2013年5月21日火曜日

日本国債大暴落カウントダウン!日銀が2兆8000億円供給へ 禁じ手「引受」も


日銀が2兆8000億円供給へ…国債市場の沈静化狙う
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1368602972/-100

≪日銀は15日、金融市場に対して17日に総額2兆8000億円を供給すると通知した。

このところの相場急落で動揺している国債市場を落ち着かせる狙いがある。

資金供給の期間は2兆円が1年、8000億円が1カ月。
日銀は今回の措置に関し「やや長めの金利の急激な上昇に対応するためだ」(金融市場局)と説明した。

日銀は国債市場の混乱を避けるため、4月にも大規模な資金供給を通知した。≫

巷間の意見>>
………………………………
覚醒剤を打つ

耐性が出来て効かなくなってきた

量を増やす←イマココ

重度のシャブ中になる

色んな事が終了
………………………………

(T_T) 判りやすい説明ですね。

巷間の意見>>
………………………………
これ、大丈夫なのか?
将来的に、日銀以外の買い手が現れるのか?
………………………………

いないよ、借金まみれの老害国家の国債なんて誰が買うか
日本人でも買わないわ
………………………………

ヽ(τωヽ)ノ 私の投資の選択肢にも日本国債はないですね。

巷間の意見>>
………………………………
札を刷って対応しているうちに、札が紙切れになって、
その紙切れで日銀が大量に持っている国債が連鎖的に暴落するわけだ。

こんな大規模な暴落はないだろうから、世界中の投資家は、暴落で
大儲けしようとチャンスを待っているんだよ。

国債の暴落で、日本・日本人の資産 → 外資系投機家へ富の大移動が
起こりうるわけだ。
………………………………

(T_T) 流通している紙幣の総額は70兆円程度で、残りは電子マネーですから、実際にお札を大量に刷るようなことはありませんが、こっそり「引受」をやっていそうですね。

巷間の意見>>
………………………………
金利が上昇すれば国債利払いで大変なことになるからデフレやるしかなかったのに
どうすんだ、これ?
………………………………

(T_T) どうするんでしょう?

【黒田日銀】 金融緩和の出口戦略で、国債売却により長期金利が急上昇する恐れ IMFが報告書、財政悪化や納税者負担につながる可能性
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1369023082/-100

≪報告書では、米連邦準備理事会(FRB)や日銀の量的緩和策の効果と副作用を検証。
日銀が国債購入などにより保有する有価証券を拡大し続けた場合の損失リスクも試算した。

将来の国債値下がり(金利上昇)に伴い、日銀の抱える含み損が日本の国内総生産(GDP)比で最悪7.5%規模に達する恐れがあると指摘。日銀の損失が拡大して国庫納付金が減り、最終的には財政悪化や納税者負担につながる可能性にも懸念を示した。≫

バカの意見>>
………………………………
黒田は財務省の役人だ。国債を売却することなんか無い。つまり出口は無い。日銀が永遠に国債を抱える。
国債の利子は国から日銀へ払われる。日銀の最終利益は国庫に帰属するから、無利子国債と同じになり、
国の財政は大いに助かる。黒田の狙いはここにある。
………………………………

(^_^;) 永久機関と同じ発想をしていやがる。

【アベノミクス】 国債暴落で日銀破綻につながる異次元緩和 藤巻健史氏「黒田総裁は政府と心中宣言をした」との見方
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1366509246/-100

≪ジョージ・ソロス氏は5日、CNBCとのインタビューで、日銀の政策が円の一斉売りをもたらすリスクを警告。
「実際すでに起きていることだが、円が下落し始めれば、日本国民は円が下がり続ける可能性が高いと気付き、自分たちの資金を海外に移そうとするだろう。そうすれば、円は雪崩を打って下落する可能性がある」と語った。
藤巻氏は、「ソロス氏の発言はポジショントークという人がいるが、あれほどの大物リスクテイカーの意見は尊重すべきだ。絶対嘘はつかない。かなりポジションを持っているから発言しているのだろう」と話した。 ≫

(T_T) 国債が大暴落したら、日銀が買い支えますから、数字上膨大な円が市場にあふれかえることになります。
その円を買い戻したいのですが、今度は担保がありません。
米国債は塩漬けだから意味なし。米国様やEUが協力してくれるとも思えません。

( ゚o゚) あっ、中国が残っていたか。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: