2013年6月19日水曜日

韓国海苔を食べる奴は情弱馬鹿?韓国が日本海に猛毒公害物質を2万2700トン垂れ流し


【韓国】水銀など猛毒廃水2万トン排出、貴金属業者24社を摘発
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371295690/-100

≪廃水排出設備を正常に稼働させないなどの方法で基準値の3687倍に達する水銀を含む猛毒性の廃水を排出していたとして、貴金属関連企業24社が相次いで摘発された。

ソウル市の特別司法警察は14日、水質および水生態系保全に関する法律違反の疑いで、貴金属企業の代表2人に対する逮捕状を請求したほか、17社の代表を在宅起訴したと発表した。
摘発された24社が無断で排出していた猛毒性の廃水は計2万2700トンに上る。

逮捕状の出た企業代表は、廃水排出設備のフィルターの手前に別の配管を設置し、基準値の40倍を超える銅・亜鉛を含む廃水10トンを10日にわたり下水管に無断で排出した疑いが持たれている。

別の貴金属メーカーも昨年8月から今年3月にかけて、基準値の最大88倍を超える銅・亜鉛廃水1252トンを、隠れた排水溝から下水管に直接流していた疑いが持たれている。

摘発された24社のうち17社は、廃水排出設備の認可を受けずに廃水を流しており、残りの7社は、認可は受けていたものの廃水をろ過せずに無断で排出していたことが分かった。

ソウル市がこの廃水を検査した結果、水銀が基準値の3687倍、シアン(青酸カリ)は同900倍以上という所もあった。
銅、鉛、カドミウム、クロムなどの有害物質も検出された。≫

巷間の意見>>
………………………………
仏像も返さない韓国は国内のルールすら守らない典型的な例だな
………………………………

(-_-) 過去の歴史がそうさせたのでしょうが、朝鮮人は身内至上主義者ですから、すべて身内の都合で善悪を判断する傾向があります。身内さえ良ければ後は野となれ山となれで、犯罪に対する罪悪感も極端に少ない。愛国無罪ではなくて身内無罪です。

巷間の意見>>
………………………………
まぁ日本でも零細のメッキ屋とかゲフンゲフン
もっと言えば在籍してた国立大の化学科ゲフンゲフン
………………………………

(^_^;) まあ、日本も叩けばそれなりに…。

巷間の意見>>
………………………………
東日本大震災以降、韓国産の海産物が増えてるけどさ、輸入禁止にしろよ。
………………………………

(-_-) まともに検査しているか心配です。

巷間の意見>>
………………………………
韓国の魚介類は毒物ってことがよく分かる記事
魚介類買うときは注意してね!
わかめとかも韓国製あるから危険だよ!

………………………………

(-_-) まあ、そういうことですね。

巷間の意見>>
………………………………
韓国海苔にトイレットペーパーに加えて水銀も添加されるのか
………………………………

(-_-) 青酸カリも…。

韓国海苔の安全性 韓国海苔に人糞が入っているのですか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1489428284

≪下水処理の過程で発生する汚泥は現在でも海に捨ててるみたいです。
韓国海苔に限らず、全ての海産物は危険ですなぁ。

アメリカで問題になってますけど、1番の輸出先は日本か中国ですからねぇ。
日本のスーパーで売ってるお惣菜などで使われてるみたいです。
カキフライとかね。
お惣菜コーナーに並んでますよね。≫

(-_-) 人糞にくっついていた黴菌に関しては水銀と青酸カリの殺菌力でとりあえず…。

韓国ノリに 衝撃の事実 … 硫酸・塩酸入り 栄養剤が 使用される =韓国  http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?d=1228&f=national_1228_116.shtml&y=2011                  

≪韓国の 全羅南道地域 ノリ養殖事業組合は 28日、道内のノリ業者が、ノリ養殖 漁民向けに販売されている 複合栄養剤の分析を 全羅南道 保険環境研究院に依頼したところ、硫酸と 塩酸が 検出されたと 明かした。

木浦海洋警察は 問題の栄養剤を回収し、成分の検査を行うなど 捜査に着手した。 複数の韓国メディアが報じた。

同研究院は、問題の栄養剤から 硫酸を 3.41%、塩酸を 6.69% 検出した。 栄養剤は 肥料認可を得ており、市場に流通する ノ リ養殖用 複合栄養剤に 毒性が強い硫酸と 塩酸が 大量に含まれている可能性があるとして、懸念が広がっている。

組合は 木浦海洋警察と 全羅南道に、徹底した調査を求める 陳情書を 検査結果と共に提出した。
陳情書によると、分析を依頼した業者は 問題の栄養剤について、「 『ノリを 黒くつやがでるようにし、成長と 収穫を 促進させる 』 と ノリ養殖漁民を惑わし、大量に供給し、海を殺している」 と 主張したという。

組合の関係者は、青ノリに付着する不純物を 取り除くために使われる 塩酸の取り締まりは 比較的行われているが、塩酸よりも 毒性が強い 硫酸に対しては 関係機関も 対応に苦慮しているという。

警察の関係者は、栄養剤に対する 無機酸の基準値は 設けられていないが、栄養剤の大量散布は 生態系を破壊する恐れがあるため、関連法の適用を 検討している と明かした。≫

(-_-) 韓国海苔で意図的に人糞を撒く行為は減少しているようです。ただし、下水設備が悪いので結果として代わり映えはないか?

下肥の替わりに農薬や劇物を使うようになったので、韓国海苔の栽培法もそれなりに近代化しました。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: