2013年6月1日土曜日

韓国警察「韓国でタクシーに乗るときは運転手を凶悪犯と思って対処せよ」


「タクシー運転手が勧める飲み物を飲まないでください」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369965106/-100

≪『大邱(テグ)女子大生殺人事件』の有力容疑者がタクシー運転手だと伝わって、『タクシー犯罪』に対する不安が拡散すると警察が予防心得を紹介した。

警察は30日、警察庁公式ブログの『POL IN LOVE』に『タクシー犯罪予防心得』をUPした。

警察は第一の予防心得として、「タクシーナンバーを家族や友人に必ず知らせる事」を挙げた。
女性が遅い時間に一人でタクシーに乗る場合、現在地と到着時間を周囲の人に伝え、周囲の人も女性を一人で乗せて送る時は車のナンバーを確認して、運転手に目的地などを教えながら顔を確認しておく事を求めた。

特に警察は、「タクシーナンバーの“アパサジャ”を確認しなさい」と語った。ナンバープレートに「ア」「パ」「サ」「チャ」が刻まれていれば自動車運輸事業用の登録車両で、それ以外の車は違法なので乗車してはいけないという意味だ。

第二は「後部座席に座ること」だ。警察は、「後部座席は相対的に運転手が単独犯行を起こしにくいだけではなく、犯罪の予兆を感じた時に対処ができる時間的・空間的余裕の確保ができる」と助言した。

第三は「免許証写真と運転手が同一人物であるかを確認すること」だ。

第四は「タクシー運転手に単純に到着目的地だけを伝えず、具体的な道を提示する方法」だ。
警察は、「全く知らない道や目的地と違う方向に行く場合、警察に届けたり家族に知らせた方がいい」と語った。

第五は「タクシー搭乗後に眠らない」だ。酒に酔ったり長距離移動の時に寝てしまう事があるが、 眠気が差したら窓を開けて換気をしながらドアや窓の開閉可否とロック状態を確認するのも方法であると紹介した。

第六は「タクシー運転手が勧めるドリンク類を含む飲み物やお菓子は遠慮したり、貰った後も食べない」だ。睡眠薬など異物が入っている事があるからだ。

最後は「下車する場所を人が混んでいる場所に決めること」だ。警察は、「人の往来が多くて周囲にコンビニや店がある明るい場所を下車する場所に選択しなさい」と語った。≫


巷間の意見>>
………………………………
韓国のタクシーは犯罪タクシーです。日本人は利用しないこと。
タクシーを装って乗客から金を奪う。公害に連れて言って暴力をふるって
金を取る、怪我をさせる、殺人をする、女性なら強姦する。ひどい場合は
売春婦にされて売り飛ばす。麻薬を売りつける。あらゆる犯罪の温床にな
りつつある。
………………………………

(^_^;) それ以前に、遊び目的なんかで韓国に行かないことが肝要です。

巷間の意見>>
………………………………
【実話】皆藤愛子:
「韓国旅行中にタクシーに乗ったら行き先と違うところに連れて行かれ、途中で『降ります!』って怒って降りました」「怖かった」@いいとも出演

フジの在日社員にビンタされ脅迫説教される
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/014/287/53/N000/000/001/131739625800713205482_131723351712213216324_1568630.jpg

めざましレギュラー降板
………………………………

(-_-) 韓国のタクシー犯罪は本当ですが、フジ在日社員の方は今ひとつ不明。

(参照)皆藤愛子さんがビンタされたのですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1072521500

巷間の意見>>
………………………………
【韓国】代行運転女性ドライバーの『即席性売買』が活発
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1312771334/
………………………………

(-_-) 酔っ払い相手のババアが多いみたいですね。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: