2013年8月18日日曜日

済美高安楽投手の敗退を喜ぶ米国の正論「9日間で5試合772球は野球以前の虐待だ!」



【高校野球】児童虐待…?「日本の高校野球は狂気的」安楽投手の敗退に安堵する米国人記者
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376729436/-100

≪熱戦が続く第95回全国高校野球選手権。大会最注目右腕の済美高校・安楽智大投手は17日、延長戦の末に花巻東高校に敗れ、3回戦で姿を消した。

延長10回、183球の熱投実らず大粒の涙を流した安楽。そんな16歳の姿を、海の向こうから胸を撫で下ろして眺めている人々がいる。

準優勝を収めた今春のセンバツ大会、安楽は9日間で5試合に登板し、計772球を投げた。世間が新たな怪物の登場に湧く一方、高校生の“投げ過ぎ”を問題視する声が、日本のみならずアメリカ各地でも上がったことは記憶に新しい。

アメリカの野球界は、とにかく投手の球数にセンシティブだ。「投手の肩は消耗品」という考え方が広く浸透しており、若い投手の投球過多は将来の故障リスクを高めると考えられている。そのためアメリカでは、小学生のリトルリーグですら投手の投球数が管理されている。

米国最大のスポーツ専門ケーブル局『ESPN』のスタッフは今年5月、わざわざ愛媛まで足を運び、済美高校と安楽を取材した。日本独特の高校野球文化と 球数に対する考え方をテーマに、特集番組を制作したのだ。特集では“Nagekomi(投げ込み)”や”Kaibutsu(怪物)”といった、日本野球特 有の文化があることが紹介された。≫

巷間の意見>>
………………………………
キチガイの朝日新聞が主催してますからね
………………………………

(-_-) 高校生のスポーツなのだからインターハイでやるのが本来の姿。それを利権目当てで高野連という別団体に運営させていること自体が不正。
高校野球は昔からスポーツではなく利権と興業目的の邪悪な存在でした。
選手は使い回しの猿にすぎないのに、洗脳されて英雄気取り。

まあ、プロ野球に行って稼げれば元以上は取れますが、落ちこぼれは高校生にして人生の敗者。廃人になったり暴力団に入ったりする連中が多数。

「監督」と称する本来教育能力のない連中を「講師」に仕立て上げ授業をやらせます。教わる生徒は地獄。
パトロンは大概が地元の土建屋で自民党の県会議員。
こんな背景を百も承知で応援している奴らはバカです。

巷間の意見>>
………………………………
安楽で金儲けしたいだけです
………………………………

(^_^;) まあ、結論ですね。朝日新聞も売れるし…。

巷間の意見>>
………………………………
安楽は気が弱そうだから、同調圧力で投げざるを得なかったんだろうな
………………………………

(^_^;) スポンサーや局やプロダクションの方針に逆らったら干される芸人と同じですから。

表沙汰にはあまりなりませんが、地方大会レベルではヤラセ八百長が日常茶飯事。

巷間の意見>>
………………………………
実際、甲子園の連投で肩ぶっ壊した選手はいくらでもいるもんな
せっかくの才能を潰す糞大会だし高野連の連中でこれを何とかしよう動く人間が皆無なのがクズ過ぎる
………………………………

(T_T) 日本人の本性ですね。朝鮮人や中国人を嗤えません。「長いものには巻かれろ」の国民が大部分。
「不正だ」「糾弾だ」とか騒いでいるのはほとんどが在日系のプロ市民団体という始末。
本当に高校野球を見ていると「日本のいやらしさの縮図」だと実感させられます。

皮肉屋の意見>>
………………………………
高校生で商売して何が悪い!
本人がそれを望んでいるのだからそれを邪魔するほうが虐待だ!!!
………………………………

(^_^;) 女子高校生が体を売るのと同じだろうが…。尤も、このコメントはブラックジョークでしょう。

巷間の意見>>
………………………………
安楽レベルまで行ったらまんま旧日本軍だな
勝てるからムリさせるならまだ、ほんの少し擁護も出来るが
安楽は単なるマシンと化していたから
もう勝利優先ですらなくなっている
理不尽とメンツと無責任が支配するまさに日本軍
………………………………

( ゚o゚) あっ!高野連を裏で動かしているのはCIA。今回の米国様の記事はマッチポンプか?
高校野球は日本人愚民化政策の一環の可能性がありますね。
朝日と毎日が主催だし…。
朝日を「アカヒ」などと非難しているバカウヨは情弱バカ。
朝日は戦後一貫してCIAの広報誌です。仰せつかった分担がリベラル風に偽装すること。ボケと突っ込みの突っ込み役です。
高校野球の歴史を見ていれば、朝日の実態がリベラルの「リ」の字もないことが判るでしょう。経営実態も同族支配会社だし…。

巷間の意見>>
………………………………
調べたら1911年に東京朝日新聞が新渡戸稲造、乃木希典を使って野球害毒論としてネガティブキャンペーンを行っているな。
しかし敗戦後、アメリカに日本が占領されると大阪朝日新聞が全国高校野球を推進し、「野球こそが日本の青少年の健全な発達に最適である」として野球と教育が一体となった甲子園が誕生したとあるな。

なんだ戦後レジームかよ。球数制限もアメ公のいいなりなんだな(笑)
………………………………

(-_-) やっぱ、進駐軍の命令で朝日が絡んだんですね。

巷間の意見>>
………………………………
まあこれは高校野球だけの問題じゃないな
人間が過剰に酷使されるのは日本社会全体の問題だ
………………………………

(T_T) ブラック企業が楽勝で国会議員に当選しちゃう国ですから。
そんな政党を支持するバカ多数。この時点でもう日本は終わっています。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: