2013年5月30日木曜日

NHKスタッフがせっかく大阪地検の不正を暴く番組を作ったのに上層部が没処分に


NHK 大阪地検激怒で「取り調べ可視化」番組を放送延期した
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/375.html 

≪社会の深部を炙り出す報道姿勢で高い支持を得てきたNHKの『クローズアップ現代』。4月中に予定されていた同番組のテーマは「検察の取り調べ可視化」 だった。だが、放送は直前に延期され、その判断を巡ってNHK内部で火種が燻っているという。番組関係者が悔しがる。「土壇場になって放送延期になった。 現場に通達された表向きの理由は“取材が甘い”というものですが、実情は違うんです」

遅々として進まぬ検察改革に対して、改めて取り調べ調書の問題を炙り出したのが『かんさい熱視線』だった。だが、これに激怒したのが大阪地検である。

「番組放送はただでさえ地に落ちている大阪地検のイメージをさらに損ねた。しかも特別部会で議論されている司法改革案について法務省は来年の通常国会での法案提出をめざしていた。当局からすればタイミングが悪すぎた」(司法関係者)

「NHK東京本社の記者が検察の激怒を知って、上層部に進言したそうです。『証拠DVDを再度放送すれば番組関係者が検察に捜査される可能性もある』とし て、番組中止を訴えた。当局にすり寄る記者連中と、それに反発するディレクターの対立というのはNHKではよくある構図ですが、今回はあまりにもひどい」 ≫

巷間の意見>>
………………………………
「皆で創ろう
暴力団、記者クラブの無い
明るい日本」

諸悪の根源、11社記者クラブ
日本の裏支配者、公務員
奴らが心置きなく公金に手を付ける事が出来るのも、全て、日本の国民へのアクセスの過半の押さえている11社記者クラブメディアを番犬として飼っているからこそ
………………………………

(^_^;) なかなか良い標語ですね。

巷間の意見>>
………………………………
>「NHK東京本社の記者が検察の激怒を知って、上層部に進言したそうです。『証拠DVDを再度放送すれば番組関係者が検察に捜査される可能性もある』として、番組中止を訴えた。

これは嘘だね。
公判中ならいざ知らず、既に無罪判決が確定し裁判も行われていない案件の証拠物であるDVDを放送して何の容疑で捜査されるというんだ?

東京の記者が検察から「出禁」を喰らうのが嫌だから上層部に泣きついたという、しょーもない理由が真相だろう。
………………………………

(^_^;) そうでしょう。

巷間の意見>>
………………………………
検察官、取り調べ中にカッター突き出す 佐賀地検
http://www.asahi.com/national/update/0528/SEB201305280046.html

俺は小澤氏は応援しないけど、これはひどいね
ブツに手を出すよりもひどいよ
………………………………

(^_^;) ヤクザとも交流があるからいろいろ勉強してますね。

巷間の意見>>
………………………………
------------------------------------------------------------
NHK「都道府県別受信料支払い率を発表します。 ワースト1位 沖縄 2位 大阪 3位 東京 以上!」


1 名前: ターキッシュバン(福島県) 2013/05/28(火) 20:38:07.02 ID:Gd/7vnhR0 PLT(13098) ポイント特典


NHK受信料支払率、秋田95%沖縄は44% 全都道府県で上昇

NHKは28日、平成24年度末の受信料世帯支払率の都道府県別推計を公表した。最も高かったのは秋田の95・7%(前年度比1・1ポイント増)で、最低は沖縄の
44・3%(同2・3ポイント増)。全国平均は73・4%(同0・9ポイント増)で全都道府県で上昇し、現在の方法で集計を始めた18年度以降で最も高かった。都道府県別
の公表は昨年に続き2度目。

支払率上位は、1位の秋田に続き(2)島根(91・8%)(3)新潟(91・0%)(4)山形、鳥取(90・0%)-の順。低い順では、47位の沖縄に続き(46)大阪(58・0%)
(45)東京(61・6%)(44)北海道(64・5%)(43)京都(68・2%)-など、都市部でも低い傾向がみられた。全体の順位は、前年度42位の京都と43位の兵庫が
入れ替わった以外は同じだった。

沖縄は秋田の半分以下ながら伸び率は全国最高で、NHKは「受信料契約の法人委託化など営業改革が進み、昨年結果を公表したことで現場の危機意識も高まった」と分析している。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130528/ent13052820200017-n1.htm
………………………………

(^_^;) こんなところまでも沖縄には甘いんですね。

巷間の意見>>
………………………………
今の朝ドラあまちゃんからして在日の話。あさからギャーギャーギャーギャーうるさくてしょうがない。
クローズアップ現代の雌狐もだいぶ前から朝鮮マンセー。年収数千万貰えば魂を売るだろう。
NHKは犬HKというよりは、すでに韓国系朝鮮人に乗っ取られている。野党はすべてマルハンのような
韓国人経営者の経団連の手下。じゃっかん自民党の一部がそれに対抗しているにすぎない。
もはや内戦を起こさなくてはならないほど日本国は疲弊し、腐りきっている。ちょうど江戸末期のようだ。
新撰組が必要だな。
………………………………

(^_^;) 確かにNHKの韓流喧伝は異常なレベルです。受信料を取ってこれだから国民はいい面の皮です。

受信料制度は廃止して、韓国の国家ブランド委員会から予算を貰えば良いのに…。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: