2014年1月29日水曜日

振り向けばイタリア!アベノミクス円安でGDP大下落!更に1ドル130円で先進国から脱落へ

日本の一人当たりGDPは円安でイタリアと同程度まで落ちた もはや経済大国でもなければ、豊かな国でもない?
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1390817328/-100

≪13年の日経平均は56.7%と41年ぶりの高い上昇率となった。一方、円は対ドルで34年ぶりの下落率となったため円資産は目減りし、世界の中で見ると日本人は貧乏になったという。

IMFのデータによれば、’12年の日本の1人当たり名目GDPは約4万7000ドルで、世界で10位。各国の経済データが出揃うのは1年以上かかるの で、’13年のGDPを国際比較する公式なデータはまだないのだが、為替の変動から簡単に推計することはできる。1ドル=105円、1ユーロ=143円と して、’12年のGDPから、筆者が’13年の1人当たりGDPを概算してみた。

日本の1人当たりGDPは、’13年に大幅な円安が進んだ結果、3万6000ドル程度まで低下する。
世界の先進国の中では22位である。これはイタリアの3万5000ドルとさほど変わらない。
毎日、満員電車で通勤し、長時間労働に耐えている日本人だが、仕事をさぼって遊んでばかりのイタリア人と同程度の所得水準になってしまった。日本人の所得は世界の先進国の中では最下層であり、もはや日本は経済大国でもなければ、豊かな国でもないのかもしれない。

13年の日本の1 人当たりGDPは筆者の推計では約3万6000ドル。大幅に円安が進んだ結果、世界の中で見ると、日本人は民主党政権のときよりはるかに貧乏になった。≫

巷間の意見>>
………………………………
日本の観光地は税金に集って遊んでるじゃん
イタリアは交通インフラ社員などはテキトーだけど観光産業はぼったくりしながらも気合入れてやってる
何も全部のイタ公だけが遊んでるわけじゃない
観光業だけで見れば日本人のが遊んで楽をしていると感じる
………………………………

(T_T) 世界が相手のイタリア観光と、中韓相手の日本観光を比較しても…。

巷間の意見>>
………………………………
やってる事がチグハグなんだよ。

日本人の給料下げたいならそう言えばいいのに、円安にしておいて
給料上げろって企業に要請してみたり・・・

内需のために公共事業増やしておきながら消費税増税してみたり・・
………………………………

(T_T) すぐ嘘をついて捏造するのが朝鮮人なら、本当のことを言わずに曖昧にごまかすのが日本人。

派遣の意見>>
………………………………
不況の原因は、正社員を解雇できないこと
新卒一括採用
OECD各国のなかで日本だけに特有なのは、その要因
………………………………

(T_T) おまえの必死な気持ちはわかるが、庶民に責任転嫁するなよ。

巷間の意見>>
………………………………
ちなみに先進国の定義は一人当たりGDPが3万ドル以上だったような。
つまりもっと円安になれば先進国からも脱落する。
………………………………

(T_T) そうですね。1ドル130円で29000ドルに…。

巷間の意見>>
………………………………
イタリアは裏経済があるから、見かけの倍ぐらいの経済力がある。
………………………………

(T_T) その分貧富の差もひどいですが…。

巷間の意見>>
………………………………
米国は、毎年1兆ドル(約100兆円)の米国債を売らねばならない。
そのうち50%の5000億ドルは外国に売っている。

外国と言っても、中国と日本と中東産油国がメイン。

中国や中東産油国は、将来、デフォルトが規定路線であり
トイレットペーパー以下の紙屑となる米国債購入には最早、嫌厭気味。

しかし、米国は、外国に年間5000億ドルの米国債を買ってもらう必要がある。
5000億ドルは何処から持ってくるのか?

答えは、
「日銀が刷ったお金」
ですね。

年間約50兆円の米国債を日銀が刷ったお金で購入するんですね。

となれば、以下の事柄にも説明は付きますね。

米国が
日本を為替操作国と批難せずにいるのも
巨額資金&金融の流れを隠せる秘密法案を評価するのも
基本スタンスはリベラルである民主党のオバマ政権が
安倍ファシスト政権を高評価するのも

年間約50兆円の米国債購入があるからですね。
(ちなみに、日本の年間歳入は税収約45兆円と借金約45兆円、合わせて約90兆円の歳入)
http://www.mof.go.jp/gallery/20110306.htm

1年前、安倍が首相になった直後、
外債購入ファンド設立のニュースがあったけど(ブルームバーグ英語ニュースが報道)、
1年前から日銀の金融緩和=米国債年間50兆円購入&秘密法案は、セットの規定路線ですな。

(1年前の記事↓↓↓)
【安倍首相の50兆円外債購入ファンド設立構想→日本を亡国へ導く対米マネー献上の恐るべきカラクリ】
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/241.html
2013 年 2 月 13 日
http://enzai.9-11.jp/?p=13747
2013/01/15
………………………………

(T_T) 今のところ「日銀が刷ったお金」ではなく「赤字国債の濫発」です。

(参照)国債発行残高、780兆円に
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387728053/-100

「日銀が刷ったお金」になった段階で日本終了。
今のうちに財産を外国に移しておいた方が…。

巷間の意見>>
………………………………
円安で国民の資産が500兆円くらい消えてるだろ。
増税もそうだが自民の政策は国民から財産を奪うことしか頭にない。
………………………………

(T_T) そうなんです。自民党はCIAの工作機関。安倍チョン内閣の支持率を改竄報道しているマスゴミは売国奴。
あなたの周りで「安倍チョンを支持している」なんてほざいている馬鹿がいますか?

貿易立国の土台、もろさ一段と…13年貿易赤字が過去最大、海外移転や新興国企業との競争で輸出伸びず、円安でも赤字幅は拡大
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1390841391/-100

巷間の意見>>
………………………………
こんなの最初から言われてた話じゃん
生産拠点がすでに国外に逃げているのに円安誘導したって
輸出が延びるわけが無い。
………………………………

(T_T) そうなんです。ユダ金による金融操作だけが目的でした。

情弱の意見>>
………………………………
円高時代が長かったんだから簡単に輸出が増えるわけ無いだろ
それに債権大国になってんだから製造業が増えるほうがおかしいわ
………………………………

(T_T) 日本の債券はたいしたことはありません。↓

世界の経常収支ランキング
http://ecodb.net/ranking/imf_bca.html

国の借金、100兆円増えて1143兆円に:1人当たり900万
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1390829372/-100

バカウヨ工作員の讒言>>
………………………………
殆どが国民が債権者だから、大丈夫。今でもあるのかな、日本の借金時計。
昭和二十一年に預金封鎖、戦時国債をチャラにしたのは、占領軍だったから。
今も、不可能ではない仕組みはあっても、必要はないし、それを実行できる
政治家もいない。ジャンジャン札を刷って、税収を増やし続ければ解決する。
金を持っていても、あの世に持っていけない。
………………………………

(^_^;) 確かに大丈夫。デフォルトすれば良いだけの話。全財産を金か外国債にして、職場も外国企業を選び、給与はドルかユーロでもらおう。

バカウヨ工作員の讒言>>
………………………………
なんで馬鹿マスゴミは毎回国民一人頭で割り、国民の借金ガーって逆の嘘言って騒ぐの
国の借金、国が国民から借りてる金だろう。日本国民が国に貸してる金。

………………………………

(^_^;) そう、国家破綻したら、貸していた金がパーになるだけ。返済は税金で…。
ちなみに外国にも80兆円分国債を売っています。これは取り立てられる。

巷間の意見>>
………………………………
1年で100兆円も借金が増えるのは
明らかに変な気がする。

米国債を100兆円位買ったのだろうか?
………………………………

(T_T) 当たらずといえども遠からず。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

コメントを投稿