2014年3月8日土曜日

ビットコインの考案者サトシ・ナカモト氏米国で発見される!

ビットコイン生みの親は日系人「サトシ・ナカモト」!? 米誌が直撃、「もう無関係、話せない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1394163176/-100

≪米誌ニューズウィーク(電子版)は6日、仮想通貨ビットコインの考案者とされる「サトシ・ナカモト」氏とみられる 男性を探し出したと報じた。男性は「ビットコインともう関わりはない」としているが、素性不明だった考案者がついに見つかったとの報道に反響が広がってい る。

同誌はナカモト氏の電子メールアドレスを手がかりに、ナカモト氏がカリフォルニア州テンプル・シティに居住していることを突き止めた。自宅を訪問した同誌の記者に対し、ナカモト氏は「一切関与していないので、何も話せない」と述べ、それ以上の取材は拒んだという。

同誌によると、ナカモト氏は日系米国人のエンジニアで64歳。1949年に大分県別府市に生まれ、59年に母親の再婚に伴って米国に移住した。カリフォルニア州の大学を卒業した後、米連邦航空局(FAA)で通信ソフトウエアの技術者として働いたこともある。

ニューズウィーク誌の報道を受け、米メディアなどが6日、ナカモト氏の自宅に大挙して押しかける騒ぎに発展。
ナカモト氏は多くを語らなかったが、「ビットコインにはもう関与していない」と改めて強調した。

ビットコインは、「サトシ・ナカモト」を名乗る人物がインターネット上で発表した論文を下敷きに、賛同者が開発したとされる。≫

巷間の意見>>
………………………………
もう関わり合いはないって事は
あった って事ですよね。
………………………………

(-_-) この記事もガセ臭いんだが…。

巷間の意見>>
………………………………
ビットコイン財団(Bitcoin Foundation)の主任研究員ギャビン・アンドリーセン(Gavin Andresen)氏はニューズウィーク誌に、サトシ・ナカモトという名の男性と1年間にわたりネット上でやりとりをしてビットコインのコードを改良した と話している。だが、電話で話したことはなく、男性の私生活については何も聞かなかったという。「彼は、自分の匿名性を保つために非常に気をつかってい た」「わたしたちはコードについてしか話さなかった」

ニューズウィーク誌によると、オリジナルコードの開発者らへの報酬は全てビットコインで支払われた。
ナカモト氏に支払われた報酬は現在の相場で4億ドル(約412億円)になっているとみられるという。
………………………………

(-_-) ニューズウィークはユダ金の広報誌。ビットコインの仕手も…。

巷間の意見>>
………………………………
この発明は、正直にすごいと思う
仕組みがわかってない人間は、報道を鵜呑みにして反感を持つだろう
なにしろ、国家が発行する通貨の危機だ

ところが仕組みがわかると、「これはすごい!!!」と思える

国際的管理方法を編み出して運用すれば、
世界中どこでも商売が出来る
例えば、ジンバブエでも商売が出来る

国際取引専用通貨にしても良いと思う
………………………………

(^_^;) ビットコインがすごいかはともかくとして、報道を鵜呑みは絶対にやめましょう。

巷間の意見>>
………………………………
このオッサンを逆さに振ってもカネはほとんど持ってないから無意味
天洋食品の毒餃子犯と同じで、一件落着にするためのフェイク犯だろう
………………………………

(-_-) …だと思います。

巷間の意見>>
………………………………
別にビットコイン自体は何の問題もないんだからいいだろ
運用の仕方が杜撰なだけだろ
これで日本叩きするようじゃ、本当にダメリカは終わってるわ
………………………………

(T_T) ナカモト氏は米国人。日本とは関係ないはずなんですが、何か日本叩きになりそうな様相ですね。
日本は本当にのび太くん。

巷間の意見>>
………………………………
日本たたきじゃなくて日本のマスゴミがこの人をたたく気がするわ
………………………………

(T_T) 私もそう思います。マスゴミはCIAの手先だから。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

コメントを投稿