2014年3月17日月曜日

小保方STAP細胞成果横取り!おぞましき米国の陰謀!中傷報道連呼の属国日本マスゴミ その1

小保方晴子さんは間違い無く「シロ」である。    西岡昌紀
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/1014.html

≪自分は、昨日の午後、STAP細胞の論文の作成過程を検証した理研の中間報告の記者会見を生放送で見て居た。それを生放送で見て、小保方晴子さんには、 不注意と軽率な点は有り、過去の論文の写真を誤用した等の誤りは有ったが、小保方さんは、意図的な「捏造」などはして居ない事を確信した。又、「盗用」と 呼ぶ人が居るコピペについても、コピペした内容はPCR法の条件等を写した物であって、「盗用」と呼ばれるべき物ではなかった事を知った。理研関係者の肉 声を編集されて居ない生放送で聴くと、そう確信させられるのである。

 ところが、夜に成ってテレビのニュースを見ると、理研関係者の発言の中の批判的な言葉だけが切り貼りされたVTRと、中立性を欠いたキャスター達の主観 的なコメントによって、小保方さんが言語道断の「捏造」と「盗用」をしたかの様な印象操作が為されて居る。生放送における理研の説明と、夜のニュースにお けるこの印象の落差は驚くべき物だ。

 しかも、自分は医者なので、理研が説明する実験内容と論文の記述の意味がわかるが、テレビを見る普通の人たちは、キャスターが読む原稿によってしか事態 を判断出来ないのだから、昨夜のテレビ報道で、一般の人々が今回の問題についてどんな印象を抱いたかを考えると、暗い気持ちに成る。NHKもひどい。文部 科学省が、テレビや新聞の報道にこう言ふ報道をする様に誘導して居るのだろうか?等と勘繰りたくなる様なひどい報道ばかりだった。


 小保方さんには、確かに不注意な点は有った。だが、小保方さんは、「捏造」などして居ない。又、「盗用」などと呼ばれる様なコピペもして居ない。だか ら、「捏造」とか「盗用」とか呼ぶべき行為が有ったかどうかについて言へば、彼女は完全にシロである。この事を、自分は、声を大にして言ふ。≫


(-_-) 私も同感ですね。

日本のマスゴミは須くCIAの傘下。

2014/01/29(水) 刺激与え万能細胞=iPSより簡単「STAP」-マウス実験で成功・理研
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390999697/-100

(-_-) これがSTAP細胞に関する最初のニュース。

巷間の意見>>
………………………………
胡散臭そうな研究だな
隠れ朝鮮人女が故意にいい加減な研究を発表して後でデータの捏造でしたと
日本が恥をかくような回りくどい韓国のVANKのような日本落とし込みを狙ってるんだろ
………………………………

(-_-) 確かに、最初から胡散臭かったですが、韓国にハーバード大を巻き込む能力があるとも思えないし、CIAが日本叩きだけの目的でこんな猿芝居をしてもメリットはなさそうです。

2014/01/30(木)新型万能細胞 5年越しの立証…小保方晴子さん「誰も信じてくれなかった」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391045570/-100

巷間の意見>>
………………………………
小娘の偉業が気に入らない身内の研究者に成果を横取りされそう
………………………………

(-_-) 25歳の時既に発見してたんですね。

2014/01/31(金)新しい万能細胞「STAP細胞」、サルで実験開始 脊髄損傷を治療 ヒトでも皮膚繊維芽細胞から作成か/ハーバード大
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1391125863/-100

巷間の意見>>
………………………………
アメリカは当然この分野を支配しようとするだろうな。ただし名誉だけは、ノーベル賞だけは絶対に彼女だ。
………………………………

(T_T) 「万能細胞」研究は各国が血道を上げて開発中の戦略研究です。STAP細胞は荒唐無稽な話ではなく、その一環で、各国が開発を競っており、何故か日本が成功しちゃったことになります。
これが人体でも有効活用可能になれば、人類は「不老不死」を手に入れたことになりますから、その戦略価値は核兵器や気象兵器地震兵器を上回ります。
情弱馬鹿は「頭に塗れば毛が生えるのか?」などと浮世離れた妄言を吐いてますが…。

米国様も全く同じ研究をしていて、何故か日本に先を越されちゃった形です。「名誉」も渡す気がなかったと言うことです。

2014/02/01(土) STAP細胞の小保方博士を差別用語の「リケジョ」と書く 我が国にはゴシップ新聞しかないらしい…谷本真由美
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391184222/-100

( ゚o゚) 日本のマスゴミの報道ぶりが変なことに一部の関係者は気付いていました。

2014/02/10(月) 東京女子医大・大和雅之教授「10年以内に臨床研究」、慶応大・岡野栄之教授「慎重な検証が必要だ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392017904/-100

( ゚o゚) 研究者によっては利害の衝突が発生します。

2014/02/10(月) 山中伸弥所長「iPSにがん化リスクなど三つ誤解ある」 STAP細胞の開発に絡み、会見/京都大iPS細胞研究所
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1392038226/-100

(T_T) 一番おもしろくないのは当然iPS細胞関係者。
今までの研究成果がほぼ無駄になりますから。

…と、同時にうん兆円の研究開発費も無駄になったと言うことで…。

m(_ _)m 私も生活のために仕事をしなければなりません。
ブログを書いている時間が無くなりました。
続きは次回に書きます。乞うご容赦。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

コメントを投稿