2013年7月23日火曜日

慰安婦謝罪発言の宮崎監督に狂喜した韓国『風立ちぬ』が零戦映画と判り急遽バッシングへ


ジブリ最新作『風立ちぬ』に韓国人激怒・・・「零戦を美化し戦犯国としての反省がない!」「宮崎駿監督には失望した」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374578241/-1001

≪慰安婦問題で「日本は謝罪して賠償すべき」、領土問題は「半分に分けるか、あるいは両方で管理しましょう」などとスタジオジブリの冊子に談話を掲載して韓国で大絶賛されていたはずの宮崎駿監督(72)だが、 翌日には一転し、韓国でバッシングに晒されているという。

それは2013年7月20日に日本で公開された新作アニメ映画「風立ちぬ」が、第2次世界大戦当時の戦闘機開発を素材にしていることが分ったためで、「宮崎監督には失望した」という意見がネットに出ているという。

宮崎監督といえば「風立ちぬ」公開直前の18日に、ジブリが無料の小冊子「熱風」7月号をウェブに公開したためネットで大バッシングを浴びることになった。
憲法改正を特集した記事の中で、戦争放棄をしたにもかかわらず憲法第9条などを変えることには反対だなどと安倍首相を非難し、戦争中に近隣諸国に酷いこと をしたのは明らかだから、慰安婦問題もきちんと謝罪し賠償すべきであり、半分に分けるか「両方で管理しましょう」という提案をすべき。国際司法裁判所に提 訴しても収まるはずがない、などと主張した。

大喜びしたのが韓国側だ。朝鮮日報の13年7月20日付けの電子版では日本のアニメーションの生きている巨匠の宮崎監督を韓国のネチズンが絶賛していると書き、「アニメ同様にその発言も最高だ」「気分がすっきりした」といったコメントを紹介した。

ところが21日、韓国経済新聞のウェブサイトにこんな記事が掲載された。
日帝時代の戦闘機「零戦」を美化した宮崎監督の新作映画「風立ちぬ」に韓国のネチズンが批判を強めている、という内容だった。零戦はアメリカのハワイ島へ の奇襲と神風特攻に使われたもので、現在ユーチューブには韓国語の字幕付きで予告編が公開されているが「殺傷用兵器を作った人を描くなんて宮崎監督に失望 した」「慰安婦問題の批判は、映画の韓国上映を狙った擦り寄りだった」「零戦を組み立てたのは徴用された朝鮮人、中国人だ」などといったコメントが付いて いる。
そして、まるで戦争を美化したり日本の戦争責任を誤魔化したりするようなフレーズが使われている、などと説明した。

なお、20日に日本で公開された「風立ちぬ」は21日までに約74万7400人を動員し興行収入は9億6088万円になった。
これは今年日本で公開された映画では最高で、最終的には興収100億円突破も見えてきたと東宝が話しているという。≫

巷間の意見>>
………………………………
>「宮崎監督には失望した」
>「こんな人が監督したDVDは全て捨てることにした!」

ネトウヨが言ったのかと思った
………………………………

(^_^;) 朝鮮人とバカウヨは兄弟関係です。

バカウヨの意見>>
………………………………
宮崎監督も鈴木Pもこれでわかったろ?
この映画を観てどこに戦争美化がある? 零戦を美化してる?
単純に韓国人や左翼の人達はなにもみずにただ批判したいだけなんだよ。
………………………………

(¬¬) 朝鮮人でも宮崎監督の意図を見抜いているのに、おまえったら…。↓

「慰安婦問題の批判は、映画の韓国上映を狙った擦り寄りだった」


巷間の意見>>
………………………………
宮崎監督って、戦争マニアだし
今までも、アニメでも虐殺を連想させるシーンがいっぱい有ったじゃん
何を今さら?
………………………………

(^_^;) 前後の経緯を無視して騒ぐのは朝鮮人とバカウヨの特徴。

バカウヨの意見>>
………………………………
何をやっても因縁つける基地外民族の国
それがバ韓国wこの世から消え失せろゴキブリがw
………………………………

(-_-) 同類のおまえも消えろ。

巷間の意見>>
………………………………
『火垂るの墓』で日本人が被害者として描かれているということで
猛抗議が殺到して、公開中止になった朝鮮だぞ、これぐらいは驚くことじゃない。
問題はよく今まで騒がなかったなということだ。
宮崎駿の言葉に騙されて踊らされるにしろ、映画のモデルの話は
ずっと前からでていただろうに、なぜ今まで騒がれず、しかも直前まで
宮崎駿の言葉に踊ってたんだ?
朝鮮人ってな、本当に朝鮮人だと思うわ。底なしの馬鹿
………………………………

(-_-) 今までは海賊版のコピーで見ていたから…。

巷間の意見>>
………………………………
文句垂れてるばかりのニヒリズムは現状を何も変えないし生み出さないんだよ。韓国人はいつ気がつくの?
………………………………

(^_^;) 有名な格言があるでしょう。唯一の治る方法が…。

釣りと釣られた馬鹿の意見>>
………………………………
例えそういう意図がなかったとしても、韓国国民の尊厳を傷つけたのは事実なのだから謝罪するべき
………………………………
馬鹿なこと言うなよ。それじゃ朝鮮人の存在が不快だから
朝鮮人は俺に謝罪しろっていえば謝罪するのか?
それと同じだぞ
………………………………

(^_^;) いちいちマジレス書くな、馬鹿。

巷間の意見>>
………………………………
>>別に肯定も否定もしてない。
南鮮の朝鮮人にはこれがどうやっても
100%肯定していると見えるんだろうな。
脳の構造がおかしいんだろな。

単なる零戦の作り話に過ぎないのにね。
こんな民族地球上に存在するの邪魔だから
銀河系外にとっとと移住してください。
………………………………

(^_^;) それが、日本人に成りすましちゃうんです。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: