2013年4月27日土曜日

発達障害児対策の学校サポーターが障害児に跳び蹴りして負傷させる!学校荒廃の実態!


学校サポーター、授業抜けだして言うことを聞かない小6男児に跳び蹴り…奈良
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366949134/-100

≪奈良県の公立小学校へ県教育委員会が学校運営補助のため派遣した20代の学校サポーターの男性が、小学6年の男児に跳び蹴りしてけがを負わせていたことが25日、県教委への取材で分かった。県警中吉野署も保護者から被害届を受けて傷害容疑で捜査している。

県教委によると、男性は18日午後の音楽の授業中、男児が音楽室を出て廊下を走りだしたため、部屋へ戻そうと追いかけた。男児が言うことを聞かないため、走りながら後方から男児の腰に跳び蹴りした。男児は1週間のけがをした。≫

巷間の意見>>
………………………………
学校サポーターって何???
………………………………

(^_^;) 私も初耳。

学校サポーター
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

(-_-) どういう資格でなれるのか?

以下は東京都中央区の事例。

小・中学校指導サポーターを募集します
https://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/gakkokyouiku/sidousapotaboshu/index.html

≪応募要件 教員を目指している方、教員免許を有する方、その他教育委員会が認める方≫

(-_-) 要するに、コネでどうにでもなりそうな感じ。

≪謝礼 1時間1,300円(源泉徴収あり、交通費なし)≫

(-_-) コンビニのバイトよりはマシか?

今回事件を起こした奈良県の場合は…

奈良県学校サポーター募集要項
http://www.pref.nara.jp/secure/39467/H23_supporter.pdf

(T_T) 変なPDF文書なのでコピペできませんでした。  

(-_-) 応募条件は中央区よりも緩く、じいさんでなければ誰でもOKながら、無職限定なので、応募者はある程度限られそう。

6860円の日給ですが、夏休み・冬休み付きは魅力?
就職浪人が糊口を凌ぐにはいいかも…。

巷間の意見>>
………………………………
1週間怪我ってたぶんちょっとした打撲か擦り傷程度
小6にもなって授業中に走り出すアホは養護学校でもぶち込んだら?
後は親を毎日呼び出すとか
………………………………

(-_-) 多動児ですね。養護学校に行かせたがらない父兄が多いのも事実ですが、多動児の数もそれなりに多いので、全員を養護学校に収容するのは不可能です。

巷間の意見>>
………………………………
臨時とはいえ待遇いいのに
ハロワの募集要項見たことあるけど給料いいし春夏冬休みは勤務無いし
………………………………

(T_T) どこでも奈良県並の待遇というわけではなく、かなりばらつきがあります。神戸市なんか出るのは交通費だけ。人が集らんでしょう。
それにしても、自治体によって採用基準がまちまち。いい加減な制度です。

巷間の意見>>
………………………………
「跳び蹴り」の部分で思わず吹いてしまったが、

>>部屋へ戻そうと追いかけた。男児が言うことを聞かないため

でもこれって言って聞かないからって
やっぱり抱え上げたり腕つかんだりして力ずくで連れ戻したらアウトなの?
じゃあどうしろっていうね
………………………………

(^_^;) サスマタで捕獲?

巷間の意見>>
………………………………
1週間程度の怪我で、警察に被害届とか過剰。
このガキの親は、自分の子供の面倒も見られないのか。
………………………………

(-_-) 子供が異常の場合、親も性格異常の可能性が高いんです。

巷間の意見>>
………………………………
この手の子は追いかけると余計パニックになって逃げるから、
少し離れて見守ってると落ち着きを取り戻して帰ってくる。

そういう発達障害についての基礎的な研修くらい受けさせた方がいい。
素人をいきなり現場に放り込んで「なんとかしろ」って言われても困るよな。
………………………………

(^_^;) 簡単な研修はやっていると思いますが、採用も簡単なので…。
要するに、「安かろう悪かろう」ということです。

(T_T) 異常な子供が急増しているのは、中国産や米国産のポストハーベスト農薬・食品添加物のせいでしょう。それに、原発放射能とTPPが加わって、今後の公立小中学校は阿鼻叫喚地獄化が予想されます。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

コメントを投稿