2013年12月14日土曜日

マスゴミが隠蔽するアベノミクス完全破綻の実態!国債暴落と海外への資本逃避


円安政策、輸出は自動車以外改善せず、一方で貿易赤字は定着…日本の「国富」は確実に目減り、アベノミクス1年目の通信簿
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1386889605/-100

≪池尾和人・慶応大教授は、「安倍政権発足時から約20%の円高是正が進んだにもかかわらず、輸出数量の増加はほとんどみられていない」と指摘している)。

円安が進んだというのに、なぜ輸出が伸びないのか?

通常、円安になると「Jカーブ効果」が現われる。円安で輸出品の値段が安くなるため、貿易収支は一時的に悪化する。だが、 しばらくすると輸出の全体量が増加するため、「J」の字を描くように黒字化するという経済理論だ。

だが今回、円安で期待された輸出は「自動車以外は、目に見えた改善品目は見当たらない」(大手商社幹部)。輸入のほうは、震災に伴う石油・ガスなどの代金が円安で膨らむため、日本の貿易収支は10月に過去最大の1兆907億円の赤字となった。
貿易赤字は16カ月連続。10月の経常収支は9カ月ぶりに赤字に転落した。日本の「国富」は確実に目減りしている。

しかも新興国の成長鈍化や米国の金融緩和縮小もある。Jカーブ効果は期待薄だろう。

また、アベノミクスを支える日銀にも暗雲が垂れ込め始めた。黒田総裁は2年間で2%の物価上昇を目指すが、政策を決める9人の委員のうち4人もが、黒田総裁に反旗を翻したのだ。

日銀金融政策決定会合(10月31日)では、白井さゆり審議委員と佐藤健裕審議委員の2人が物価見通しに「下ぶれリスク」を明記するよう提案。また、木内登英審議委員は、「2015年度にかけて2%目標達成が可能」とした記述の削除を提案した。

さらに、1人の審議委員は「2%に向かって物価が上昇することは不確実性が高い」とし、見通しが下振れした場合は「金融政策に対する信認を毀損するおそれが高い」とまで指摘した。

来年4月には消費増税も控えている。アベノミクスの行きつく先が国債暴落と海外への資本逃避という悪夢にならないことを祈るばかりだ。≫

情弱馬鹿の意見>>
………………………………
原発止まってんだから当然でしょw
今も日本は非常事態なんです
………………………………
さっさと原発動かせってことだよな
円安になればなるほど政府の赤字は膨らむ
………………………………

(^_^;) 日本の原発事情も知らずに馬鹿は気楽でいいな。

巷間の意見>>
………………………………
安倍支持してる奴って日経産経ゴミ売あたりの大本営発表鵜呑みにしてる馬鹿ばかり
………………………………

朝日毎日は真実ですか帰っていいですよ
………………………………

(^_^;) マスゴミのマスゴミたるゆえんを知らないのか。

情弱の意見>>
………………………………
原発止めて以来、毎年毎年3兆円も天然ガスを輸入してるんだよ。

3兆円分も輸出を伸ばすのは至難の業だぞ。どうやって3兆円も儲ける?
………………………………

(^_^;)  日本は他の国よりも割高な天然ガスを買っている。つまり、ガス代という名目でリベートを払わされているんだよ。
その仕組みも解らない奴が知ったようなことを書くなよ。

情弱バカウヨ+巷間の意見>>
………………………………
原発再稼働しろ!(でも浜岡は別だよ、東京が危ないから。するなら東京から離れた地方の原発で)
………………………………

浜岡は東京に近いのもあれだが
予想震源域の真上に建ってるのが一番の問題だろ
ほんとあれ計画したやつ頭おかしいとしか
………………………………

それをいうなら、伊方原発だって日本最大の活断層である中央構造線から数キロしか離れていない
………………………………

(^_^;) 日本の原発行政がいかに劣悪だったか、全世界にばれちゃったんですよ。国民は黙らせても世界を黙らすことができないんです。
それに、従米売国奴の安倍が原発再開をしないのは宗主国の米国様も認めていないから。
そんなことも解らず原発再開を叫んでいる情弱バカウヨは哀れです。隣の国の反日馬鹿と同じ程度。

巷間の意見>>
………………………………
安倍の経済政策を批判する気はないが 民主党、民主党と言っている奴こそ経済を知らないだろう

円高なんて、大昔の自民党政権時代から延々と円高トレンド。昔のドラマを見て見ろ、
円高で工場がつぶれたという話がくさるほど出てくる。

まるで民主党政権になって初めて円高が起きたみたいなアホナことは言わないように。
………………………………

(^_^;) バカウヨは「総ての原因が民主党」とすり込まれていますから…。死ぬまで習性は直せないでしょう。

電機産業 初の「貿易赤字」に 13年、円安でも輸出低迷
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386912740/-100

巷間の意見>>
………………………………
国内の雇用悪化させて海外移転していた企業が多かったかという事だな
………………………………

(^_^;) そんなことは百も承知でアベノミクス。

情弱の意見>>
………………………………
経済大国の没落を、地で逝き始めたなw
アメリカでさえ、製造業回帰が叫ばれて久しいのに、円高マンセー、必要なモノは海外から買えばいいじゃんw を地で逝ってきた。

日本は海外から資源を買っては加工し、それを輸出する、所謂貿易大国でシノギをしてきたわけ。
一旦それらが止まると、後は海外に投資し、そこからのアガリで飯を食う、所謂金融大国へと転換して逝くことになるが、この金融大国の成れの果てであるエゲレスみたいな国の事を考えると日本はとてもそれらの真似は無理ぽだろう。

日本は日本のバブル以降、まともな投資が出来る金融機関なんぞ死に絶えてしまっているからなw
となると産業転換して第三次産業で収益を、と相成る訳だがグーグルやらアマゾンやら規制や法整備の緩いアメリカで先ずそれらのネットイノベーションが起こり、で寡占されて日本企業が進出する前に終わってしまうw

カスラックやら規制だらけで各省庁が縦割り行政の官僚国家ニッポンに、それらが発展する余地は残されてないw 
つまり日本は製造業で飯を食うしか能がない国なのに、その製造業が死にはじめると途端に国が抱える膨大な赤字国債が爆弾となって日本経済が吹っ飛ぶ、なーんて話になるでw

まだ日本人は海外に山ほど対外債権抱えているから、信用してもらえてるけど、貿易赤字がかさんで経常黒字が経常赤字にひっくりかえると、そんなの直ぐになくなるからなw

つまり日本はこのままだと突然死もありうる、ってこった。 アベノミクスを何とか成功させないとな。
………………………………

(^_^;) 安倍は売国工作員。アベノミクスは売国政策です。

巷間の意見>>
………………………………
経常収支がプラスでも、それが庶民の雇用に繋がってないじゃん。

長年の経常収支黒字が積みあがって世界最大の対外純資産になるほどには外貨資産が潤沢な日本において、
これ以上無理に海外からの外貨を儲けてどうすんの、って話。
払う必要以上に外貨をかき集めて、いったい何のためにお金儲けてるの?

基本的には、海外に支払う以上に外貨を獲得する必要なんてないんだよ。
日本は食糧・エネルギーの観点で輸入が止まると死ねるからある程度の蓄えはあってもいいかもしれんが、
世界最大の対外純資産という「貯金」がある状況で、無理してまで外貨を稼ぐ必要ない。

それよりは、稼いだ外貨を「使って」国内の雇用を生み出して、
国民の生活水準の向上や、教育・研究水準の向上につなげる方がいい。

………………………………

(T_T) >いったい何のためにお金儲けてるの?

ユダ金に貢ぐために決まっているだろう。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

コメントを投稿