴記者がネチネチと、質問以前の下劣な言いがかりをつけて、しかも得意げに記事にしています。

ヽ(τωヽ)ノ しかし、下村みたいな売国奴が文科相をやっているようでは日本もいよいよお仕舞いですね。まあ、首相が安倍チョンだから、子分としては相応かもしれませんが…。

( ゚д゚)、ペッ しかし、本当に胸くその悪くなる記事です。産経さんの本領発揮ですが…。

今回の教材になった毎日新聞は「聖教新聞の下請け」ですから、松が谷高校長の「赤旗や聖教新聞じゃないからセーフ」という認識は甘いのですが、産経さんは統一教会の息掛かりで、世界日報と裏提携しています。(表向きは無関係を装っていますが…)
毎日も産経も破綻寸前なので、カルトへの依存度は高まるばかり。
両社とも百害あって一利なしのゴミ新聞ですが、朝日・読売はもっと売国なので、比較しても始まりません。

ヽ(τωヽ)ノ バカウヨどもは凄い勘違いをしてますが、「赤旗」も実はユダ金の工作新聞です。
本物の共産党員は終戦後のどさくさでほぼ全員粛正されてしまい、現在の共産党の幹部は全部「もどき」です。Wikipediaで幹部連の経歴を調べれば一目瞭然です。

巷間の意見>>
………………………………
いくらがんばっても3kは買ってもらえないぞ
………………………………

(^_^;) いえいえ、頑張ればパチンコ屋や韓国企業がカンパしてくれるかも…。

巷間の意見>>
………………………………
6紙?
読売、朝日、毎日、産経、日経とあと一つは何?
………………………………

(^_^;) 東スポに決まっているでしょう。

バカウヨの落書き>>
………………………………
まあ、この校長が、
『未来の日本を担う人材』を育成したいのではなく、
『中国様&韓国様のケツ舐め奴隷』を育成したい!という情熱だけは分かりました。

我が子を、中国様&韓国様のうんこついたケツ穴ペロッペロ喜んで舐める奴隷にしたいなら、都立松が谷高校に入学させましょう。
そうじゃないならこんなクズは殺すべき。
………………………………

(^_^;) ニートのおまえでも地道に工作カキコしていれば合同結婚式でお相手を紹介してくれるかも…。女ならどんなのでも文句はないんだろう?

巷間の意見>>
………………………………
おぉ、産経の日教組叩きか。俺の母校もこれで偏差値が68から62に落ちたわ。
今調べたら松が谷高校は現時点で50みたいだから40台前半まで落ちるの覚悟しろよ。
政治的に面倒くさいと思われた学校は受験生に避けられて大体偏差値落ちるからな
………………………………

( ゚o゚) 偏差値50だったんですか。「スマホいじくるよりたまには新聞を読めよ」の世界ですね。何新聞でもあまり関係なかったかな。このレベルの高校にはこういうこういう授業は必要ですよ。

自民党の連中は選挙権を18歳に引き下げようと画策していますが、高校生に対する認識はこのレベル。

バカウヨの妄言>>
………………………………
高校教師として失格である!
国益を損ねる大失態だ!こんな教師に教わる生徒が可哀想だ!
この教師は朝日の記事を鵜呑みにしているのでしょうね。
この教師こそもっと政治を学ぶべきだ!
………………………………

(^_^;) おまえは社会人として失格である!
国益を損ねる大失態だ!おまえと接触する関係者が可哀想だ!
おまえは産経の記事を鵜呑みにしているのでしょうね。
おまえこそもっと政治を学ぶべきだ!

(-_-) せめてWikipediaで産経を調べろや。

巷間の意見>>
………………………………
議論がわかれていない問題なんてそもそも存在しないだろうが
産経脳のバカ記者にはわからないだろうが
………………………………

(T_T) 産経に就職した時点で新聞記者としては負け組ですが、給料が安い上に倒産の危機まであります。
もともと、産経の記者は裁量権のある記事を書けない環境下です。他の新聞も似たようなものながら、産経は特に酷い。
東スポの方がまだましです。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: