2014年1月10日金曜日

化粧するより整形しろ!?資生堂がブランドイメージに整形美女の元ミスコリアを採用 

【企業】 元ミスコリアが資生堂の新しい顔に
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389242089/-100

≪元ミス・コリアの女優イ・ハニが資生堂の新しい顔になった。

資生堂では「イ・ハニさんは明るく健康的なだけでなく、気品と洗練された美しさを持つ女優。
資生堂が追い求めるブランドイメージを備えたパーフェクトなイメージキャラクターだと判断した」と話している。

イ・ハニはソウル大学大学院の国楽科修士号を取得、ミスコリアに選ばれた後に芸能界デビューした。
これまで数々のドラマ・映画・ミュージカルなどに出演し知性と美ぼうを兼ね備えた女優として人気だ。

資生堂は今月からイ・ハニを起用して さまざまな広告活動を展開する予定。 ≫


2013年ミスコリア候補が、全員同じ顔!?「似ている」を超えるレベル、「完全に一致」の声
http://news.aol.jp/2013/04/25/korea-girls/

2013年のミスコリアの候補者達
http://www.blogcdn.com/news.aol.jp/media/2013/04/main-700-1366863045.jpg

元ミスコリアのイ・ハニ
http://japanese.joins.com/upload/images/2009/05/20090527091309-1.jpg

(^_^;) ミスコリアといえば整形美人ですね。資生堂の化粧品は整形に映えるのか?
「明るく健康的なだけでなく、気品と洗練された美しさ」とは冗談としては悪すぎですね。

イ・ハニの整形前の顔
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/440/80/N000/000/002/01-20.jpg

(^_^;) 不細工ですが、元の顔の方が健康的ではありますね。

(-_-) バカウヨを中心に抗議が殺到しそうですが、「何で朝鮮人なんかを使うんだ!?」みたいな差別的な抗議は民度を疑われるので絶対やめましょう。
資生堂はもともと日本人の平均女性とはほど遠い容貌のハーフや外人系タレントをイメキャラに使っていました。
日本のタレントでも在日の人が多いですから…。

ただし、「あえて極端な整形をしているモデルを使って日本人相手に売り込むのはどういうものか?」的な質問ならOKだと思います。
資生堂が韓国で商売する分にはこのモデルでもいいでしょうが、日本でやるとは、「日本人の購買層は情弱だ」となめているのでしょうか?

あるいは、例によって韓国政府から裏金をもらったのか?

資生堂お問い合わせ
http://group.shiseido.co.jp/inquiry/mail/

資生堂
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%87%E7%94%9F%E5%A0%82#.E7.8F.BE.E5.9C.A8.E3.81.AECM.E3.82.A4.E3.83.A1.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.82.AD.E3.83.A3.E3.83.A9.E3.82.AF.E3.82.BF.E3.83.BC

現在のCMイメージキャラクター

後藤久美子 - MAQuillAGE(2012年~)
武井咲 - MAQuillAGE(2011年~)
篠原涼子 - ELIXIR SUPERIEUR(2010年~)
竹内結子 - ELIXIR WHITE(2010年~)
岸本セシル - INTEGRATE(2010年~)
観月ありさ - AQUALABEL(2009年~)
蒼井優 - ANESSA(2010年~)・フルメークウォッシャブルベース(2013年~)
霧島れいか - HAKU(2012年~)
鈴木京香 - REVITAL GRANAS(2008年~)
滝川クリステル - REVITAL GRANAS(2009年~)
檀れい - BENEFIQUE(2010年~)
仲間由紀恵 - SHISEIDO Collagen(2011年~)
水原希子 - TSUBAKI・SHISEIDO Collagen(ともに2011年~)
小嶋陽菜(AKB48・ノースリーブス)- TSUBAKI(2011年~)
蛯原友里 - TSUBAKI(2011年~)・BENEFIQUE(2012年~)
杏 - TSUBAKI(2007年~2008年、2012年~)
吉川ひなの - MA CHE'RIE(2010年~)
妻夫木聡 - uno(2009年~)
小栗旬 - uno(2009年~)
瑛太 - uno(2009年~)
三浦春馬 - uno(2009年~)
三吉彩花 - SEA BREEZE(2013年~)
小池栄子 - 専科(2011年~)
吹石一恵 - 公式サイト上にて季節ごとのキャンペーン告知

ペース・ウー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%BC

(^_^;) 台湾人。当然ながらバカウヨスルー。整形かは不明ながら、私の見立てではやってますね。

アギネス・ディーン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AE%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3

(^_^;) バカウヨも朝鮮人も欧米系には弱く、使っても絶対苦情は言いません。

ICONIQ
http://ja.wikipedia.org/wiki/ICONIQ

(^_^;) 在日三世。この当時は日韓関係が今ほど悪化していなかったので、バカウヨも抗議は思いつかなかったみたいです。

【ICONIQの悪夢再び…】 元ミスコリアが資生堂の新しい顔に【不買運動開始!?】
http://joshi2ch.blog.fc2.com/blog-entry-4339.html

( ゚o゚) 失礼しました。一部の熱心な嫌韓派がめざとく見つけ、騒いでいたんですね。

ICONIQさんが整形美人なのはスポンサーは百も承知なんでしょうか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1337797613

(-_-) このときたいした騒ぎにならなかったので、資生堂としても多少顧客をなめているんですね。今回は前回とは違って騒動になりそうです。

ICONIQをCMに使いたくない理由はある意味で汎用的かもね
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/2655969.html

≪8位のICONIQは、代理店からゴリ押しされる新人タレントのケース。CMはもちろん、雑誌の表紙などで大々的に売り出しても、興味を持ってネットで調べたら、すぐに正体がバレてしまう。不買運動が起こったり、クレームが来ることも多いようで、イメージが一番大事な企業にとって、使いたいタレントとは 言えない。≫

(-_-) 2010年当時は今と違いマスゴミがこぞって韓流ブームを捏造している時代でした。電通がやたら圧力をかけまくり、韓国政府も莫大な裏金をばらまいていたようです。

情弱の妄言>>
………………………………
もう資生堂は絶対に買いません
仕事上でも絶対に
ミスコリアなんて使わなくても、日本にはミス世界一がいるじゃない!
………………………………

(^_^;) ミスコリアの方がギャラは安いだろう。安いどころか裏金も…。ミス世界一は電通に睨まれてマスゴミから干されているから使えないの。

(^_^;) バカウヨに限らず資生堂の仕打ちに義憤を覚えた方は、ジャンジャン資生堂に問い合わせをしましょう。
ただし、最低限の品位は守りましょう。

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