2013年6月10日月曜日

CIA対決 文春vsワタミ ブラック企業の驚愕実態


(-_-) 文春といえば、CIA御用達の広報誌。一方のワタミも安倍ちゃんとお仲間でCIA。

その両者が喧嘩とは?
内ゲバでしょうか?

365日24時間死ぬまで働け!ワタミ『理念集』
http://a11.hp2.jp/blog/?p=16190

≪自民党公認で参院選に出馬する予定の渡辺美樹・ワタミ会長が、「365日24時間死ぬまで働け」、「出来ないと言わない」などと社員に呼びかけていることが週刊文春が入手したワタミの社内冊子からわかった。

『理念集』と名付けられた冊子は、ワタミグループ全社員に配布され、渡辺氏が著書で「ワタミの仕事すべてに直結し、根底で支えている思想の原点」、「この理念集を否定したときは、君たちにこの会社を去ってもらう」としている重要文書だ。

また、入社内定者に配布される人材開発部作成の『質疑応答』では、勤務時間について、
『「仕事は、成し遂げるもの」と思うならば、「勤務時間そのもの」に捉われることなく仕事をします。なぜなら、「成し遂げる」ことが「仕事の終わり」であり「所定時間働く」ことが「仕事の終わり」ではないから』と記載されている。

ワタミでは2008年に入社3カ月の女性社員が1カ月141時間の時間外労働で抑うつ症状となり、飛び降り自殺。昨年2月に、過労による自殺として労災認定されている。

また、自殺の翌年から昨年にかけて、時間外労働の上限時間を超えて従業員を働かせていたとして、労働基準監督署から10件の是正勧告を受けていることも明らかになっている。

ワタミと渡辺氏の事務所に確認を求めたところ、渡辺氏の事務所が次のように回答した。

「渡辺が29年前に和民を創業して毎日社員のことを思いながら書いたものが、なぜ出てしまうのか、残念でなりません。本件に限らず、個別の社内規定や、社内発言、社内活動に対しては個別企業情報となるため、基本的にお応えは差し控えさせて頂いております」 ≫

ワタミ工作員の意見>>
………………………………
恐怖のキヤノン工場

オフィスに椅子が無い

早く歩かないと警報が鳴る

社長「社長室で天井を見ながら音楽を聴きます」
………………………………

(^_^;) ワタミなんかかわいい方かも…。

ワタミ工作員の意見>>
………………………………
次期経団連会長、キヤノン酒巻が2009年度の入社式で放った言葉

「『生きるために仕事をしている』という言葉すら、私に言わせれば甘えています。
生活という逃げ場を無意識で作ってしまっているからです。これでは24時間100%の力など到底出せる訳がない。
どうか皆さん、『生きるために仕事をしている』という意識で仕事をしないでください。
『仕事をするために生きている』という意識でこれからは生きてください。
倒れるまで働いて起き上がれる分だけの睡眠をとって、また倒れるまで働いてください。
本来、仕事というのはそうやって覚えていくものなのです。
もう一度だけ言います。あなた達は生きる為にこのキヤノンで働いているのではないのです。
このキヤノンで働くために生きているのです。どうかそれを忘れないでください」
………………………………

(T_T) なるほど、酷い企業はワタミだけじゃない。 

巷間の意見>>
………………………………
自民党は宗教に関係深い奴が多いぞw
統一教会、生長の家、霊友会、、、
日本会議は新興宗教の集合体
………………………………

(^_^;) この連中と創価学会がつるむ訳は?
答え CIA。


「ブラック企業」ではなく、もはや「宗教」の声も…ワタミ創業者の渡邉美樹氏
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1370646340/-100

≪では、渡邊氏に「ブラック企業に対する考え方や政治家として取り組みたい分野などについて」インタビューを行っており

「ブラック企業」ということにあえてコメントさせていただくと、何をもって「ブラック企業」なのでしょうか。
仮にワタミが法律に違反しているのであれば、それはブラックでしょう。しかし、法律には違反していません。(中略)
この間も7千人の社員と、ワタミが29周年のイベントで、みんなで涙を流しながら「よかったね」と言っている会社のどこがブラックだと僕は思うわけです。

と渡邊氏は語っている。

BLOGOSの同記事コメント欄には「もはや“企業”ではなく“宗教”だ」といった主旨のコメントが散見されるようだ。
また、「法律には違反していません」という渡邊氏に対して、なぜにインタビュアーはワタミの女性新入社員が自殺し労災認定された件について質問しなかったのか、といったコメントも見られた。≫

巷間の意見>>
………………………………
ワタミと養子縁組してもいいって奴だけ働かせればいいんじゃね?
家族労働なら労基法適用されないだろ
………………………………

(-_-) 従業員全員を経営者にしてしまう方法もあります。株式会社ではなく合名会社にした方がいいかも。 

巷間の意見>>
………………………………
>みんなで涙を流しながら「よかったね」と言っている会社

ここが怖い。
外から見ると怖いけど、中の人になって適応しちゃうと気持ちいいんだろうな
創価と同じ
………………………………

(-_-) 洒落でなく本当に関係が疑われています。

正体を現した創価系ワタミのブラック企業、創価に関わると企業もブラック。
http://jgsdf74tk.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-aebf.html

(-_-) CIAの下部組織のくせに文春がワタミと仲が悪いのはこのあたりの関係か?

ワタミ会長、ブラック企業報道に「訴える」 週刊文春の特集記事念頭に
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1370607530/-100

≪夏の参院選比例代表に自民党から出馬する飲食店チェーン「ワタミ」の渡辺美樹会長(53)が6日、一部週刊誌が同社を「ブラック企業」と報じたことに対し、法的措置も辞さない考えを明らかにした。

同誌は、ワタミグループ全社員に配布される「理念集」や、採用担当者向けの想定問答集に当たる「質疑応答」に、「365日、24時間死ぬまで働け」、休日について「休みがあっても、自分の意志で出勤する社員もいます」などと書かれていると紹介。

渡辺氏が研修時に「(勤務をしている)12時間のうち、メシを食える店長は2流だと思っている」と語っていたり、社員の勤務状況などを根拠にして、同社を「典型的なブラック企業」と断じている。≫

巷間の意見>>
………………………………
+で拾った。
1億総奴隷労働者化は既定路線よ。
ありがとう自民党。

----------------------------------------------------------------------
これに対して、『日本産業再興プラン』として示された構造改革・規制緩和の部分だけは、竹中平蔵氏の肝いりだけに極めて力強く具体的だ。
冒頭から、自己責任でベンチャーを起業しろ、これからは雇用維持ではなく労働移動支援にお金を使うと主張する。

その最たるものが、送り出し企業が民間人材ビジネスの訓練を活用した場合の助成措置創設だ。
要するに、自分のところの従業員を解雇してパソナに送り込めば、解雇した側の企業にお金を支払うというのだ。
おそらくは、人材再教育を請け負うパソナも、巨額の補助金を受け取ることになるのではないだろうか。
では、労働者の側はどうか。
非正規雇用労働者がキャリアアップ・キャリアチェンジできるよう、資格取得等に繋がる自発的な教育訓練の受講を推進するのだという。
自発的、つまりぶっちゃけた言い方をすると、


いつでもクビあるから自腹で普段から何とかしとけ、自己責任だから m9(^Д^) ^Д^) ^Д^)ジェットストリーム・プゲラッチョ


こういうことだ。
しかも、対象企業を中小企業だけでなく大企業に拡大すると明記している。
第三の矢はマーケットに対する訴求力に弱く、日本国民の拒絶感が強い芳しくないものとなってしまったようだ。

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/skkkaigi/dai11/siryou1-1.pdf
………………………………

(^_^;) まあ、自民党は大企業の御用聞きだから…。
労働運動を潰して喜んでいるバカウヨ。
まあ、中小・派遣・アルバイトだから組合を憎悪しているんでしょうが、自分の首を絞める結果になることまで頭が働かない。

巷間の意見>>
………………………………
みんながブラック企業と思っていれば、ブラック企業なんだよ
ワタミくん
………………………………

入社二ヶ月の新人死なせて遺族とも会わないって
ブラック大魔王以外なんなんだろう。
老人ホームでも殺しているよね。
………………………………

確かバングラディッシュだかに学校を作るから忙しくて会えなかったんじゃなかったっけ?
そんで亡くなった人もそれを望んでるとか美談にしようとしてた希ガスw
………………………………

(^_^;) 「希ガス」とは「気がする」という意味の2ちゃん用語

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: