2013年7月22日月曜日

スタジオジブリも在日なりすまし?宮崎駿監督 「慰安婦…日本は謝罪・賠償すべき」


宮崎駿監督 「慰安婦…日本は謝罪・賠償すべき」「領土問題は他国と半分にして解決」…ジブリ・鈴木P「9条を世界に!」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374324464/-100

≪新作アニメ映画「風立ちぬ」公開を控えた宮崎駿監督(72)が、「慰安婦問題で日本は謝罪して賠償すべきだ」などとインタビュー記事で発言し、物議を醸している。

この記事は、事務所のスタジオジブリが2013年7月10日から全国の書店で配布した無料の小冊子「熱風」7月号に載せられている。

冊子がほしいと要望が多いため、ジブリが18日にホームページ上でPDFにして緊急配信したところ、ネット上で、大きな話題になった。
7月号は、「憲法改正」特集を組んでおり、宮崎駿監督は「憲法を変えるなどもってのほか」と題した記事で談話を載せている。
そこで、宮崎監督は、日本は戦争中に近隣諸国に酷いことをしており、戦争放棄をうたった憲法第9条などを変えることには
反対だと訴えた。そして、「選挙をやれば得票率も投票率も低い、そういう政府がどさくさに紛れて、思いつきのような方法で憲法を
変えようなんて、もってのほか」と切り捨てた。

さらに、宮崎監督は、韓国や中国を想定しているらしく、慰安婦や領土についても、踏み込んだ発言をした。
「慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです。領土問題は、
半分に分けるか、あるいは『両方で管理しましょう』という提案をする。この問題はどんなに揉めても、国際司法裁判所に
提訴しても収まるはずがありません」

また、宮崎監督は、「こんな原発だらけの国で戦争なんかできっこない」として、日本は、衣食住などを自ら賄うよう
産業構造を変えていくことの方が大事だと主張した。そうすると、人口は3分の1ぐらいが適正で、アニメ産業も今後は
成り立たなくなると自虐的な予測をしている。
こうした主張に対し、ネット上では、「私もそう思う」「正直でいいじゃん」などと肯定的に受け止める向きもある。≫


巷間の意見>>
………………………………
軍事力がないのと法の不備のせいで竹島近くでどんだけ虐殺と略奪、日本人の拉致がされてきたと思ってんだ
………………………………

(^_^;)  宮崎氏が朝鮮人ではなさそうなので、金で転んだか?

宮崎駿
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E9%A7%BF

巷間の意見>>
………………………………
宮崎の世代は共産ゲリラがファッションだった老害の世代

宮崎自身が東映労組出身のバリバリ共産党員
………………………………

(^_^;) 党の方針通りでしたか。

バカウヨの意見>>
………………………………
日韓間では1965年に日韓基本条約が結ばれ、あらゆる請求権にはケリがついています。
韓国人で何か不満のある人は韓国政府に請求して下さい。
日本政府は韓国と「情」によって外交をすることや無駄金を出すことはきっぱりと
止めるべきだ。
………………………………

(-_-) 情じゃなくて利権だろうが。

巷間の意見>>
………………………………
自民党の本質。

自民党は民主主義なんかではない。
本当に民主主義なら憲法改正後の国民投票は有権者の過半数をもって改憲に
しているはずだ。ところが有権者の過半数としている。

自民党が如何に反民主主義であるかってこと。

断言する。自民党は民主主義の敵だ。
自民党の言う保守というのは戦前の非民主主義体制のことであり、
日本を反民主主義の国にしようとしているのが自民党なのだ!
………………………………

(^_^;) 思いすぎ。何も考えていません。脳みそは米国様に預けているから。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: