2013年7月24日水曜日

Eメールがしつこいのに!楽天がエロ広告を強要!この会社何考えているの?


m(_ _)m 文字間に隙間があったり誤字があったりでお見苦しくて申し訳ありませんが全て楽天さんとYahooさんの責任です。ご容赦ください。


Tバックや紐パン・・・楽天広告に突然エロ下着 「検索した覚えないのに」ネットユーザー困惑
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1374632778/-100

≪「楽天のリターゲティング広告が、ずっとクリックした覚えがない女性の過激な下着が表示されてるよ。何かの陰謀だよこれ」――2013年7月中旬頃から、楽天広告が卑猥だとしてネットで話題になっている。
楽天は22日までに対処し、現在ユーザーから問い合わせのあったものについては表示されなくなっているようだが、いったなにがあったのか。

■Tバックや紐パン下着を着用した男性や女性の画像が表示
インターネットのQ&AサイトYahoo!知恵袋を見てみると、2013年7月中旬頃から 「買った覚えもないのに、知恵袋を開くと右端に楽天のかなりエロい下着の広告が出ます。 何ででしょうか」という相談が複数書き込まれている。
情報をまとめると、Tバックや紐パン下着を着用した男性や女性の画像が表示されていたようだ。 肌色の面積がかなり多く、刺激的に見える。

実際、これら広告画像を用いて状況をまとめた「Naverまとめ」ページは、アダルトにあたるとして一時非表示設定にされてしまった。

「ここ1週間前から突然、検索したことすらないアダルト系の卑猥な下着とかの広告がたくさん表示されるようになりました」――こう知恵袋に書き込んだ女性 は、楽天の広告には今まで閲覧した商品やそれに近い商品が表示されるときいていて、これまではその通りOL向けの服を頻繁に購入していたので服や化粧品な どが表示されていた。≫

巷間の意見>>
………………………………
>Tバックや紐パン下着を着用した男性
>たまたま楽天市場でセクシー下着が売れ筋

>売れ筋
>売れ筋

えっ ?
………………………………

(^_^;) 私のブログもミラーサイトに無料ブログをいくつか利用しています。
アマゾンとか楽天とかの広告が張り付いていて見苦しいですが、ただで使っているので文句も言えません。

(T_T) 検索した商品に関連した商品を自動的に紹介するシステムですが、それが今回の騒ぎに…。

(^_^;) 実は私のブログもミラーサイトに楽天ブログを使っています。6年くらい前に、小説を書いていて定期的に載せていました。、面倒くさくなり5年くらいほったらかしておいたのですが、ミラーサイトの一つが潰れたので、廃物利用に再開させました。

(-_-) 私のブログはよくユーザーやサーバから妨害や嫌がらせをされます。
タチの悪いユーザーの書き込みは削除すれば事なきを得ますが、サーバの方からやられると対処できません。一方的に因縁を付けてきて公開を停止したり、機能の一部を制限したりと、それは露骨なものです。

よほど気に入らないことを書いているのでしょう。
そこで、こちらも用心して複数のミラーサイトを用意することにしました。

( ゚д゚)、ペッ その中でも使い勝手は楽天が最低。

5000字以上一度にアップできません。
禁則文字がやたら多い。

(。_。) 私のブログは社会問題も数多く扱っているので、やむなく「強 姦」とか「<暖>助交際」とかの単語を使用せざるを得ませんが、するとアップできません。

他のブログサーバなら何の問題もなくアップできるのに楽天とYahooだけダメ。

Yahoo などは以前は「エロ」でもアウトで、やむなく「工口」などと書き換えたりしなければならないほどでした。2文字のカタカナもアウトなら、偶然語列に「エロ」の文字がかぶっていたらそれでアップできなくなる始末でした。つまり、「ピエロ」も猥褻文字。
しかし、いくら悪徳業者を排除するためとはいえ、<暖>助と交<祭>がくっついただけアップもできない設定にしたYahooの担当者は馬鹿です。

ヽ(τωヽ)ノ この禁則文字で困るのは、どの文字が該当するのかこちらに解らないこと。「強 姦」とか「援助交<祭>」なら見当がつきますが、「まさかこんな文字が」と驚くようなのが禁則文字だったりして発見できません。

女性に嫌悪感を与えないためにエロサイトの業者を締めだすとか、楽天さんの都合もあるでしょうから、禁則文字を設定するのは良いとして、せめて、どの文字が該当するのかくらい表示する機能を付けてください。

(^_^;) 楽天ブログはアクセス数もミラーサイト中最低の1日100くらいなので、潰しても良いのですが、何か悔しいので意地で続けています。

(-_-) 楽天さんとしては、本当は私みたいな時事問題よりも、女性が趣味を紹介するような内容を歓迎したいのでしょう。
Yahooブログもそうですが、私のみたいに文字をだらだら書くブログより、写真をいっぱい使って趣味の作品でも展示してもらいたいのでしょう。

巷間の意見>>
………………………………
これの目的って一体なんなんだろう?
検索した商品が表示されるって
すでに興味を持って検索して「済んだ」ものを
いつまでも表示させて何がしたいの?
むしろ広告として使いたいなら検索したものとは
まったく関連性のない商品を表示させるべきじゃないのか
………………………………

(^_^;) 当然の疑問ですが、該当商品のサイトにアクセスしない限り、一定期間表示が続くシステムなのではないでしょうか?

ヽ(τωヽ)ノ しかし、楽天のやっていることは統一感がないですね。ブログ担当は女性をターゲットに絞ってエロ規制しているのに、ネット販売の担当がこれでは…。

巷間の意見>>
………………………………
Yahoo!でトップページにパチスロがどでっかく出ても圧力かかってニュースにならなかったもんな。
やっぱお金の使いどころが違うわ。
………………………………

(-_-) Yahooは朝鮮系だから…。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: