2014年4月17日木曜日

世論調査捏造が明白なのに東京新聞が「安倍内閣高支持率の謎」と国民愚弄の見出し

高支持率の謎:「ほかに人がいない」 安倍政策「×」でも人気
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397600050/-100

≪最近の世論調査で、安倍政権の多くの重要政策に過半数が「反対」なのに、内閣支持率は50%以上を維持するねじれ現象が続いている。政策の評価は芳しくないのに、なぜ支持率は高いのか。 

共同通信社が十一、十二両日行った調査で、十一日に閣議決定したエネルギー基本計画を「評価しない」とした回答は53・8%。政権の原発推進路線に対する反発の強さを示した。

安全保障でも、集団的自衛権の行使容認に向けた憲法解釈の変更と、原則として武器の輸出を禁じる武器輸出三原則の見直しに「反対」が過半数だった。

一方、内閣支持率は三月の調査から2・9ポイント上昇し、59・8%だった。

日本大の岩渕美克(よしかづ)教授(政治学)は「有権者は安倍政権の右傾化政策を問題視しているが、対抗する政党や政治家が見当たらないので消極的に支持せざるを得ない」と分析する。

実際、四月の共同通信調査では、内閣を支持する理由として昨年九月以降は一位だった「経済政策に期待できる」が二位(20・8%)に落ち、「ほかに適当な人がいない」が三月よりも7・1ポイント増の29%と逆転した。

経済政策でも世論の見方は厳しい。消費税率を8%に引き上げた後の日本経済の先行きを「不安」とした回答が「ある程度」を含めて67・5%に達した。

消費税増税後、株価の乱高下など景気の不安要素が多く出ている。岩渕氏は「政権の数少ない好材料である景気に陰りが目立つようになると、大幅な支持率低下も見込まれる」と話す。

埼玉大の松本正生(まさお)教授(政治意識論)は「支持率の高さと、個別政策の評価が低いことは矛盾しない」と語る。内閣支持率が高くなるのは最初の質問項目のためだと指摘。世論調査には「それ以降の質問との脈絡がなくなるという技術的な問題点がある」と話す。

松本氏は「質問に出てくる個別政策では積極的に評価できる要素は少ない」と指摘。質問を入れ替えるなどすると、支持率は下がる可能性が高いと分析する。≫

巷間の意見>>
………………………………
トンキン新聞は今日も平壌運転
………………………………

(T_T) そうですね。

情弱の妄言>>
………………………………
こんな消極的支持で好き勝手されるのは困る
………………………………

(T_T) 現実には消極的支持をしている連中もほとんどいません。
自分の周りの人の意見を聞いてみれば一目瞭然。

工作員の誑かし>>
………………………………
いやぁ……

でも実際の話、自民の安倍政権以外に支持できるような処あるか?
安倍政権の政策全てを支持している訳じゃないけど(TPPとか移民とか反対)、他の党は論外だろ?

何かもうね、自民以外は反日売国政党ばかりに見えるんだが……
………………………………

(T_T) もっと上手な嘘を書けよ。

巷間の意見>>
………………………………

どっちも官僚が進めてる事だよ
だから自民だろうが民主だろうが公明だろうが、どこが政権取っても結果は同じ
日本の政治家は、官僚の代わりに民衆から石を投げられるのが仕事

霞が関の人員を全部入れ替えたら、移民政策も撤回されるだろう
最も今の官僚の替わりが務まる人材が不足してるから、
今よりマシな統治機構になる可能性はダメになる確率より低いけど
………………………………

(T_T) 霞ヶ関の官僚はまず米国に留学させられてみっちり洗脳されます。
官僚になるのも日本人もどきが急増中。

工作員の誑かし>>
………………………………
>高支持率の謎

謎でも何でもありません。
日本国民のためになる施策を粛々と進めているからです。
韓国人や支那人、それらの息のかかった日本のマスコミが
必死で叩くところからもそれは明らかです。
………………………………

(T_T) 判で押したようなコピペレス。
こんな売国奴の稚拙レスに釣られる馬鹿もいるから、簡単に解説します。

≪韓国人や支那人、それらの息のかかった日本のマスコミ≫

日本は米国様の属国なのに、どうすればマスゴミが中国や韓国の支配下に組み込められるんだ?

マスゴミの経済基盤がユダ金に牛耳られているのは簡単に調べられます。
華僑系や韓国の財閥系が支配しているというのならまだ判りますが…。

華僑は結構資金力があるので、ユダ金と対抗することは可能ですが、日本は米国の属国なのでユダ金と張り合っても不利は否めません。
あくまでも華僑はユダ金と「付かず離れずの関係」でしかことを起こせないのです。
ユダ金と中国政府の利害が一致すれば組んで日本叩きをすることもあります。

韓国の財閥なんて元々ユダ金の支配下だし、韓国の経済規模は日本の県レベルなので、常識的には韓国が単独で日本を経済的に支配するのは到底不可能です。
「韓国を隠れ蓑にしたユダ金が裏で操作している」というのが実態です。

この工作員のコピペを見て判るように、「朝鮮人がやらかしている」と情弱馬鹿に思い込ませようとしているのです。

実際、朝鮮人の日本人もどきが実行部隊として蠢いていますから、情弱バカウヨが騙されても仕方ない状況ではありますが…。

(T_T) 朝鮮や中国の庶民は民度が低い連中ながら哀れです。

彼らはでたらめな反日教育で洗脳され、中国の場合は官僚に、韓国の場合はユダ金の手先に国益の大半を奪われ、隷従させられている状況です。
そんな環境下でも「慣れ」とは恐ろしいもので、中国人の自殺率は低下していますが、これは過去の生活環境下に較べれば、それでも「改善されている」と解することができます。中国の庶民は長い間家畜並の境遇だったのでしょう。

反面南北朝鮮の自殺率は上昇の一途。韓国など一見途上国から脱出したような印象もありますが、内実は旧日本統治下よりも劣悪な境遇を余儀なくされている事を物語っています。

韓国のゆがんだマスゴミ報道や庶民の偏狭で偏執狂的な思考はこのような環境が多大な影響を与えていると思われます。

ヽ(τωヽ)ノ では、日本は「幾分かはましなのか」というと、この東京新聞の記事を見るまでもなく、捏造報道が常習化しているのが実態です。

報道の自由度ランキング、日本また順位下げる 特定秘密保護法などが原因
http://www.huffingtonpost.jp/2014/02/11/world-press-freedom-index-2014_n_4771424.html

≪国際的なジャーナリストの団体「国境なき記者団」が2月12日に発表した「世界報道の自由度ランキング 2014」で、日本は59位となり、2013年の53位から更に順位を下げた。アジアの中では、台湾(50位)、韓国(57位)を下回り、全体を5段階に 分けたうちの上から3番めとなる「顕著な問題」に転落した。≫

(T_T) 日本のマスゴミの捏造ぶりは韓国より酷いんです。

東京新聞のこの記事にも御用学者を登場させていますが、小保方事件でも判るように、理系であってもユダ金の圧力の前では御用学者に簡単に変身してしまいます。
「科学の真実」などと偉そうな建前を言っても、権力や金の前では意味をなしていません。

でたらめな史観をまくし立てる韓国の御用歴史学者連中を我々は嘲笑の対象にしていますが、振り返れば我が身だったのです。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

コメントを投稿