2013年5月1日水曜日

牧伸二転落死を「自殺」とごり押しするマスコミの怪!他殺の可能性も


周知のごとく、日本で「自殺」は日常茶飯事ですが、政治家の自殺となると、偽装殺人の可能性が高くなります。政治家の場合、病死であっても毒殺の可能性を考えなければなりません。
一般人や犯罪者でも獄中死などすると、一応口封じの線を疑う必要があります。

本ブログは基本的に政治ブログなので芸能関係はあまり取り扱いませんが、不審死があった場合、事件性を考慮します。
今回の牧伸二氏の転落死を見ると、不審死であるにもかかわらずマスコミが一斉に「自殺」と報道する異様な事態になっています。

失礼ながら一般的認識では過去の存在である牧氏が死亡しても社会に大きな影響を与えるとは考えにくいですが、マスコミの騒ぎようには何やら裏がありそうな臭いを感じます。

ウクレレ漫談家の牧伸二さん死亡 多摩川に飛び降り、自殺か
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1367253011/-100

29日午前0時すぎ、東京都大田区田園調布本町の多摩川に架かる丸子橋で「男性が欄干から飛び降りた」と、目撃した通行人が近くの交番に届けた。
警視庁田園調布署員が川に浮かんだ男性を発見、ウクレレ漫談で知られる芸人牧伸二=本名・大井守常=さん(78)と確認。病院で死亡が確認された。

同署は、通行人の話などから自殺とみて詳しい状況を調べている。
近くに自宅があり、遺書などは見つかっていない。

1960年前後から、世相や風俗などを織り込んだ社会性の強い風刺をウクレレ演奏に乗せて歌い、最後に「あーあ、やんなっちゃった、あーああ、驚いた」で受けるオリジナル漫談で一世を風靡した。

巷間の意見>>
………………………………
あれだけ時代を制した人が、最期、橋から落ちなきゃならないことになるって...。
暗い時代だよね。20世紀だったらありえない。
………………………………

(-_-) 今のところ自殺する動機が見つかっていないんです。

「あーあ、やんなっちゃった」牧伸二さん死亡 ウクレレ漫談家、自殺か 78歳
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130429/crm13042911520007-n1.htm

≪牧さんが会長を務める東京演芸協会の関係者によると、28日午後1時半から上野広小路亭(台東区)で舞台に出演し、浅草に移動。同4時10分から東洋館(同)で舞台に出演する予定だったが姿を現さず、その後の協会理事会も無断欠席して連絡が取れなくなっていたという。≫

(-_-) 現役で会長職をばりばりこなし、舞台に出演しやる気満々だった人が、次の仕事を突然すっぽかして徘徊したあげく橋から飛び込み自殺なんて普通あり得ません。

ただし、突き落とした犯人を目撃した人はなく、牧氏が一人で転落する現場を目撃している人がいるので、事故死とも考えられます。
しかし、牧氏が事前に薬物にやられて心神喪失状態だった場合、事故死であっても他殺になります。

更には、目撃者も犯行グループの一味である可能性まで考慮する必要があります。

しかし、牧氏を抹殺するこれといった理由がないのも事実。
誰かしらにとって、牧氏が生きていては困る事情でもあったのでしょうか?

ネット上では例によって「朝鮮人」犯行説が流布していますが、牧氏と本当に関係があったのか?
これすら、工作員によるガセネタ流し作戦かもしれません。

まあ、芸人をやっていれば、暴力団や芸能プロを通して朝鮮人の知り合いは多かったと思われますが…。

ネットを検索していたら、2011年に自宅でボヤ騒ぎが起きています。過失によるとの報道もありますが、怨恨がらみで放火されたのでしょうか?

牧伸二さん、東日本大震災後、思い悩んでいた?
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130430-OHT1T00007.htm?from=related

( ゚o゚) 「自殺」に仕立てた以上、何か動機がないと不自然。しかし、これでは…。

牧伸二「自殺」増えてた酒の量…芸風受け入れられず惨めな姿見せたくない
http://www.j-cast.com/tv/2013/04/30174152.html

( ゚o゚) 今度は酒のせい?

「おれホント死にたいよ」牧伸二が浅香光代に話してたシャレ?本音?
http://www.j-cast.com/tv/2013/04/30174156.html

( ゚o゚) なぜかJ-CASTさん、必死ですね。

ウクレレ漫談家、牧伸二さん自殺、会長だった東京演芸協会の使途不明金500万円の責任が原因か
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1367364019/-100

( ゚o゚) これが現段階の最新情報ですが、牧氏の財力からすれば500万円程度で自殺なら鬱病でしょう。

牧伸二さん「自殺の深層」 演芸協会の“金銭問題”抱え…
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20130430/enn1304301537010-n1.htm

≪東京の演芸界の重鎮として長い間、第一線に立ち続けた牧さん。2002年に脳出血で倒れたが、リハビリを経て活動を再開した。歩くには杖が必要だった が、最近は別の病気に悩んでいたようだと浅草の演芸関係者が明かす。「数年前から、年齢からくる認知症気味で、2年前には自宅でボヤを起こした。最近も 『東京駅で迷ってしまったり、コーヒーに砂糖を入れたつもりで飲んでみると甘くなくて、テーブルの灰皿に砂糖の山ができていたり。記憶が鈍ってきたよ』と 語っていた」

そして「フラフラと歩いているうち、誤って橋の欄干を何かと勘違いして越そうとして転落したのではないか。足が不自由なので、欄干を乗り越えての自殺を考えるとは思えない」と話すのだ。≫

( ゚o゚) 同じサンケイながら、こちらは認知症悪化説。
誤認して欄干から落下するようなら認知症も相当重症。
そんな人に演芸協会の会長が務まるわけがない。

ヽ(τωヽ)ノ 結局、サンケイさんにしても、はなから自殺と決め込んでの記事作りということになります。

【ニコ生】丸子橋から多摩川に飛び降り自殺未遂
http://www.youtube.com/watch?v=ZjBRBTYYE3A

丸子橋自体も飛び込み自殺にさほどふさわしい場所ではありません。川まで15メートル。水深は2メートル。飛び降りても死なない可能性が大。
欄干の高さは1メートル強。よほど身を乗り出さないと転落しません。

事故死の可能性は外して、自殺か他殺の線で考えた方が良さそうです。

牧伸二ホームページ
http://www.jap.co.jp/makishin/

( ゚o゚) CDの宣伝に熱心ですね。

ヽ(τωヽ)ノ …ということで、自殺にしても他殺にしても根拠は薄く、例によってこのままうやむやに終わりそうです。

自殺に関する憶測以外の新展開もないでしょう。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

コメントを投稿