2014年1月12日日曜日

また韓国船!今度は対馬沖でタンカーが衝突で大量の燃料油流出汚染

韓国船籍のタンカーと貨物船が衝突 燃料油流出 対馬沖
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389454316/-100

≪11日午前2時40分ごろ、長崎県・対馬の西約22キロの公海上でマルタ船籍の貨物船「リガリ」(3万8851トン)から「タンカーと衝突した」と第7管区海上保安本部(北九州)に連絡が入った。けが人はなく、両船とも自力で航行できるという。

対馬海上保安部によると、タンカーは韓国船籍の「ディーエル・サンフラワー」(2万8519トン)で、ガソリンなどを積み、韓国からフィリピンに向かっていた。周辺海域に貨物船から流出した燃料油とみられる油が浮いており、対馬海保などが処理作業をしている。≫

巷間の意見>>
………………………………
なんで衝突するの?
広い海で2隻が衝突するなんて年で一回すら多すぎる事象だろ。
ましてや、避けれるはずなんだし。
………………………………

(-_-) 「安かろう悪かろう」と言うことでしょう。船もメンテも船員の腕と質も…。

巷間の意見>>
………………………………
毎月のように韓国船の衝突事故があるな
韓国船籍の船は無保険じゃないの?
………………………………

(^_^;) 大型船ならそれはないと思いますが割高でしょう。

巷間の意見>>
………………………………
また始末処理に金を払わないのが韓国
………………………………

(^_^;) ごねるのが常識の国ですから。

巷間の意見>>
………………………………
おいおい、またかよー

世界一礼儀正しいと自称するんだから

早急に謝罪と賠償(無保険なので自己負担)しろよな
………………………………

(^_^;) 朝鮮人の脳みそは単純です。↓

(参照)韓国の大学教授 「日本書紀は、日本の歴史歪曲の根源。三韓征伐・任那日本府説は、新羅コンプレックスの産物だ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389486220/-100

(^_^;) 事実と反対のことしか言わないから判りやすい。

巷間の意見>>
………………………………
またかよ!!

年末に和歌山沖で重油流出やらかしたばかりだろ!!
しかも養殖所近海!!!
 
わざとか!?
………………………………

有毒物質満載のまま韓国の海警が日本の海保に丸投げした途端報道が無くなったが
こういうこともありました

【社会】有毒性の化学物質2万9337トンを積んだタンカーがコンテナ船と衝突、日本領海まで漂流 釜山・対馬沖
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388400682/

≪29日午前2時15分ごろ、釜山の景勝地・太宗台の南東約14.8キロの海上で、香港船籍のケミカルタンカー「マリタイム・メイシー」号(2万9211 トン、乗組員27人)の左側面と、蔚山を出発し試運転していたバハマ船籍のコンテナ船「グラビティ・ハイウエー」号(5万5000トン、乗組員64人)の 右前方部が衝突した。
ケミカルタンカーは有毒性の化学物質2万9337トンを積み、28日午後11時に蔚山港を出港し、中国へ向かっていた。衝突によりタンカー左側面の中央に直径7-10メートルほどの穴が開き、火災が発生した。

衝突の通報を受けた釜山海洋警察署は警備艦16隻、消防艇、ヘリコプターなどを現場に急派し、タンカーの乗組員27人全員を救助した。コンテナ船は船首で火災が発生したものの乗組員らが消火し、釜山甘川港の修理造船所に移動した。
ケミカルタンカーには殺虫剤や接着剤、合成ゴムなどに使われる引火性の強い化学物質が積まれており、消火活動は難航したが、事故発生から8時間後の午前10時ごろには大きな火を消し止めた。
だが、タンカーは火が完全に消えていない状態で動力を失い漂流し、午後7時半ごろ対馬北東沖の日本領海内に入った。

海洋警察署は「残った18個のタンクには有毒性の化学物質が入っている。
火が完全に消えていない状態でほかのタンクに燃え移れば、火災と共に爆発事故が発生し、船が真っ二つになったりタンクが破損したりして化学物質が海に流れ出る可能性もないとはいえない」と話している。

海洋警察署は日本の海上保安庁と協議し、ケミカルタンカーの処理を海上保安庁に任せることにした。
同署は現在、韓国にいる船長や航海士らから話を聞き、事故の原因を調べている。≫
………………………………

ヽ(τωヽ)ノ 都合悪いことは他人になすりつける。 

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

コメントを投稿