2013年7月9日火曜日

アシアナ航空機事故 韓国TV「死んだのが中国人で幸い」歌手「事故ニュースで俺の出番を削るな」


【韓国】「中国人で幸い…韓国人77人が乗っていました」 アシアナ機事故でアナウンサーや人気歌手の不適切な発言相次ぐ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1373251504/l50

≪米サンフランシスコ国際航空で起きたアシアナ航空機の着陸失敗で、韓国の総合編成局「チャンネルA」のアナウンサーや人気歌手が事故に関する不適切な発言を行い、その後、謝罪する騒動があった。複数の韓国メディアが報じた。

「チャンネルA」のアナウンサーは事故を伝えるニュースの中で、「2人の死亡者は中国人とみられることが分かりました」、「私たちの立場としては幸いと言 うことができるようです。韓国人77人が乗っていました。しかし重傷者10数人のうち、多くが韓国人であり、意識不明の状態の患者もいます。死亡者がさら に出る可能性も捨てきれない状況です」と発言した。

「チャンネルA」は騒動を受けて、「アシアナ航空機関連ニュース特報に対する立場」と題した謝罪文を掲載。「死亡者のうち韓国人がいないという事実が、私たちの立場としては幸いだという点を強調するためのコメントだった」と弁明し、視聴者に謝罪した。

一方、歌手のアイビーも、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に、「アシアナ航空機の事故で『人気歌謡』が12分短くなるので私が切られる 可能性99%」とコメントし、問題になった。この日、放送を予定していた歌番組『人気歌謡』が、事故を伝える特別放送により削られることを憂慮(ゆう りょ)したもので、ネットユーザーらは不適切だとして非難した。≫


巷間の意見>>
………………………………
>「死亡者のうち韓国人がいないという事実が、私たちの立場としては幸いだという点を強調するためのコメントだった」

何が問題なのか全く理解できてないな

精神異常すぎるwwwwwwww
………………………………

(-_-) 朝鮮人には普通の思考パターン。

巷間の意見>>
………………………………
被害が日本人なら「歴史を直視しない日本人に天罰が下った。」ぐらい言いそうだな
………………………………

(-_-) 今韓国政府がこぞって中国に土下座外交をしている最中なので…。
訪米の時の報道官もそうですが、このタイミングな何かやらかしてしまうのが韓国。

巷間の意見>>
………………………………
爺ちゃんが生きてた頃
〔朝鮮人は性根が腐りきっとる〕と常々言ってた
当時は爺ちゃんなんて事を言うんだって思ったが
今は爺ちゃんは正しかったとわかった。
………………………………

(-_-) 日本人とは民族性が異質なことは確かですね。

巷間の意見>>
………………………………
アシアナ、下半期1650億借り換えはどうなるか 【アジア経済】
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2013070803175412429

航空機事故を起こしたアシアナ航空が、下半期の会社債借り換えにどのように対応するのかに関心が集まっている。ただでさえ信用等級が低く機関投資家の関心を引きにくい状況で、大型悪材料に直面することになった。

8日金融投資業界によれば、アシアナ航空は10月に無保証社債1000億ウォン、11月に流動化社債650億ウォンと、合計1650億ウォンの社債満期を 控えている。無保証社債は2011年4月に発行されたもので、金利は6.20%だ。流動化社債は2010年11月に金利3.74%で発行された。

業界では、今回の航空機事故でアシアナが負担しなければならない損失規模が200億ウォンに達すると推定した。損失額は第3四半期実績に営業外損失として反映されるものと見られる。
………………………………

(-_-)  経営立て直しのために、ますます安全面は犠牲にするでしょう。

巷間の意見>>
………………………………
前、日本のアナウンサーでも問題になったな
幸いなことに日本人に死者、怪我人はいませんと言って
日本人の米国人妻が犠牲になっていて無茶苦茶謝っていた
………………………………

(-_-) そう、実は日本も数十年前までは同じような報道をしていたんです。
諸外国から フルボッコにされ態度も改まりました。
この手の報道は国内からでは改善しません。
韓国は国際デビューが遅かったので、もっとボコボコにしてやらないといけません。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: