2014年3月1日土曜日

ビットコイン破綻!情弱利用者絶叫(*≧∇≦)ノ~~~!政府「知らんがな」ヽ(τωヽ)ノ

仮想通貨「ビットコイン」の取引仲介会社「マウントゴックス」が民事再生法申請
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393624337/-100

≪インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」の東京にある取引仲介会社「マウントゴックス」が経営破たんし、28日、東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請したと発表しました。
システムの不具合を悪用した不正なアクセスによって、利用者が預けていたビットコインなどがなくなったとしています。
民事再生法の適用を申請したのは、インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」の大手取引仲介会社で東京・渋谷区にある「マウントゴックス」です。≫
巷間の意見>>
………………………………
絶対にこのCEOは悪いと思ってないわ
………………………………

(T_T) 嗤っていることでしょう。

巷間の意見>>
………………………………
400億持って夜逃げ
………………………………

(T_T) いかにもユダ金が関係していそうな会社名ですね。

巷間の意見>>
………………………………
つまりこれってある銀行が破綻して預金がパーになって保護されない状態になっても他の銀行は普通に営業してて通貨の価値自体には関係ないってのと同じこと?

実際はマウントゴックスが潰れて不安が広がってビットコイン買う奴も減って
価値が下がるってことになるんだろうが、長銀とかいろんな銀行が破綻して
日本経済ヤバイ状態だった時期にあんな円高になってたのはなんでだ?
誰が円を買ってたの? 俺に誰か説明してけろ。
………………………………

(T_T) ユダ金に決まっているだろう。

ビットコインデリバティブ市場のBTCが取引停止
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1393457209/-100

≪仮想通貨ビットコイン取引所のMt.Gox(マウント・ゴックス)の突然の閉鎖を受け、ビットコインのデリバティブ市場「BTC.sx」が取り引きを停止した。
BTCのジョージ・サマン最高経営責任者(CEO)が25日遅く、ロイターに対し明らかにした。
同CEOは「現在、他の取引所との統合を進めている」とし、来週末までに取引を再開させたいと述べた。
また顧客の資金は安全で引き出しはいつでも可能としている。

BTC.sxはマウント・ゴックスの価格に基づきビットコインのデリバティブ取引を提供していた。
マウント・ゴックスの問題については、影響が出たとしても一時的なものに なるとし、「影響が及んだとしても吸収できる」と述べた。
米国がBTCの最大の顧客基盤という。≫

巷間の意見>>
………………………………
ずっと前から2ch総出で、
このビットコイン危険だってみんなに知らせてたのに・・・
ひっかかる世界の円天マニア
………………………………

(-_-) 世界規模で展開すると引っかかる奴も多いんですね。

巷間の意見>>
………………………………
なぜこんなに怪しい物を各国とも肯定はしないにせよ、否定はしていなかったのが不思議、
NHKでも利点ばかりを報道していたし、勘違いする人も多かったんでしょうね。
………………………………

(-_-)NHKまで荷担したと言うことは背後で糸を引いているのはユダ金。

巷間の意見>>
………………………………
貨幣制度というか仮想通貨ね。
もともとヤマダ電機のポイントみたいな物なんだよ。
………………………………

ヤマダ電機に失礼だろ!
ヤマダポイントは大企業のヤマダ電機が責任を負っている。
もちろん、ヤマダ電機が倒産したら無価値になる可能性はあるが、現時点でその可能性は低い。
ビットコインは、責任を負う企業・機関が存在しない。
牛乳瓶のフタや麻原の小便と一緒!
………………………………

(-_-) 確かに信頼度はヤマダポイントの方がはるかに上ですね。

巷間の意見>>
………………………………
BTCは世界中に取引所がある
BTC開発者が責任を持って取引所(売買所兼預かり所)を開設してるのではなく、
いわば監視員のいない証券会社みたいなもの
で、今回はその証券会社(取引所)の一つが取引停止を宣言した 
その証券会社(取引所)に預けてた株券は行方不明で換金できる見通しが今のところない
 
てな感じでいいのかな
………………………………

(-_-)そんな感じですね。 

仮想通貨ビットコイン利用者に失望と期待
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393537037/-100

≪仮想通貨ビットコインの普及を図る団体「東京ビットコイン会議」は27日、
東京都内で定期的な会合を開いた。

参加者からは取引所「マウントゴックス」の取引停止に失望の声が上がるとともに、「ビットコインの将来性を今でも信じている」との声も多く聞かれた。≫

巷間の意見>>
………………………………
「ビットコインの将来性を今でも信じている」との声も多く聞かれた。  ×
「ビットコインの将来性を今でも信じている」と業者の悲鳴も多く聞かれた。  ○
………………………………

(T_T) 会社をたたんで逃げるまもなくやられちゃいました。

巷間の意見>>
………………………………
NHKでいってたから大丈夫!

ってコメントは封殺かな
………………………………

(-_-) たぶん…。

巷間の意見>>
………………………………
「ガバスシステムの将来性を今でも信じている」との声も多く聞かれた。
………………………………

(-_-) 訳の解らんコメントを書くな。

(参照)無念の「ガバスリバース」。
http://thisto.blog42.fc2.com/blog-entry-2093.html

仮想通貨ビットコイン騒ぎに金融庁「通貨ではない」 財務省「同省の仕事ではない」 総務省「判断する立場にない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393508986/-100

≪インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」の取引所「Mt.Gox(マウントゴックス)」(東京)が最近、預け入れられたビットコインの引き出しを停 止したことを受けて、返還を求める投資家たちは日本の金融当局からの何らかのガイダンス(指針)を期待している。だが、うまくいっていない。
ビットコインの取引所は日本の規制上の空白で運営されているようだ。

日本の各金融当局はビットコインについて、責任を取ることを拒否している。(中略)

金融庁の広報担当官は、「ビットコインは通貨ではない。いわゆる通貨の代替物として機能する金をはじめとした物品のようなもの」と述べ、「金融庁は通貨を前提する金融に係る事務を所掌している。ビットコイン取引所は当庁の規制監督対象になっていない」と語った。

欧州連合(EU)、中国、ロシア、そして米国など多くの主要経済国の官庁と比べ、日本の金融当局はビットコインについて沈黙を守ってきた。日銀の黒田東彦 総裁は昨年12月、ビットコインについての一般的見解を質問されたのに対し、「大いに関心を持っている」と述べた。そして、日銀の研究機関である日銀金融 研究所で研究していることを明らかにしたが、それ以上コメントしなかった。

日銀の広報担当者は21日、日銀はビットコインとその取引所を規制する立場にはないと述べた。

財務省も24日、ビットコインやその関連サービスの監督は同省の仕事ではないと述べた。
一方、情報技術(IT)やその関連問題を担当している総務省も、この(ビットコイン)問題について判断する立場にないと述べた。≫

巷間の意見>>
………………………………
>財務省も24日、ビットコインやその関連サービスの監督は同省の仕事ではないと述べた。
>一方、情報技術(IT)やその関連問題を担当している総務省も、この(ビットコイン)問題について
>判断する立場にないと述べた。

官僚「前例は無いし、教科書で教えられてもいないのでどう判断していいかわかりません」

政治家「難しいことは官僚に任せておけばいい」
………………………………

(-_-) 解りやすい解説でした。

情弱の質問>>
………………………………
ビットコインなんて初めて聞いた
電子マネーみたいなもんか
………………………………

( ゚o゚) 存在を知らない人も結構いますね。
新手の詐欺ですから一応知っておいた方がいいかも…。

ビットコイン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3 

≪ビットコインは中本哲史を名乗る人物によって投稿された論文に基づき、2009年に運用が開始された。
支払いの際に売買間の電子的な記録や履歴は存在しない代わりに、 買い手は公式トランザクションログ、blockchainの更新を要求する。
全トランザクションリストには所有履歴が記載されており、分散ネットワークにより検証されている。
ネットワーク運営者達は採掘者として知られ、取引手数料や造幣収益を得ている。≫

ヽ(τωヽ)ノ 今もって中本哲史の正体は不明。一説では巨万の富を手に入れたとか…。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

コメントを投稿