2013年5月31日金曜日

日本から文化財を買い叩いた後も「奪われた」と嘘を吐き続ける朝鮮人根性


【韓国】壬辰倭乱で奪われた国宝級朝鮮仏画、420年ぶりに取り戻す 日本京都の寺を長期に渡り説得して購入
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369694631/-100

≪法華經では、釈迦の道は、誰にでも開かれているといわれているとか。その悟りを伝えようと、釈迦牟尼は菩薩や弟子を連れて、世界を回ったのだろう。約420年間、他郷で暮らしていた釋尊の朝鮮仏画が、祖国に戻ってきた。

朝鮮・宣祖(第14代王)25年(1592年)に作られた国宝級仏画「釈迦靈山會圖」が最近、韓国に戻ってきていることが分かった、靈山會圖とは釈迦が靈 鷲山で法花経を説法する場面が描かれた絵画だ。朝鮮前期と年代が解明された靈山會圖は、世界で7、8点しかない。特に今回の作品は、壬辰倭乱(文禄慶長の 役)が起きた年に作られた作品としては初の発見であり、前期仏画のうち、珍しくも王室の命を受けて尚宮(サングン=朝鮮時代の女官)が発願した作品であ り、より一層価値が高い。

東国(トングク)大学の文明大(ムン・ミョンデ)名誉教授は27日、「3月から、仏画の画記(絵に書かれた記録)やその様式について詳しく研究した結果、 京畿道利川市(キョンギド・イチョンシ)・白足山(ペクゾクサン)の石南寺(ソクナムサ)で作られたものに間違いない」とし、「学術・芸術的側面からも、 国宝に指定されても全く遜色のない作品だ」と述べた。仏画を検討したソウル大学の安輝濬(アン・フィジュン)名誉教授も、「史料として大変価値の高い本物 だ」と評した。文教授は、このような研究結果を盛り込んだ論文を、来月初め、「講座美術史」に発表する予定だ。

今回の仏画の取り戻しは、ある古美術研究家の努力によってもたらされた成果だ。
日本京都の寺で所蔵していた作品を、「古美術研究所・ムユホン」のチュ・スンジン代表が長期に渡り説得し、購入を成功させた。チュ代表は、「朝鮮の仏画で あることを確認し、2年以上も真心を尽くしてきた」とし、「取り戻しに集中したため、今後の計画はまだないが、国内で永久保存することになったことだけは はっきりしている」と話した。≫

巷間の意見>>
………………………………
珍しくマトモな手段…
………………………………
「購入」という手続きを踏んだことは褒めてやろう
………………………………
まあ盗まないだけマシだけどさ


自分のアイデンティティを確立するためのエネルギー消費量はホントすげーな

でもその矛先を日本に向けるな
ただでさえ日本相手には無法状態がまかり通っているのに
………………………………

(^_^;) どれくらいの金額で折り合いが付いたんですかね?
日本でこのような売却例が少ないので、騒いでいる割にはけちな値段で交渉しているものと思われます。

巷間の意見>>
………………………………
しつこかったんだろうなあ…と気の毒に思ったが絵を見たらどうでもよくなった
たぶん寺関係者もあんなのいらなかったんでね?
………………………………

(^_^;) 相手を根負けさせるまで騒ぐのは朝鮮人のお家芸ですが、京都人に限って、根負けして二束三文で売るなんてことはしそうもないです。

巷間の意見>>
………………………………
あの民族が略奪されたものを”購入”するわけないだろう。
今までの経緯からすると、ただで持っていかれたものに金を払うという発想は無いはず。

奪われたってのは、たぶん嘘だな。
………………………………

(^_^;) たぶんどころか99.9%嘘です。

巷間の意見>>
………………………………
取り戻した絵が贋作だったら面白いのにw
………………………………

(^_^;) 贋作を作るほどの価値がある絵かも定かではありません。

釈迦霊鷲山説法図 
http://www.narahaku.go.jp/collection/p-1305-0.html

(^_^;) こちらは国宝級の名画。朝鮮人に盗まれないよう気をつけましょう。

巷間の意見>>
………………………………
どんなものかしらんけど
半島のレベルでは国宝級なんじゃね?
………………………………

同時期で国宝指定は沢山あるよ、
ただ、朝鮮の仏画だと高麗朝の方が評価高いんで、李朝ので国宝だとか騒げる韓国の残念さが際立つ。
そもそも、日本だと高麗仏画でも国宝指定は取れてない。
………………………………

(T_T) 気の毒なくらい文化財が少ない国なので、日本の田舎寺から盗んできた盗品でもホイホイ国宝にしてしまうお国柄です。

日本人が略奪した文化財もあるでしょうが、大半は内戦や動乱・他国の侵入等で紛失。
自前で売り飛ばした文化財も相当あるでしょう。

それらを全部「日本人が略奪した」と国民に教え込んでいる国であることを日本人も認識するべきです。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: