2014年5月16日金曜日

野党時代「鼻血」を国会で大騒ぎした自民が一転「風評被害」こいつらどういう神経しているんだ!

「美味しんぼ」鼻血描写…現地では「出ても大っぴらに言い出せない雰囲気、相談できる人も限られて…」
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400119172/-100

福島県での取材から帰ってきた山岡士郎。ひどく疲れやすくなっていたが、 ある夜突然、鼻から血が……。人気漫画「美味しんぼ」の描写が物議をかもしている。
掲載は4月28日発売の週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)で、タイトルは「福島の真実篇その22」。
福島第一原発を取材した主人公の新聞記者・山岡が、疲労感を訴えた後に鼻血を出す。
福島県双葉町の前町長も実名で登場し、「福島では同じ症状の人が大勢いる」と言う。放射線の影響だと思う読者も多いだろう。
これを受け、双葉町は5月7日、「復興を進める福島県全体にとって許しがたい風評被害」だとして、小学館に抗議文を送った。
「前町長の発言が風評被害を招いている、といった意見が十数件も町に寄せられたので、抗議しました。
以前の調査では、鼻血が出た人が若干名いたという話はあったが、現在症状を訴えてくる人はいません」(双葉町役場の担当者)
実際に風評被害なのか。日本大学歯学部の野口邦和准教授(放射線防護学)は、放射線との関係を否定する。
「低線量の放射線と鼻血などの症状との因果関係は、証明されていません。鼻血なんていうのは、しょっちゅう起こるわけです。関係ありません」
ただ、実際に原発事故の後、鼻血を出す人はいたようだ。2011年の6~8 月にかけて、 福島県内4カ所で問診会を開いたNPO法人「チェルノブイリへのかけはし」の野呂美加代表は、こう話す。
「問診会に来られた人や家族の3~4割は鼻血の症状がありました。他の症状は、口内炎や下痢などです」
同NPOでは、チェルノブイリ原発事故で被災した子どもたちを日本で転地療養させる活動をしてきた。
「20年間で648人の子どもを招いていますが、彼らの症状も同じで、鼻血もよく出しました」
科学的根拠はなくても、原因がはっきりしない症状があれば不安はつのる。福島県内に住むAさんは言う。
「11年夏ごろ、小学生の息子が一日に何回も鼻血を出すようになりました。寝ている間に出たり、遊びに出たら顔中真っ赤にして帰ってきたり。でも、それを大っぴらには話せない雰囲気なんです。相談できる相手も限られてしまって……」
「美味しんぼ」の福島編は5月19日発売号まで続くという。だが、何かしらの症状が出た人の不安は、その先もずっと続く。

巷間の意見>>
………………………………
東日本大震災復興特別委… - 8号  平成24年06月14日
森まさこ「子どもが鼻血を出した、これは被ばくによる影響じゃないかと心配なんだけれども、それを診察してもらった、検査してもらった、そのお金はどうなるんですかということです。」

東日本大震災復興特別委… - 8号 平成23年12月02日
参考人「私は文科省のホームページのデータを見て避難を決めました。もうその一歳児の甲状腺被曝のラインがちょうど私が住んでいたところの端っこに引っかかっていたんですね。それで避難を決めました。
 北海道に避難している方たちといろいろ話をしまして、その中で、例えば鼻血なんですけれども、そういうような症状を訴えていたお子さんが非常に多かったです。」

憲法審査会 - 4号  平成24年04月25日
山谷えり子「最後になりました、自由民主党、山谷えり子でございます。」
山谷えり子「放射能のために学校も病院も職場も全て奪われて崩壊しているのです。私は脱毛していますし、毎日鼻血が出ています。この前、東京のある病院に被曝しているので血液検査をしてもらえますかとお願いしたら、いや、調べられないと断られましたよ。」

文教科学委員会 - 3号 平成24年03月22日
熊谷大「四月から七月二十日現在の保健室利用状況では、内科的症状で延べ人数四百六十九名が利用しました。
内科的症状では、頭痛、腹痛、鼻出血の順に多く、鼻出血というのはこれ鼻血のことですね、外科症状では擦り傷、打撲、虫刺されが順に多かったということで書いてありますが、平野大臣、この事実もう一度、どのようにお考えになりますでしょうか。」
………………………………

ヽ(τωヽ)ノ 記録が残っているのに、自民党は一切の説明なし。本当にふざけた連中です。

巷間の意見>>
………………………………
http://fukushima-radioactivity.jp/
黄色以上は未来永劫に人が住む場所ではない

黄緑で世界基準を超えている

薬害、水俣どれもが最初は問題ないと言われてきた

チェルノブイリですら人を避難させている高放射線地域に
人を住まわせている日本がおかしい
………………………………

世界基準は20ミリシーベルトな
………………………………

ICRPは(生涯)100ミリシーベルトだな
20だと5年でオーバー
………………………………

2007年の勧告では、1年間の被曝限度となる放射線量を平常時は1mSv未満、緊急時には20~100mSv、緊急事故後の復旧時は1?20mSvと定めている[16]。
この勧告に基づき、2011年に発生した東北地方太平洋沖地震に伴う福島第一原子力発電所の事故に際し、ICRPは日本政府に対して被曝放射線量の許容値を通常の20~100倍に引き上げることを提案した。
ただし、事故後も住民が住み続ける場合は1?20mSvを限度とし、長期的には1mSv未満を目指すべきだとしている [17]。
これを受け内閣府の原子力安全委員会は、累積被曝量が20mSvを超えた地域において防護措置をとるという方針を政府に提言した
………………………………

(T-T)ノ~ 鼻血くらい出ても不思議ではないですね。

国賊朝鮮人の広告>>
………………………………
.
★★★★★ 【緊急告知】緊急!小学館前抗議行動! ★★★★★

【告知動画】 http://www.nicovideo.jp/watch/1400063736

【千代田区一ツ橋】5・17 緊急! 小学館前抗議行動! 漫画『美味しんぼ』による福島県民への差別と偏見を許すな!

福島第一原発を訪問した主人公が鼻血を出す描写など、反原発プロパガンダを糾す!
放射能被害のデマを助長する偏向出版社と偏向漫画家への抗議!

平成26年5月17日(土曜日)
11:00集合
11:30開始

(抗議の代表団による住友本社への申し入れは13時より)

住友商事竹橋ビル前(『小学館』仮本社所在地 〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-2-2)
http://www.office-sc.com/bu/02_takebashi_map.html

【当日生中継】http://live.nicovideo.jp/watch/lv179362303

呼びかけ人:ブログ日本よ何処へ(瀬戸弘幸)

注:追加関連情報は、下記サイトをググってください。

※行動する保守運動のカレンダー全国版
※チャンネル桜イベント情報
※そなたが来るのを待っておった
※保守宣言 デモまとめ 逆襲の日本行くぞ!!(up主療養中のため更新休止)

………………………………

(^_^;) チャンネル桜はチョンメディアでした。 

情弱の意見>>
………………………………
人体実験に参加したい奴は参加すればいいし、そうじゃない奴は逃げればいい。


水俣病やイタイイタイ病だって、水銀交じりの水やカドミウム入りの水を
飲んだ人間の99%以上は生き延びた。そうじゃなけりゃ水俣川の下流の
市町村は滅んでる。
そう思えば大したことないかもしれない。
………………………………

(T-T)ノ~ 水俣病やイタイイタイ病の1000~100000倍の規模なんだが…。

巷間の意見>>
………………………………
第25話「原発作業員500人の死を隠蔽!」

………………………………

(T-T)ノ~ 800人の間違いか?↓

福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、外部に洩れなく(板垣英憲)
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/427.html

巷間の意見>>
………………………………
震災の年
福島市内の小中学校の8割が屋外活動を禁止してる中
「安全ですがなにか?」 と東日本女子駅伝を強行し
2年後の鼓笛隊はマラソンコースの一部を使用するにあたって
安全を考慮して距離を半分以下にするとかやりだした。
全国に出荷してる福島米が学校給食に供用されるとなると
父兄が怒り出す。

このくらいの風評被害自業自得というものだ。
………………………………

(^_^;) 福島産は全部バカウヨが引き取れ。

巷間の意見>>
………………………………
皆さま、
福一原発から南に20kmちょいのうちの広野町(旧緊急時避難準備区域)への観光、いかがでしょうか。
その辺の土、セシウムだけで84万 Bq/kg で、地表1cm採取につき、Bq/m^(2) に直したら1千万 Bq/m^(2) ありそうですが。
空間線量たまに2μSv/h も上がったりして、鼻からセシウム吸い込めますが。鼻血テストにいかがでしょうか。
あの 3/14 の3号機の使用済み燃料プールの大爆発とその晩のそれ以上の放出のプルーム被って、ウラン・プルトニウムどこにどう落ちているか文科省はデータ出さないままですが。このPM1.0 一粒 吸い込んだら肺癌必至。
ああ、3ヵ月 行方不明だった愛猫はあっという間に白内障になって壮絶に苦しんで亡くなりました。
ネットウヨの皆さまも、広野町へぜひどうぞ!

http://leibniz.tv/spk_exposure.html
………………………………

(^_^;) 会津以外の福島県民は県外に脱出させて、代わりにバカウヨを移住させよう。

巷間の意見>>
………………………………
「もう安全です」ってウソ吐かれてピカ毒の土地に済まされる人たちは大変だな


福島県のやっていたこと まとめ


福島県によるSPEEDIデータの隠蔽が発覚
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14590302

特集 - 裁かれるべき政府と福島県知事の大罪
佐藤雄平 福島県知事 SPEEDI試算結果「ついつい見逃した」
http://portirland.blogspot.jp/2012/05/blog-post_203.html

福島県 内部被ばく検査を中止要請 「不安をあおる」からと
http://read2ch.net/lifeline/1339670411/

「安全」だとして出荷した筈の福島産コメから基準値を超えるセシウム
汚染米乱売 福島県知事「今は反省している」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1323340128/l50

「安全宣言」後に汚染米、ザルだった検査体制
http://nanohana.me/?p=8060
………………………………

(^_^;) まあ、毎度のことですね。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: