2014年4月18日金曜日

韓国船がまた沈没!今度は自国領海!ただの座礁が職務放棄で犠牲者数百人の大惨事に

韓国旅客船沈没事故、大惨事の恐れ 9人死亡55人重軽傷約287人不明 生存者「すぐに避難案内していれば」
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397704944/-100

≪韓国の南西部沖で起きた旅客船沈没事故で、韓国政府の対策本部は16日午後4時現在、死者2人、不明者293人と発表した。
不明者数は当初の発表をはるかに上回るもので、大惨事に発展する懸念が出ている。乗員乗客は459人のうち、生存者は164人。
韓国政府当局は一度、368人が救助されたと発表したが、集計に手違いがあったとして訂正したほか、乗船人員が発表するたびに異なるなど、混乱している。
不明者は船体の中に閉じ込められている恐れもあるが、救出作業に加わった民間の船舶などに救助され、把握できていない生存者がある可能性もある。≫

(-_-) 犠牲者のご冥福をお祈りします。

巷間の意見>>
………………………………
日本から修学旅行予定だったところもあるんだろうなー
あそこの危険性がわかってきて取りやめたところも多そうだから
やめといて良かったって感じだろうな
………………………………

(T_T) 韓国を修学旅行に選んだ情弱連中は真っ青ですね。


船長、真っ先に脱出…操舵手、甲板長、機関長ら、乗組員たちが後につづく=乗客はそのまま待機を命じられる]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397701975/-100

≪船が沈没していく2時間の間、乗組員たちは一体どこで何をしていたのだろうか。

最初に脱出した船長をはじめ、最後まで責任を果たさなければならないはずの乗組員たちの多くが、事故が発生するや否や、素早く脱出していたことが分かった。

事故発生当時、セウォル号には船長のほか、1等航海士2人、2等航海士と3等航海士各1人、操舵(そうだ)手3人、甲板長と機関長各1人など、約30人の 乗組員が乗っていたが、沈没する瞬間まで船内で案内放送を続けた末に遺体で発見されたパク・チヨンさん(22)を除き、救助されていたことが分かった。

乗組員(61)は「深夜の勤務を終え、部屋で一人で寝ていたとき、船が傾いてベッドから転落し、事故が発生したことを知った。船から脱出するのに必死で、ほかの人たちを救助しようとか、そういうことを考える余裕はなかった」と話した。

一方、生存者たちからは「乗組員たちが乗客をきちんと避難させなかった」という 証言が相次いでいる。≫

巷間の意見>>
………………………………
船長「暗礁衝突ではない…原因は分からない」
2014.04.17

16日に沈没したセウォル号運航の総責任者で船長の李某氏(61)は、船体から無事に脱出した後、午後2時、全羅南道珍島郡珍島邑の韓国病院に移送され治療を受けた。
軽傷を負った李氏は、物理治療室で治療を受けていた。
本紙記者が李氏に対し身分を尋ねると「私は乗務員だ。知っていることはない」と話した。

李氏は、事故原因を問う質問に対し、しばらく考えた後、「暗礁への衝突ではない。突然沈んだ。しかし正確な原因は分からない」と答えた。
インタビューは3分程度に渡って行われた。
李氏は当時、海水に濡れた5万ウォン札2~3枚と、1万ウォン札10枚余りを治療室のオンドルの床で乾かしていた。
他の乗務員の1人が5万ウォンを奪って行こうとするところを阻止したという…
………………………………

(-_-) 残念ながらこういう民度ということです。


韓国メディア「客船は日本製」、情報飛び交い混乱続く
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397706656/-100

巷間の意見>>
………………………………
売却元ググってたら。
「三重県熊野沖でフェリー傾く 全員救助、乗客1人けが」
http://www.asahi.com/kansai/travel/news/OSK200911130080.html

兄弟船かな?
ああ、これはシケに巻き込まれたんだろうけど…
元々ひっくり返りやすかったのを、上に増築してさらにひっくり返りやすくしたのかも
………………………………
http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/b/f/bfbb72ec.jpg

改造後沈没時
http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/d/c/dc72abfa.jpg

定員が日本運行時804人 → 客室を増設して921人になる

比較画像
http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/2/f/2f592559.jpg
………………………………

(-_-) 日本なら違法改造ですね。
日本にまた賠償を請求してくるか?

「船長が乗客を置いて先に船から逃げ出していた」報道に、韓国人 「死刑にすべきだ」
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397707135/-100

巷間の意見>>
………………………………
船長が逃げやすいように乗客を船内に留めた
………………………………

(-_-) 一応考えられますね。

巷間の意見>>
………………………………
こいつらです

余裕で脱出
http://img.news-us.jp/accident/sewol/k08_85009233_720.jpg
http://img.news-us.jp/accident/sewol/fe8c0a9e_720.jpg

一方からくも脱出した高校生達0:40あたり
https://www.youtube.com/watch?v=VNfpXIs_6Ik
………………………………

(-_-) 悲惨ですね。

巷間の意見>>
………………………………
去年の中国人女子高生2人焼死させたアシアナ機の胴着炎上も真っ先に機長と副機長が逃げてるが

別にいつものことでしょ?
………………………………

(-_-) そうでしたね。

【韓国旅客船沈没】 怒りの乗客家族らが首相取り囲む、罵倒・水かける
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397706334/-100

≪韓国の旅客船セウォル号が16日朝、南西部の珍島付近で沈没した事故を受け、同国の鄭ホン原(ホンは火へんに共)首相が同日午後11時半、乗客の家族ら が待機する現地の体育館を訪れた。首相は慰問を目的に訪れたが、すぐに家族らに取り囲まれ、非難の声を浴びせられたほか、2~3人に水をかけられるなどし た。韓国・聯合ニュースの報道として、シンガポール・聯合早報網が17日伝えた。

鄭首相は中国とパキスタンへの訪問から帰国した後に事故を知り、すぐ家族の元に駆け付けたという。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
日本もこれぐらいやるべき
………………………………

(-_-) こういうところは韓国人を尊敬するな。

情弱の意見>>
………………………………
いやいや、首相は関係無いだろ
客船の運行会社社長や社員とかならわかるがw

やっぱりこいつらは八つ当たりできれば誰でも良いんだな
………………………………

(-_-) こんないい加減な運行や改造を認可したのは行政の責任だろう。
韓国船がまともに国際保険に入れなくなったのも、行政の責任。
水を掛ける程度で許してやるのは、朝鮮人にしては温情の部類かと…。

≪セウォル号は77億ウォン(約7億5900万円)の船舶保険に加入しているほか、1人当たり最高で3億5000万ウォン(約3450万円、全体で1億ドル上限)の補償が可能な海運共済の賠償責任保険にも加入している。≫

(-_-) これは国内保険と思われます。まともに支払われるかは疑問。

社説 どうして後進国でも起きないような惨事が大韓民国で起きるのか
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397699604/-100

≪生存者の証言を聞くと、信じがたい状況だ。清海鎮海運はセウォル号を「ゲームセンターやシャワー室まで完備した国内最大・最高のクルーズ船」と自慢した。しかし最も重要な乗客の安全は見られない。

あきれるのは船会社と中央対策本部も同じだ。午後2時に368人が救助されたと発表したが、30分後には救助された人は約160人で、290人余りが行方不明という事実を発表した。
乗船者の数も477人から459人、462人などと変わった。
何度も多くの惨事を経験してきた韓国社会だが、これほど無能な対策本部は見たことがない。≫

巷間の意見>>
………………………………
日本では考えられない事故だ。
出航が霧のため2時間遅れた位でショートカットとかいう航路は取らないだろう。
特にこういう局面で遅れて運行したにしても安全を考慮し通常コースで運行するもんだ。
しかし、船が日本製と云うからまた無理難題を吹っかけて来そうな希ガス。
………………………………

(-_-) 日本の廃船を魔改造した「国内最大・最高のクルーズ船」が沈没したら、「日本製」と騒ぐ根性は相変わらず。
犠牲者には哀悼しますが…。

「船内からの生存メールは家族による捏造でした」 韓国警察
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1397706648/

≪韓国南西部・珍島沖で16日午前に発生した旅客船沈没事故。
同日午後10時40分頃、沈没した船内に取り残されたという男子生徒から「今、船の中。何も見えない。男の子数人といる。女の子が泣いている。まだ死んで いない。中にいると伝えてほしい」と、兄の携帯電話に文字メッセージが届いたという。生徒の家族からメッセージを転送されたという別の保護者が、記者団ら に明らかにした。
ただ、警察は偽情報の可能性もあるとみている。≫

巷間の意見>>
………………………………
皆責任取りたくないから右往左往して膠着状態なんだろうなぁ
んで家族が早くしろやゴラァって意味でメール捏造したんやろ
………………………………

(-_-) 韓国の警察もまじめにやろうと思ったら大変でしょうね。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

コメントを投稿