2013年10月4日金曜日

「呼吸するよりDS」と答えた5歳児息子を窒息死させた継母に執行猶予判決


母親「息をするのと、DSやるの、どっちがいい?」 息子「DS」→即、息子を処刑
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1776577.html

≪9月25日午前10時、東京地裁の715号法廷。傷害致死罪に問われた重田史都(しづ)被告(42)の姿があった。裁判員裁判での審理。初公判の傍聴席 は、ほぼ満席だ。 被告「私がしたことで…… 滉史(こうし)が亡くなったことに間違いありません」。 黒のカーディガンとパンツ姿。消え入りそうな声で起訴内容を認めた。

重田被告は東京・目黒の自宅で、夫と4人の子どもの6人で暮らしていた。昨年9月1日。土曜の夜だった。子どもたちが、遊んだおもちゃを片づけない。重田被告はしかった。家庭用ゲーム機「ニンテンドーDS」などを取り上げて、ごみ袋に入れた。
明日は日曜だから、ゆっくりと眠りたい。そう考えていた重田被告は、午前0時ごろ、睡眠剤1錠と焼酎の水割りを1杯飲んだ。朝までに2度、目が覚め、そのたびに睡眠剤を重ねて飲んだ。起きたのは、翌2日の午前11時ごろだった。

三男の滉史君は、もう起きていた。「おかあ、DS」。そう口にした滉史君に、怒りと情けなさがこみ上げてきた。「思いが伝わってない」滉史君は、保育園に通う活発な男の子だった。
我を通す性格で、重田被告はかわいがりつつも、普段からしつけに悩んでいた。「やりたいことだけをやって生活することはできない。そのことを伝えたい」と重田被告は考えた。

「息をするのと、DSやるの、どっちがいい?」滉史君にただした。生きるうえで、息をすることは不可欠。遊ぶことよりも大切なはずだ――。そんな考えが頭をめぐり、こんな問いが口を突いて出たのだと言う。だが、滉史君は答えた。「DSするほうがいい」

重田被告は、滉史君の手足をビニールひもで縛ったうえ、目や口に粘着テープを貼った。
そして、ごみ袋を、頭からと足から、2枚かぶせて、粘着テープでつなぎあわせた。≫

東京・高級住宅目黒区で、5歳の男の子が意識不明の重体となり、病院に搬送された死亡。41歳の母親から事情を聴いている。
家族を知る人は「普通の元気な男の子」と話した。「5歳の男の子が、 ぐったりして意識がない」と、父親から通報があった。

(-_-) 市営住宅に住む特殊団体家族の話かと思いましたが 3億7千万の3階建、豪邸に住み、車は白のマセラティ。父親は社長。 セレブでした。

巷間の意見>>
………………………………
> 手足をビニールひもで縛ったうえ、目や口に粘着テープを貼った。
> そして、ごみ袋を、頭からと足から、2枚かぶせて、粘着テープでつなぎあわせた。

いくらなんでも念入りすぎるだろ…(´・ω・`)
………………………………

(-_-) 粘着質の性格だったんでしょう。

巷間の意見>>
………………………………
その発言によってどんな結果になるのか
それがわからずぶん殴られる若者は多い
………………………………

(-_-) 確かに多いです。精神年齢が5歳程度ということ。

巷間の意見>>
………………………………
J( 'ー`)し「ハロワ行くのとネット解約するの、どっちがいい?」
………………………………

(-_-) ハムレットのように悩む若者が多数でしょう。この手の女性も急増していますが、あまり目立たないですね。やはり、「男は働くもの」 というイメージのせいか?

巷間の意見>>
………………………………
今日、女性誌読んだら、再婚同士だったらしい。長男は母親の連れ子、で、今回殺された5歳の子と9歳の男子は父親の連れ子。3歳の女児だけが犯人と再婚し た夫の間に出来た子だったらしい・・・殺された子の実母は悔しいだろうね。連れ子の男子2人を一緒に育ててきたんだから犯人は別に女の子が欲しいとか思っ てなかったんだろうね。実の子でも難しいのに連れ子の男子2人じゃね・・・・さて、連れ子殺害という事で判決はどうなるか?
………………………………

( ゚o゚) これが事実だったので、継母による継子殺し事件に様相が変わりました。

5歳児ゴミ袋虐待死 9歳の次男に犯行を手伝わせた母
http://dot.asahi.com/news/domestic/2012092601794.html

ヽ(τωヽ)ノ 朝日が人権無視のネタ晴らしに熱心。今回は在日とは関係なさそうですね。

巷間の意見>>
………………………………
ウジ見たよ。それより兄弟が「手伝わされた」って警察に供述したのって本当だったのかよ!?
ガセだと思ってたのに・・・この母親が精神異常だったとしか思えない
もし精神病だったとしたら、そんな母親一人に育児をさせてた旦那が問題ありすぎ
この母親は擁護する要素が一つもないわ。祖母は長男と出かけてたらしいから介護が必要とは思えないね
亡くなった男の子は「ごく普通の子」(by幼稚園の人)で自閉症でもADHDでもなさそう
………………………………

(-_-) 本能的に継母は攻撃的になってしまうのか?
勿論個人差によるところが大きいですが…。

「ゲーム機と息吸うの、どっちがいいの?」 5歳児の口を粘着テープで塞ぎ、ゴミ袋をかぶせて死亡させた母親に執行猶予判決
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380784570/-100

( ゚o゚) やはり、心神喪失で執行猶予でした。子殺しをしても幼児がいる場合、日本では減刑されるケースが多いです。
マスゴミはおもしろおかしく報道していますが、母親が子殺しに至った真相については全く迫っていません。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: