2013年10月21日月曜日

備品を片っ端から持ち帰る中国人観光客にホテル業界対応に苦慮


客室内のものはすべて「自分のもの」…中国人観光客はホテルの備品を片っ端から持ち帰る、なんと壁に飾られた絵画まで
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382203273/-100

≪ホテルに宿泊した際に備え付けのアメニティグッズを持ち帰った経験がある人は多いだろう。宿泊予約サイト「ホテルズドットコム」の調査によると、この “お持ち帰り”の基準は各国で異なる。中国人観光客は客室内のライトや時計、壁に飾られた絵画まで持ち帰ってしまうという。18日付で参考消息(電子版) が伝えた。

17日付香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(電子版)は、中国本土客の恐るべき思考回路を紹介する。ホテルにチェックイン したが最後、客室内のものはすべて「自分のもの」。テレビのスクリーンなど何かが壊れれば、それはホテル側の負担で修理してもらえるものだと思っている。

動かせるものは何でも持ち帰ってしまう。中国本土客が帰った後は部屋中の何もかもがなくなっているというのは日常茶飯事だ。
そのため、苦肉の策として部屋の中に各備品の料金を記した案内を張り出している。こうすれば、ドライヤーもバスローブも持ち帰るには料金が発生するということを理解してもらえる。

ホテルズドットコムの調査によると、アジアで最も誠実なのは香港の観光客で、「ホテルの備品を盗んだことがない」の少なさで世界第4位。78%が「盗んだ ことがない」と答えた台湾の観光客が8位だった。だが、中国本土客だけは例外で、34%が「ライトや時計、絵画など“大物”を持ち帰ったことがある」と答 え、23位だった。≫

( ゚o゚)  この記事を読むと「いかにも中国人」という内容ですが、調査結果を乗せているサイトを開いたら…。

Hotels.com ホテルの備品持ち帰り調査実施 良心度トップはデンマーク人
http://www.hoteresweb.com/news/2013/05/0517-t06.html

一度もホテルのアメニティを持ち去ったことがない割合

順位国名割合(%)....多く持ち去られるもの
.1デンマーク....88...........雑誌や書籍類
.2オランダ......85...........雑誌や書籍類
.3ノルウェー ...84...........リネンやタオル
.4ブラジル......81...........雑誌や書籍類
..カナダ(ケベック州除く)...リネンやタオル
..香港.......................リネンやタオル
.7イタリア......80...........リネンやタオル
.9台湾..........78...........雑誌や書籍類
.韓国........................雑誌や書籍類
11アルゼンチン..77...........雑誌や書籍類
..シンガポール...............雑誌や書籍類
13アイルランド..75...........リネンやタオル
14イギリス......74.......... 雑誌や書籍類
15日本..........73...........雑誌や書籍類
..ニュージーランド...........雑誌や書籍類
..スイス.....................雑誌や書籍類
..フィンランド...............雑誌や書籍類
19オーストラリア72...........雑誌や書籍類
..ドイツ.....................雑誌や書籍類
21フランス......71...........雑誌や書籍類
22カナダ(ケベック州除く)70.雑誌や書籍類
23アメリカ......66...........リネンやタオル
..中国............家具(ランプ、時計、絵画)
25スウェーデン..65...........リネンやタオル
26スペイン......64...........雑誌や書籍類
27インド........62...........雑誌や書籍類
28メキシコ......60...........雑誌や書籍類
29コロンビア....43...........雑誌や書籍類

ヽ(τωヽ)ノ  カナダ(ケベック州除く)が2度出てきたりいい加減な調査ですね。どちらかがケベック州の結果という記載ミスだと思いますが…。
ブラジルや韓国が日本やドイツ・スウェーデンより上位に位置しているのは不自然ですが、調査方法が自己申告制だったと思われます。

( ゚o゚) この調査だと米国と中国が同じ順位。しかし、持ち去る物を見ると…。

( `ハ´) 朝鮮人ずるいアル。同じことやっているのに、嘘つくあるよ。

巷間の意見>>
………………………………
『世界が呆れる中国人観光客の蛮行①』河添恵子 
http://www.youtube.com/watch?v=r8_sZLX77Oo

『世界が呆れる中国人観光客の蛮行②』河添恵子
http://www.youtube.com/watch?v=IrL49AV_7aI
………………………………

(T_T) 数が多いですから…。もうすぐインド人も加わります。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: