2013年5月3日金曜日

主権回復式典で安倍首相バカ丸出しの「天皇陛下万歳」に狂喜する中韓


主権回復式典で予定外の「天皇陛下万歳」唱和 公明党の山口代表「国民主権の意義を踏まえた行動だったか」と苦言
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1367192140/-100

≪政府の主権回復式典が終了して天皇、皇后両陛下が退席される際、 出席者が「天皇陛下万歳」と発声し、国会議員や政府関係者が予定外の唱和をする場面があった。
公明党の山口那津男代表は式典後、党本部で記者団に「憲法に国民主権がはっきりと規定されている中で日本の独立が認められた日だ。その意義を十分に踏まえた行動だったか問われる」と疑問を呈した。 ≫

( ゚o゚) 予定行動でしょう。公明党も一応文句を一言垂れておかないと学会員に示しがつきません。

安倍首相らが『天皇陛下万歳』と…『ハイル・ヒトラー』と同じ」「思慮を欠いてる」…韓国紙はもちろん日本のマスコミも批判
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1367466681/-100

≪「天皇陛下万歳!」――2013年4月28日、「主権回復・国際社会復帰を記念する式典」で、安倍晋三首相
始め出席者が「万歳三唱」を行った問題が、波紋を広げている。

翌日以降の新聞・テレビが相次いで批判的な立場でこの件を取り上げたほか、与党・公明党からも苦言が。
もちろん韓国からは強い反発が巻き起こる。菅義偉官房長官が30日の会見で「自然発生的に発せられた」と
釈明を余儀なくされるなど、ほとんど「不祥事」並みの扱いだ。

「想定外の万歳三唱 戸惑う出席者も」(朝ズバッ!(TBS系))
「記念式典であるハプニングが」(ワイドスクランブル(テレビ朝日系))
29日の一部ワイドショーは、こうしたテロップで万歳三唱の場面を映し出す。カメラは続いて沖縄県関係者の声、あるいはコメンテーターによる天皇の政治利用などを危惧する発言を紹介し、「万歳」を問題視する姿勢を打ち出した。

新聞では、会場から万歳が発生したことを淡々と紹介した朝日、問題には触れず万歳写真のみ大きく一面に配した産経、一切触れなかった読売と扱いが分かれ た。そんな中で毎日は、「突然の『万歳』に苦慮」の見出しで、政府関係者も予期していなかった「ハプニング」として、やや批判的な切り口で大きく報じた。 このほか式典自体に反対する沖縄2紙も、「思慮を欠いた振る舞い」(琉球新報)「県民に強い違和感を 残した」(沖縄タイムス)と、そろって強硬に反発し た。≫

(T_T) 聖教新聞の発行で糊口を凌いでいる毎日さんとしては、もう言いなり状態。

かつて 「朝日新聞は読まない」と公言していた安倍首相 最近は記者に電話で感想 「あの記事はよかった」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1367448076/-100

(T_T) 朝日も火の車。安倍ちゃんの軍門に降りました。
尤も、朝日のパトロンはユダ金なので、いつまで土下座しているかは不明。

バカウヨの意見>>
………………………………
天皇陛下バンザイは日本国民の権利です
いつでもバンザイやって良いのです
………………………………

(^_^;) 庶民が自宅でやるならいくらでもどうぞ。単にかっこ悪いだけ。
公人が公式行事でやるのは憲法違反ですね。

韓国ロビーの安倍ちゃんのことですから、事前に韓国には連絡済みでしょう。

つるみ合って騒いでいるものと思われます。
円安で韓国経済が左前。国民の怒りが政府に向けられているので、このタイミングでお定まりの反日攻撃です。

円安路線はオバマのパトロンであるユダ金の命令なので、韓国政府も逆らえない。

主権回復式典は事実上「属国確認式典」という意味でから、その茶番劇としてはお似合いでしょう。

沖縄にしたところで本音は「もっと補助金よこせ」ということで、事実を知らずただ踊らされている情弱沖縄県民はいい面の皮です。

巷間の意見>>
………………………………
>照屋議員は自らのブログで「日本国民として取り扱われないのが現実であれば、沖縄は日本から独立した方が良いのではないか」と主張した。

議員辞職して日本の国会議員辞めてから言え
………………………………

(^_^;) 有権者に売名しているだけだろ。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

コメントを投稿