2013年4月25日木曜日

インチキ!捏造!やらせ!アベノミクスの正体!物価上がれど給料ダウンの現実


安倍首相「輸入品高騰 収入増やし補う」 参院予算委で答弁
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1366760671/-100

≪安倍晋三首相は23日、参院予算委員会で、円安により輸入品の価格上昇が続いていることについて「収入が増えることで補うことができるような状況を作っていくことが極めて重要だ」と述べた。
適正な為替水準についてはコメントを避けた。

輸入品の価格上昇は、全国漁業協同組合連合会(全漁連)に加入するイカ釣り漁業者らが燃油高騰を理由に26、27日の2日間一斉休漁を予定するなど問題が広がっている。

安倍首相は日本維新の会の片山虎之助議員の質問に対し、「(国産品の)代替品があるものはいいが、そうでないものについては消費者にとって問題」と指摘。
その一方で「輸出産業は大きな利益を得る」と円安のプラスの側面も強調した。

また、甘利明経済再生担当相は為替水準について、「日本経済が競争力を持ってくると、それに見合ったところで落ち着いてくる」 と指摘。
「実際にお金が向かう投資先をしっかり作っていく」と述べ、成長戦略の重要性を強調した。≫

「アベノミクスで所得が増えない」69.2%、「景気好転を実感できない」81.9%
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1366539280/-100

≪共同通信が20、21両日に実施した全国電話世論調査によると、金融緩和など安倍政権の経済政策「アベノミクス」で所得が増えると思うとの回答は24.1%にとどまった。
増えないと思うとの答えが69.2%に上り、期待が広がっていないことが分かった。
景気好転を「実感できない」との声が81.9%に達し、「実感できる」は13.7%。

一方、安倍内閣支持率は72.1%と、前月の71.1%からほぼ横ばい。
内閣不支持は16.0%で0.7ポイント減った。

憲法改正の発議要件を過半数へと緩和することには42.7%が賛成し、46.3%が反対した。
前回と賛否が逆転した。≫

巷間の意見>>
………………………………
収入が増えたのは労組が強かった60年台とか70年台だろ
労組がストライキをやりまくったからだよ
いまは労組は解体され、労組にも入れない非正規だらけ
いまは正社員も解雇の自由化をつきつけられて脅迫されているから
賃金など絶対に上がらないシステムが完全に構築されているんだよ
………………………………

(T_T) 暗黒支配の時代に…。

巷間の意見>>
………………………………
下層民って自虐趣味だよね、サヨク叩いて自分の首を絞める事ばっかやって
いくら嫌韓嫌中で騒いでも戦争で一発逆転、人生好転とかないからね
………………………………

(-_-) 日本人は圧倒的にマゾが多いから…。いじめられるのが根っから好きなんですね。

巷間の意見>>
………………………………
企業の収入は増えても、従業員の収入は増えない、それもアベノミクス。
竹中がいるかぎり、それ以外の状況にはならない。
リーマン前の好景気(庶民には好景気の実感の無い好景気)の状態になるだけ。

再チャレンジとか言いながら、非正規社員を大量に生み出した。
企業の内部留保は増えても、一般庶民の収入はふえなかんったこの20年。
可処分所得は減る、物価が上がると実質的な可処分所得は更に減る。
それに消費税が追い内をかける。

不動産価格が上昇しても、なんども取引をしない庶民には無関係。
株も運用をしないほとんどの庶民には無関係。
株が上がったが、債権相場は乱高下、年金運用は債権の比重が高いので不安定さが増しただけ。
………………………………

(T_T) これで安倍内閣支持率70%を偽装する肝っ玉。

巷間の意見>>
………………………………
安倍「給料上げよう」
ユニクロ「世界同一賃金にします」

ユニクロ給料上げたくないから変なこと言い出したね。
………………………………

(^_^;) ここは所得が社長に一極集中。

巷間の意見>>
………………………………
まったく成長戦略が見えないよな
こないだ安倍さんが女性の雇用促進が成長戦略の柱と言ったのにはビックリしたw
そのために異次元の金融緩和をしたのかよ?って感じ
………………………………

(^_^;) 安倍ちゃん自身は経済音痴。ぼろを出さないよう何もしゃべらないのが正解でしょう。

巷間の意見>>
………………………………
アベノミクスって要するに日本売りだろ
………………………………

(^_^;) 有り体に言えばそういうことです。

巷間の意見>>
………………………………
財務省は日本円の貨幣価値変動による債務圧縮の道を選んだからな。
その副作用のショックは計り知れないだろう。
みんなそれが問題だと言っている。
………………………………

(T_T) この話は大方の日本人には何のことかさっぱり理解できません。
半分近くが大学を出て、しかも企業に勤めているのに情けない。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

コメントを投稿