2013年11月24日日曜日

中国が日本に事実上の宣戦布告!尖閣上空などに防空識別圏設定


中国 尖閣上空などに防空識別圏設定 防空識別圏を飛行する航空機は「中国側の指示に従わなければ武力措置とる」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385220644/-100

≪中国国防省は23日、沖縄県の尖閣諸島の上空を含む東シナ海の広い範囲に防空識別圏を設定したと発表しました。
発表された公告によりますと、防空識別圏を飛行する航空機は中国側の指示に従わなければならないとし、従わなければ武力措置をとるとしています。
設定された防空識別圏は日本がすでに設けている防空識別圏と重なることから、今後、両国の間で緊張が高まることも予想されます。≫

情弱の意見>>
………………………………
◆総勢180名の財界訪中団が汪洋副首相と会談、だがトップ2との会談は実現せず

安倍政権発足後、最大規模となる財界訪中団は、11月19日、北京市内において汪洋副首相と会談した。訪中したのは、張富士夫・トヨタ自動車名誉会長
米倉弘昌・日本経団連会長ほか、日中経済協会のメンバー約180名。

中国では、党の今後の方針を決定する3中全会が終了し、経済改革の重点項目が発表されたばかり。
投資や貿易に関する交渉を行うには一見良いタイミングに見える。
18日には、米国のクリントン元大統領が北京を訪問し、人民大会堂において習近平国家主席と会談した。
一方、日本側は、習近平国家主席もしくは李克強首相との会談を強く望んでいたが、その何れとも会えなかった。

中国が尖閣諸島の上空を「防空識別圏」に設定し、侵入機は武力を行使すると公式表明する最中に、張富士夫・トヨタ自動車名誉会長・米倉弘昌・日本経団連会 長ほか、日中経済協会のメンバー約180名は、のこのこ中国へ出掛けて行って、呑気に中華料理などを食っているのである。

もしも尖閣上空で日本の航空機が中国の攻撃を受けて、日中戦争が勃発した時、真っ先に人質にとられるのは、張富士夫・トヨタ自動車名誉会長・米倉弘昌・日 本経団連会長ほか、日中経済協会のメンバー約180名らの企業が中国に駐在させている、日本人従業員とその家族たちなのだ。

張富士夫・トヨタ自動車名誉会長・米倉弘昌・日本経団連会長ほか、日中経済協会のメンバー約180名らの企業は、日本と日本国民の生命と財産を危険に晒し ている事が、あれだけ大規模な反日デモを起こされ、被害をこうむり、株主に損害を与えているにも係わらず、未だに理解できないでいる。
彼等は、株主代表訴訟により、企業の株主たちから損害賠償請求されて然るべきなのだ。
………………………………

(-_-) 今ひとつ中国の内部事情を理解していないコメント。利権の流れを読まないと中国の動向はつかめません。
今回の中国軍の生命は利権争奪に関する危機感の表れ。勿論、財界訪中団とかぶせて行われたと解するべきです。

巷間の意見>>
………………………………
相変わらず危ないカードを切るねえ
国内が酷いから反日ブースト使わないといけなくなって来たのかね
政治冷戦・経済友好とか狙ってるみたいだけど無理だろこれじゃ
………………………………

(^_^;) それが結構無理が通って道理が引っ込むパターンが多くて…。

防空識別圏…中国は挑発の責任を負うか
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385242585/-100

≪日本の領土である尖閣諸島の上空を含む東シナ海に、中国が防空識別圏を設定した。
もとより、尖閣上空は日本の領空である。そこに中国が識別圏を設定する権利はいささかもない。

中国の行為は、軍事力によって現状変更を図ろうとするもので、決して容認できない。
強く撤回を求めたい。日本政府が抗議したのは当然である。≫

情弱バカウヨの意見>>
………………………………
“つけ火して、煙り喜ぶ、朝日新聞” 朝日反日は巧妙・下劣です。

朝日新聞は日本の危機管理にとって非常に危険な存在になる。
「朝日新聞は本気で尖閣諸島を中国に捧げたい」 週刊新潮
「朝日新聞主筆 女、カネ、中国の醜聞」       週刊文春 
朝日新聞は中国共産党から便宜供与を受ける工作新聞と見られている。

普通、中国共産党が朝日新聞編集責任者の出版記念祝賀会を開催するか?
完全に朝日新聞は中国共産党に取り込まれた新聞社と思います。
朝日新聞は竹島を韓国にプレゼントしたらと論説した反日組織です。
長い間日本を陥れようとしてきた朝日反日新聞は廃刊すればいい。

朝日新聞が焚きつけこじれた外交問題は、国会で朝日新聞社長、主筆を
証人喚問して、記事が捏造なら厳しい処罰(新聞の廃刊)をしない限り、
中国は徹底的に反日教育を続け、韓国は1,000年に亘り日本にタカリ続けます。

………………………………

(^_^;) 典型的なバカウヨ思考。朝日はCIAの工作新聞です。

巷間の意見>>
………………………………
今なら日本のほうが強い??
自衛隊なんか実戦経験が有るのは災害救助だけじゃん
………………………………

人民解放軍もどれほどの実戦経験があるのかね
陸軍はチベット侵攻などしてるが、空軍と海軍はどうなのかね

そしていざ一戦を交えたときに、国のために戦う覚悟は
どっちの民族のほうが高いのかね
………………………………

(^_^;) 覚悟のほどに関してはおそらくいい勝負でしょう。
人民軍は覚醒剤を注射されるとやばい。

【尖閣問題】「中国に強い懸念伝達」=米、一方的と非難-防空識別圏で日本と協議へ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385262300/-100

≪米政府は23日、中国が同日発表した沖縄県・尖閣諸島を含む東シナ海の防空識別圏設定を受け、「中国に強い懸念を伝えた」と明らかにした。「緊張を高め る一方的な行動」と非難し、この地域での米軍の軍事作戦には影響しないと警告。中国側に自制を促すと同時に、日本をはじめ関係諸国と協議する方針も示し た。

米政府が素早く中国に対して強い警告を発した形で、両国間の緊張が高まる恐れがある。
米国家安全保障会議(NSC)のヘイデン報道官は声明で「地域の緊張を高め、米国や同盟国の権益に影響する事態を非常に懸念している。中国にはわれわれの強い懸念を伝えており、地域の同盟・パートナー諸国と緊密に連携していく」と述べた。

ケリー国務長官は声明で防空識別圏設定を「東シナ海の現状を変えようとする一方的な行動だ」と断言。中国は不審機に緊急発進で対応する方針を示しているが、「中国には実行しないよう促す」と要求した。
ヘーゲル国防長官も声明で深い憂慮を表明し、「今回の中国の発表を受けても、この地域で米国がどのように軍事作戦を遂行するかには一切変更はない」とくぎを刺した。≫ 

巷間の意見>>
………………………………
アメリカが怒ってくれてアメポチジャップは嬉ションしてるが
これの交換条件は間違いなくTPPでの全面譲歩だからなwww
東アジアの緊張はアメリカの利益の為に動くように出来てるよんw
………………………………

(T_T) 大正解のようですね。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

コメントを投稿