2013年7月27日土曜日

今更の韓国修学旅行を強行する滋賀県立国際情報高校に激怒するPTA父兄達



「娘を行かせたくないのに学校が強行」韓国へ修学旅行予定の滋賀県立国際情報高校、ネットで抗議が呼びかけられる
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1374856490/-100

巷間の意見>>
………………………………
韓国はあまり行かないほうがいいぞ
俺の子供も小学3年生のときに音楽関係で韓国の学校の交流でホームステイしたんだが
ある家では小学生相手にその家の爺さんが日本人の悪口を延々話したそうだ

マジキチだから
………………………………

(-_-) 韓流などを捏造したマスゴミが悪いです。
韓国の実態をもっとしっかり報道していれば、こんなお馬鹿な企画はなかったと思います。

こちらの高校は、修学旅行先が韓国って本当ですか?
http://www.zyuken.net/school_page/12520821151/bbs_id/317241373680367/

巷間の意見>>
………………………………
今の1年から、韓国ではないとこになりました!!
でも、海外です
………………………………

(^_^;) さすがに評判が悪いので行き先を変えたんですね。

(T_T) しかし、2年生は監獄もとい韓国送りに…。

巷間の意見>>
………………………………
学校側に常識的な判断をする気があるならば、修学旅行に韓国を選ぶなんて有り得ませんね。生徒の安全を軽んじてるとしか思えません。
ウチの子供の高校も毎年、幾つかの候補に韓国が含まれていましたが今年は除外されました。元々、人気がないようでしたし。
国情の生徒さんが気の毒です。治安がよく歴史のある国は、いくらでもあるというのに…。
………………………………

(T_T) 国情の職員は国情を知らず。

しかし、滋賀県立国際情報高校の関係者は今大騒ぎしています。

教えて!国際情報高校 (掲示板)
http://www.zyuken.net/school_page/12520821151/bbs_id/156113709644660/

巷間の意見>>
………………………………
1・2年生の保護者の方で一緒に修学旅行先変更を頑張って訴えてくださる方いらっしゃいませんか?
7月いっぱいまでならキャンセル料は発生しません。
7月を過ぎるとミサイルが飛ぼうが学校側は強行に出ると思います。
日々刻々と日韓・南北朝鮮半島情勢が悪くなる中、学校側は頑として韓国行きをあきらめない姿勢です。ここまで韓国に固執するのは、生徒たちの安全よりも旅行会社からのキックバック目当てとしか考えられません。

ご存知ですか?
卒業生の話によると旅行中腹痛を訴える生徒続出で翌日トイレが長蛇の列になった。
交流する姉妹校が男子校なので可愛い女の子は取り囲まれ非常に怖い思いをした。
そして国境まで30キロと離れていないソウルに滞在するだけでなくこの戦争のさなか(南北は戦争中です)第一展望台(北寸前の所)にまで生徒を連れて行くとは正気の沙汰ではありません。
今は学校だけでなく、県教育委員会や市教育委員会にメールや電話したり市長に手紙を書いたり、少しでも耳を傾けてくれそうな人にこつこつと訴えていますが微力すぎて悲しくなっています。
どうか我が子が大切な賢明な保護者様!一緒に修学旅行先変更を訴えてください!!
韓国が好きとか嫌いとか言う話ではありません。犯罪率の多さ、衛生面全て修学旅行先に相応しくない国だということを是非ご理解ください。
………………………………

(-_-) 「韓国は反日国家で、朝鮮人は反日教育に洗脳された不愉快な連中だ」とはっきり主張するべきです。

巷間の意見>>
………………………………
いきなり反対しろと言われても・・・。安全面に関して不安を感じている人はそれなりにいるとは思います。
でも、海外に行く以上、何らかのリスクはある訳で、学校側が韓国という国のリスクをどう認識して、どんな対策を立てようとしているのか、学校側の考えをききたいですね。
PTAから聞いてもらうことは出来ないのでしょうか?
………………………………

(^_^;) ↓

巷間の意見>>
………………………………
ご意見ありがとうございます。また、お返事が遅くなり申し訳ございません。
ご質問の PTAですが話を聞いてもらおうとしたのです が「毎年学校の行事には関わらないスタンス なので…」ということで断られました。
学校側の考えは平たく言えば「昨年も大丈夫だっ たから今年も大丈夫」という感じです。
何を聞いても返信はいっさいありませんでした。
衛生面でも安全面でも他に安心な国はあります。
はたして韓国が修学旅行先としてベストなのか?最新の世界情勢などをふまえきちんとした調査をしたのか?疑問が多いです。
私は海外の修学旅行なので特に安全面を もっと重視して決定してい ただきたいと思っています。
姉妹校との交流は是非こちら へお越しいただいたら良いと思っ ております。
………………………………

(-_-) 日本に来させないでください。 悪さします。

韓国の修学旅行について、ネットで問題視している記事を先ほど拝見しました。
http://www.zyuken.net/school_page/12520821151/bbs_id/150701374830909/

≪昨年はPTA会長までが懸念を示したにもかかわらず、学校側は聞く耳を持たなかったと記事にはありました。
来年国際情報も志望校の一つと考えている子の保護者としてとても不安です。
在校生の皆さんはどうお考えですか。≫

巷間の意見>>
………………………………
正直言って嫌です。
個人で行くのは自由でしょうが修学旅行と言うのは事実上の強制ですのでどうかと思います。
………………………………

外野は、騒がないでください。
この学校は在日が半分くらいですから
反対派は、少数です。
………………………………

w(;°o°)w えっ!そういう事情だったんですか?

m(_ _)m 調べたんですが、この件は判らずじまい。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: