2013年10月7日月曜日

あまちゃんブームに便乗パクリして韓国が日本より先に「海女」の世界遺産登録企てる


韓国、「海女」の世界遺産登録急ぐ…ライバルは日本
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380521167/-100

≪複数の韓国メディアは28日、韓国が「海女」のユネスコ世界無形文化遺産の登録を目指すなか、 最近日本も名乗りを上げたことから登録が急がれていると報じた。

報道によると、「海女」の文化は日本と韓国にしか存在せず、韓国は2007年から同国南部・済州島の海女文化を無形文化遺産に登録するため努力してきた。一方、日本は最近、遺産登録に向けて動き始めた。
今年は海女保存会を立ち上げたほか、若者向けの海女イベントを開催するなどして海女文化の盛り上げに力を入れている。

日本は3年以内の登録を目指しているが、韓国はこれより早い2年後を目標に掲げる。韓国の方が一歩リードしている状態だが、高齢化で海女の人数が減少しているため、存続は危機に瀕(ひん)している。
現在いる済州島の海女もほとんどが70歳以上で、貴重な文化を残そうと保存活動も行われているが、なかなか国民の関心は集まらないという。

韓国メディアは、「韓国と日本のどちらかが最初に登録されれば、もう片方は登録が簡単ではなくなる。
後に登録できたとしても、海女国家としてのイメージを得ることは難しくなる」と伝えた。≫

巷間の意見>>
………………………………
海女国家ってなんだよw
南トンスルランド人はほんとアホだな
………………………………

(^_^;) 以前は単なるパクリだったんですが、最近の韓国は捏造への執念を感じさせますね。

巷間の意見>>
………………………………
そうだ、韓国が起源となる、若い海女さんを主人公にしたドラマを作れば良いのではないか
………………………………

(^_^;) 昔なら絶対やったでしょうが、今は「あまちゃん」の海賊版が結構出回っていますから…。

しかし、国民も国民で、ぱくりと嫌がらせ目的でも反日と言うことで結構一致団結します。

巷間の意見>>
………………………………
いまさら済州島を持ち上げてどうすんだよ
大虐殺の補償をしてやれよ
大虐殺から日本へ逃げてきた在日にもな
………………………………

(^_^;) しかし、済州島の人はおとなしいですね。朝鮮人とは人種が違うのかな?

巷間の意見>>
………………………………
済州島の注目が集まればお前ら韓国人がやった大虐殺と、大虐殺から逃れて日本に渡った数万の韓国人(在日朝鮮人)の話が話題になるねw
………………………………

(^_^;) 朝鮮人の大半は、政府に情報を隠蔽されて教えられていません。


不法滞在の海女、韓国人8人摘発…最長12年
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1281451862/

≪三重県警警備1課と名古屋入国管理局は10日、同県内に不法滞在し、海女として働いていた、いずれも韓国籍の51~65歳の女8人から入管難民法違反 (不法残留・資格外活動)の疑いで事情を聞き、同入管に収容するとともに、不法滞在と知りながら、働かせていた日本人の船主2人を同法に基づき、厳重注意 処分とした。

8人は同県紀北町内の漁港から2隻の漁船に乗り込み、アワビやサザエ、ウニなどを取っていたという。

発表によると、51歳の女は1997年10月24日に15日間の観光ビザで入国し、そのまま12年9か月にわたって不法残留。残り7人は今年5月20日から7月9日にかけて90日間の観光ビザで入国、不法に働いていた疑い。8人は「金を稼ぎたかった」と供述している。

同県内では日本人の海女不足が深刻で、韓国人の海女は評判が良く、口コミで入国、集まってきたという。≫

巷間の意見>>
………………………………
生活保護を受けてる在日よりは海女として働いてるからまだ許せるけどね
………………………………

(^_^;) 何と言えばよいのやら…。

在日韓国人、年金保険料を払わず、生活保護申請していることが判明!
http://blog.livedoor.jp/muchio68/archives/28682900.html

≪厚生労働省の調査によると、外国人の生活保護受給者は平成23年で4万3479世帯。10年前からほぼ倍増している。
国別では韓国・北朝鮮が最多で、国民年金に加入していなかった在日韓国人、北朝鮮人の高齢化が受給者増加の背景にあるという。

学習院大の鈴木亘教授(社会保障論)の意見
在日が「日本にも本国にも保険料を払っていないのは問題と指摘。
「確信犯的に年金に加入しなかったケースは、一義的には本人の責任だ」とみている。

「これ以上、安易に(在日に)生活保護に『ただ乗り』させてはならない。保険料を払っていない人は強制的に帰国させるぐらいの仕組みが必要だ」

「早く手を打たないと、外国人労働者らが集中する都市部で将来、大問題に発展する恐れがある」と警鐘を鳴らしている。≫

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: