2013年7月8日月曜日

サムスン株価急落で2兆5200億円相当を失い韓国経済崩壊に


サムスン、スマホ「ギャラクシーS4」が好調で利益最高8300億円 前年同期40%増
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373087384/-100

( ゚o゚) お得意の人気捏造ホルホル作戦でしたが…。

サムスンも崩壊?サムスン株価急落 2兆5200億円相当を失う
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373001042/-100

≪2013年7月4日、サムスンが主力スマホ「ギャラクシーS4」の値下げを行ったことを韓国紙「中央日報」が 日本経済新聞の記事を引用する形で報じた。「ギャラクシーS4」購入者に2万円の商品券を配るものだと いう。韓国を代表する巨大企業「サムスン電子」にとって主力商品「ギャラクシーS4」の販売不振は
かなりの痛手となっている。「ギャラクシーS4」の販売不振はサムスンの株価急落を招いたのである。

韓国経済にとってサムスンの存在は非常に大きい。一つの企業の業績が韓国経済を左右してしまうくらい巨大な存在だ。サムスンは、韓国上場企業全体の株式時 価総額の20%を占めている。サムスンの株価は「ギャラクシーS4」発売以降に9.7%下落。6月には12.7%の下落。過去2番目の下落を記録した。こ のため サムソンは株式時価総額で253億ドル(約2兆5200億円)を失った。これはソニーの株式時価総額に匹敵する金額となる。

サムスンの不振が韓国経済に与える影響は非常に大きい。そして、サムスングループを支えるのはサムスン電子。サムスン電子の収益を支えるのがスマートフォン事業である。「ギャラクシーS4」の不振は韓国経済に大打撃を与えることになっているのだ。

今回値下げされた「ギャラクシーS4」は日本市場でも非常に苦戦している。日本市場では6月の1週目のスマートフォン市場でサムスン電子は大きく低迷して いる。逆に奮闘してるのがソニーだ。ソニーは3年ぶりにシュア1位を獲得。36%の占有率を記録。対するサムスン電子は13%にとどまっている。韓国経済 はサムスン頼み。サムスングループはサムスン電子頼み。サムスン電子はスマートフォン頼みだ。

韓国経済は非常に脆弱な基盤の上に立っているといえるのではないだろうか? ≫


巷間の意見>>
………………………………
過去最高益で時価総額の何%をふっとばしたん?
………………………………

(^_^;) 確かにスマホ事業だけは黒字のようです。

巷間の意見>>
………………………………
サムソンだって、今年の暮れ頃には、危ないと言われている。

スマフォ以外、液晶パネルであれ、半導体チップであれ赤字なんだろ。

スマフォ販売ももう安定期だ、買いたい人はもう買ってしまって、後は代替需要だけになってしまった、丁度安値競争の液晶テレビの市場と同じだ。

そのいい例がアイフォンだ、初めて減少した。

ところがサムソンは日本から技術を盗み、外国の製品をコピーして来て今のサムソンになっただけだ。

だから、日本の円高が是正されると経営が傾き、本家の日本を越す事なんか永遠にできないだろう。

だって、サムソンが独自に開発して世界に広まった商品なんて、何一つないじゃないか。

サムソンの将来の稼ぎ頭になる筈のスマフォの後継商品も未だに出ていない、これじゃサムソンもジリ貧になるのが当たり前だ。

韓国より人件費の安い中国が、直ぐ背後にせまているぞ。

………………………………

(T_T) 振り向けばノキア。まあ、ノキアには自主技術がありますが…。

巷間の意見>>
………………………………
正直一般人はあんまり興味ないだろうな。
あまりにもDocomoは殿様商売でiphoneのコピー商品ギャラクチョンをプッシュしすぎた。
今日も新大久保の女の子に
「サムスンなんて日本をバッシングしてる国のコピー商品使ってるなんて恥ずかしいよ」
って言ったら「ヌグセヨ?」って言われた。
一般人のゲーム機への興味なんてそんなもん。
………………………………

(・o・? おまえ、何が言いたいんだ?

巷間の意見>>
………………………………
韓国気にしてる間に、中国にボロ負けする日本wwwwwwwwwwwwwww


★購買力平価GDP
アメリカ 156530億ドル
中国   123830億ドル
日本    46170億ドル(笑)
韓国    16220億ドル(笑)
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_by_GDP_(PPP)

★世界シェア1位品目
中国  1431品目
ドイツ  777品目
米国   589品目
イタリア 230品目
日本   229品目(笑)
韓国   61品目(笑)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1358064025

★自殺率
韓国  33.5(笑)
日本  24.8(笑)
中国 13.9
アメリカ 11.1
ドイツ   9.4
イタリア 5.2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%81%AE%E8%87%AA%E6%AE%BA%E7%8E%87%E9%A0%86%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88
………………………………

(T_T) マスゴミは報道しないですが、日本は既に購買力でインドに抜き去られています。人口が違うから当然ですが…。

巷間の意見>>
………………………………
>韓国経済はサムスン 頼み。サムスングループはサムスン電子頼み。
サムスン電子はスマートフォン頼みだ。韓国経済は非常に
脆弱な基盤の上に立っているといえるのではないだろうか?

今頃気がついたってこと?どこの世界にたかが携帯電話に国運をかけるよ。
………………………………

(^_^;) 連単ねらいの鉄火商法が好きなんですよ。国民性です。元々失うものがないから、博打も気楽に打てます。

巷間の意見>>
………………………………
世界企業と言いつつ、なぜか会計基準が世界的に認められていない韓国ローカルルールのまま。
あのルールでいいなら日本企業の利益は凄まじい額になるな。
………………………………

(^_^;) ローカルルールにすれば儲かるわけでもないから、勝手にやらせておきなさい。

巷間の意見>>
………………………………
南鮮春望

國破三星在 国破れてサムスンあり
城春貧民満 京城春にして貧民みつる
遡時起源論 時を遡っては起源を主張し
恨日宗主媚 日本を恨んでは宗主様に媚びを売る
放火連毎月 放火毎月に連なり
外貨抵万金 外貨万金に抵る
白菜舶更高 白菜舶して更に高く
渾欲不泡菜 渾てキムチを食せざらんと欲す

東夷 ◆0fdmGas.n7Vo氏ほか3名作
………………………………

(^_^;) 暇ですね

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: