2013年12月7日土曜日

歴代最悪と評価が定まった潘基文国連事務総長


韓国が誇る潘基文国連事務総長 「歴代最悪」の烙印押された
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386294064/-100

≪韓国が誇る潘基文(パン・ギムン)国連事務総長だが、実際は「歴代最悪」の烙印を押されている。

今年9月、米ニューヨークタイムズ紙に「潘基文は一体どこにいるのか」と題したコラムが掲載された。
内容はシリア内戦などの国際問題への国連と潘総長の対応を酷評するものだった。

〈国連史における最悪の事務総長というレッテルをはられてしまった。
“無力な傍観者”“どこにもいない男”というありがたくない形容も枚挙にいとまがない〉

〈潘基文事務総長も国連もシリア国内の大虐殺を止めることに関しては全く無力だった〉

非常に辛辣だが、実は潘総長への批判が起こったのはここ最近の話ではない。

2009年にはノルウェー国連大使が潘総長を「やる気と学ぶ意欲に欠けているせいで、多くの交渉で影響力を発揮できていない」と批判している文書が流出。

2010年には国連内部監査部のトップが退任するにあたり、潘総長に「あなたの行為は嘆かわしいばかりか、真剣に非難されるべき」
「国連事務局は腐敗の道をたどっている」と50枚に及ぶ抗議文書を送りつけている。

国連外交に詳しい民間シンクタンク・独立総合研究所所長の青山繁晴氏が国連内で囁かれる潘総長の人物評を語る。
「自分のキャリアに傷をつけたくないために、対応を誤ったと国連の責任が問われているハイチのコレラウイルス問題などにはほとんど取り組んでいませんし、 人事面でも、韓国人を大量に採用して幹部を固めています。最近になって始めた対日批判も、次期韓国大統領を狙ってのものと不評を買っています」
もはや“誇れない”国連事務総長となっていた。≫


巷間の意見>>
………………………………
日本にも責任がある。
最初の選出のときも再任のときも日本が支持し、工作活動までした。
ちなみに最初のときは自公政権、再任のときは民主政権。
もちろん、各選挙でこの無能を支持した各国の責任も大きい。
………………………………

(T_T) 米国様の命令でしたから…。

巷間の意見>>
………………………………
中東の至る国で内紛が発生してる状況で、
このチョンコ何一つ行動起こしてないもんなあ。
そりゃ無能と言われても仕方が無い。
………………………………

(T_T) 「サムスンのテレビを買ってもいいからおまえは黙っていろ」とユダ金に命じられたから。そして、サムスンも本当はユダ金が仕切っている企業。

巷間の意見>>
………………………………
大統領選挙を見据えて反日活動を国連なんぞでやらかしてたのか

こいつはなかなかの逸材だな
………………………………

(^_^;) 朝鮮人だから分別がないだけ。 

巷間の意見>>
………………………………
また、定期的なガス抜き記事だなー無能無能って何年も前から言ってるじゃねーかww
そんなに無能なら再選させなければいいのだけなんじゃねーの?w
………………………………

(^_^;) 確かにガス抜き記事ですね。前任者少しうざかったので、それに懲りて無能馬鹿を据えることにしたのですが、朝鮮人あたりが適当というのがフィクサー間の合意でした。

国際連合事務総長
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%80%A3%E5%90%88%E4%BA%8B%E5%8B%99%E7%B7%8F%E9%95%B7

≪第2代のダグ・ハマーショルドは、在任中に北ローデシア(現・ザンビア)で事故死。次のウ・タントは事務総長代理を務め、1962年1月1日から正式に事務総長になった。
第4代のクルト・ヴァルトハイムは、3期目を目指していたが、中国の拒否権発動により2期で退任。
第6代のブトロス・ガーリは、2期目を目指していたが、アメリカの拒否権発動により1期で退任。≫

(T_T) まじめな奴が熱心にやり過ぎると殺されます。

巷間の意見>>
………………………………
常任理事国の邪魔をせずに適当に事務方こなしながら人道面での活動をするのがお仕事なんだけどね。
歴代で最も黒い上に対日発言以外は何もしない最低の人間だからな。
………………………………

(^_^;) そうでしたね。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

コメントを投稿